人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8

みなさま、とっくに明けましちゃって、遅ればせながらおめでとうございますm^^m
2017年も穏やかな一年となりますように。。。頼みますね、トランプさん!

昨年の11月から年末年始にかけて怒涛のような日々を送り、今やっとこ落ち着いたかしら?という感じです!
もう毎年11月から1月はすっ飛ばして、できれば2月からに即シフトしたいくらい。。。

さて、
忘却の彼方へと記憶が遠のいてしまってるモルジブ編、、、気合いを入れ直してアップしなくっちゃですね!
(その点、インスタは手っ取り早くできるから良いですよね!私向きだな。。)















「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1452359.jpg








ランデリ滞在3日目の朝です♪
ミニバーに入ってるチョコレートの詰め合わせや、昨晩のおやつのマシュマロにスイカに焼き菓子、ポテチにアーモンドと、特に意味なく一応テーブルに集めてみました。。
朝ごはん前だから、スイカだけちょっとつまんでオシマイにしましょうね!





「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1452312.jpg







朝食のパンはどれも美味しいのですが、とりわけチョコレートドーナッツが私的に一番好き♪
生地がフワンフワンで中のチョコレートクリームも程よい甘さ♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_14525471.jpg







オーダーしたのは、ベーコン入りのエッグベネディクト♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1455543.jpg








主人はサーモン入りの方を。





「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_14553044.jpg







ノルウェースクランブルエッグも頼んでみたら、サーモンエッグベネディクトとお味が似通ってしまったかも。。
サーモンが新鮮でとても美味しいからオッケーでしたが♪


この日の朝食も、レジデントマネージャーのThomas氏(=本人いわくトマと呼ぶそうです。名刺にカタカナでトマとふってありました!笑)が、ご挨拶に見えて、エグゼクティブシェフをご紹介くださいました。。。
が、すべての会話をトマ氏が日本語でするものだから、シェフは隣で意味不明のまま会話を聞いてるしかない状態。。
トマ氏は、埼玉大学でホテル学を学んだそうで、日本語がすごくお上手!
パークハイアットやグランドハイアット東京でも働いた経験があるそうです!
この朝の話題は、築地の移転でのねずみ問題でした!
それから、美人の奥さまと飼ってるうさぎちゃんと一緒のお写真を携帯で見せてくれました!
なんでも、この月末には奥様と日本に行って、直島のうさぎを見に行きたいんだそう!
この間、エグゼクティブシェフは曖昧な笑みを浮かべて隣に立ちん坊でしたが。。^^;








「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_14564494.jpg







お腹もいっぱいになったので、やっぱりフォトジェニックなこちらの眺めをまたまた写真に撮りたくなって、お散歩がてらぶらぶらしてみました♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1457267.jpg














「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_14575668.jpg







どこに寝そべっても気持ち良さそうな場所ばかり、、、なのにゲストが見当たらず。。。
ヴィラにお籠りしてるだけでも、充分快適だからでしょうかね。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_14582981.jpg







プールも静か。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1459149.jpg







ブランコも誰も漕いでくれず。。。







「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1503769.jpg







沖合を眺めて。。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1511019.jpg







ハンモックも風に揺れるだけ。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_151459.jpg







同じ写真ばっかりなんですが、、、
本当に癒される景色でした♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_152918.jpg







空と海とプールのブルーの饗宴ですね♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_153915.jpg







ここはジェッティの船着場の待合室だったかしら。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1533038.jpg







ちょっとした空間も絵になってますよね〜♪







「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1535216.jpg







佳美さんはモルジブで9年、ランデリは3年目だそうで、ランデリの前はソネバギリやジュメイラにいらしたそうです。
モルジブではキャリアが長い方で、中国人スタッフなどはすぐに帰国してしまうんだそうです。。

その彼女がドーニで連れて行ってくださったのは、、、




「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1541855.jpg






オーナーズヴィラのあるプライベートアイランドでした♪
ただし、写真はNGということで、言われる前に最初に撮ったこの一枚っきり。。ダイニングルームだったかな。。
でも、たくさん面白いお話を聞くことができました♪

まずこのオーナーズヴィラには、25mの専用プールや、プロジェクター上映の設備、プライベートスパ、プライベートジム、足の悪いゲスト用にバリアフリーの平家の別棟までありました!
オーナーズヴィラのプライベートビーチのすぐ前の海は、サンゴ礁が広がっていてお魚もたくさん見られるんだそうです。

具体的な金額は聞けませんでしたが、たぶん一泊数万ドルはするんでしょうね〜〜。。
ウィリアム王子とキャサリン妃もこちらにお泊まりだったのではと聞いてみたんですが、ゲストの名前は一切明かさないように厳しく言い渡されてるそうで、教えてもらえませんでした。
そりゃそうですよね、、ぺらぺら喋られちゃったら、反対に大丈夫かこのホテルって思われちゃいますよね。。

どちらの国のゲストが利用するんでしょ?って聞いてみたところ(おばさんだからしつこい!)、やっぱり、中東やロシアの石油マネー、それに中国からのゲストもあるそうです。

ゲストがあると、スタッフは泊まり込みになって、シェフも24h駐在するそうです!
ゲストの数にもよりますが、最低でもスタッフは常時8人を用意するそうです。

ランデリ全体でのスタッフの数は、325名だそう!
他にガーディナーは別会社が請け負っていて、100名くらいが働いてるんだそうです!


今までに印象に残ったゲストは、中東からのゲストで、女性のスーツケースだけで42個あったそうです!(驚)
佳美さんが全部アンパックしたんだそうですが、ドレスをクローゼットのハンガーにかけてもかけても尽きず、いつ全部しまえるんだろうと途方にくれたそうです。。

一緒についてくるメイドさん達は、ゲストルームか子供部屋で子供達の面倒をみながら泊まるんだそうですが、一体いつまで滞在するのか、ホテル代がいくらかかるのかももちろん知らないまま。。
雇い主によって待遇も違っていて、厳しく差別する場合もあれば、仲良く一緒に食事を取るような関係もあるそうです。

宗教に厳格な中東のゲストの場合、オーナーズヴィラのガーデニングスタッフの上半身裸の背中を見ただけでもクレームをつけてくるそうです。

アラブ系の奥様方は、とにかく深夜遅くまで起きているので、朝は遅くなり、昼までご就寝なんだそうです。
マスターベッドルームが2階にあって、長い階段があるので、深夜遅くまで食事を運ぶのが大変だったそうです。


こちらのオーナーズヴィラの写真と詳細な情報が知りたい方は、是非ごくちま奥様のブログでご覧になってくださいませね♪
そのゴージャスさが一目瞭然でしてよ♪



*****


この日の午後は人生初体験のジェットスキーに乗って、無人島の海辺でシュノーケリングを楽しみました♪
海中の写真は撮り慣れてないので、下手くそなんですが、また機会があったらお見せできるかな。。
浅瀬で波も穏やかで、お魚さんもたくさん見れて、私たち初心者にとっては充分満足できるシュノーケリングでした♪
ただし、、、私はジェットスキーはもう運転したくないです。。怖い。。笑
主人の方がずっと運転上手でした!






*****






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1544481.jpg







この日のディナーは、「Diptique」で♪
日本料理と東アジア料理だそうです。
以前は他にスパニッシュ料理もあったそうですが、人気がなくてやめたそう。。
なくなったと聞くと、食べてみたかったような気になります!(食い意地が張ってるので^^;)






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_155860.jpg












「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1552840.jpg





エントランスにはなぜか、「八海山」が!
昨年(今はもう一昨年ですね)、八海山の会社の方もお見えになったんだそう。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_156023.jpg






夕日がいっぱいに差し込んで。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1562152.jpg





カウンター席は、
ライブクッキングシアターと名付けてましたね。。







「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1564937.jpg







掛け軸風インテリア。
意味を解読できず@日本人、、、
すみません。。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1571173.jpg







メニューは朱塗りのものでした。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1573785.jpg







ハイネケンビールでまずは一杯♪
枝豆は、ちょっと茹ですぎで柔らかめ。。
ま、モルジブですから枝豆食べれるだけでも有難い♪





「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_15759100.jpg







刺身は、鮪とハマチとサーモン♪
なかなか新鮮で美味しかったです♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1582187.jpg







カリフォルニアロールで、蟹とアボカド入り♪
これもさっぱりとしていて美味しかったです◎






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1583977.jpg







これはバーベキューポークのハニーソースと、長粒米のご飯。






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_158585.jpg







和牛ビーフの串焼きに、付け合せのガーリックライスが意外に美味しかったです♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1592487.jpg







ご馳走さまでした。。
まだ和食が恋しくなるほど時間が経ってないにもかかわらず、それなりにちゃんと美味しくいただきましたです♪






「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8_f0189142_1594561.jpg





シュノーケリングで潜った海が夢の中でも出てくると良いのにね。。
竜宮城みたいでした。。







つづく。。












by jackie style
by jackie-style | 2017-01-08 21:52 | 海外
<< 「Cheval Blanc R... 「Cheval Blanc R... >>