人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ペニンシュラ東京



わんちゃん連れお泊まり編の続きです。。

クリスマス(2015年)のお祝いを兼ねてお泊まりと娘夫婦との食事会をプランしました♪


今回は久しぶりのペニンシュラ東京です♪








ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_11431427.jpg







まったり特等席に収まってご満悦♪






ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_11453623.jpg







お部屋のカテゴリーは「デラックスパークビュールーム」






ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_126210.jpg














ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_12734.jpg






ワンちゃん用オーガニックのオヤツや、歯磨きガム、ボールのおもちゃ等が用意されてました♪
ホテル近隣の犬連れOKレストランやカフェ情報もプリントしてあって、とても気が利いてます◎
そしてお散歩用にページ制服の貸し出しや、ワンチャンと一緒に見れる犬のDVD6本、それに「ワンコのお遊び」や「ワンコのおやすみ」のCDまで貸し出してくれるそうです♪


この日は銀座でプラプラしたりランチしたりした後の夕方のチェックインでしたので、すぐにディナータイムになって、これらのサービスを利用する時間がなかったのがちょっと残念でした。。
またお泊まりすることがあったら、早めのチェックインで色々とお試ししてみたいものですね♪





ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_1275446.jpg







ワンちゃん用のサービスは充実してますが、人間様用はちょっと寂しいウェルカムのお林檎二つ。。(笑)






ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_1295115.jpg







バスルームも広くて清潔で使いやすかったです♪






ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_12115398.jpg







通路を挟んで向かいに、独立型のドレッシングパウダールーム兼クローゼット♪
広くて、収納もたっぷりできて◎



*****







ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_18401977.jpg






ディナーはホテルレストランの「ヘイフンテラス」で♪
「シェフズディナーメニュー」を選びました♪

まずはいつものクルミのカラメリゼ♪
「鱈のオーブン焼きと広東式焼き物入り前菜盛り合わせ」
「燕の巣入りロブスタースープ」
確かスペシャルに「鮑のオーブン焼き」を追加してもらったようです♪
「オマール海老の爪 生姜香り蒸し 豆腐の黄金揚げ添え」
「オーストラリア産鮑のプレミアムオイスターソース煮込み 青菜を添えて」
「黒毛和牛三角肉のガーリックソース炒めとホタテ貝と海老卵入りチャーハン」
がメニュー内容だったのですが、リクエストでチャーハンを焼きそばに変えてもらったり♪
下段左端がその焼きそばバージョン、隣がチャーハンバージョンです。
「苺入りタピオカミルクと沖縄産黒砂糖入り正月のお祝い焼き餅」



サービスも雰囲気もお料理も満足できるお店なのでいつ来ても安心してお食事ができますね◎
この宵も家族揃って笑顔で楽しく美味しくクリスマスのお祝いをすることができました♪




ザ・ペニンシュラ東京_f0189142_18192719.jpg







翌朝もしっかり朝食をいただいて♪
前夜のディナーでサーブしてくださったスタッフがテーブルまでご挨拶にいらしてくださいました♪


いつも年末年始で旅行を計画していると、何かと忙しくてこの時期はゆっくりする暇もないのですが、
今回はその予定もなくて、
ワンちゃん共々のんびり寛いだホテルステイができ、束の間の休息を楽しむことができました♪










食レポはもう少しつづきます。。。
by jackie-style | 2016-07-30 11:37 | 国内(ホテル)
<< 久遠 La Belle Equipe >>