人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン

Amanyaraの途中ではありますが、、、
お出かけお食事の写真が溜まってきたので、ここらで整理しちゃいますね。









十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1243199.jpg







こちらは麻布十番にある「十番右京」のお店です。
愛犬連れだったので、外のテラス席でした。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_12441978.jpg







ジーマーミー豆腐♪
すごく美味しいです◎
落花生の旨味とコクとモチモチ感があってベリーグッド♪




十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_12452458.jpg







右京特製カツオの酒盗クリームチーズのせ、蜂蜜ソースかけで♪
モッツァレラの中に生クリームが入ったチーズ、ブッラータ♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_12462386.jpg







雲丹のおちょこ丼と、キャビアのおちょこ丼♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1248119.jpg







トリュフ卵かけご飯♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_12505780.jpg







和ダレのフォアグラご飯と♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1252840.jpg







鴨ネギ稲庭うどん♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1253131.jpg




雲丹シュウマイ♪




お酒飲みには嬉しいメニューがたくさんありましたよ♪
人気のお店なので要予約です。




******






ニューヨークの マジソン・スクエア・パークの「シェイクシャック」
がとても美味しかったので、日本上陸した神宮外苑のお店にも行ってみました♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1454367.jpg







去年の11月13日にオープンです。
私達が行ったのは11月末だったので、まだ2週間ちょっと経った頃。
ウィークデーの夜だったせいか、思ったより早く30分程並んでからオーダーできました。
日中だと、数時間待ちの行列だそうです!





十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_14554379.jpg







この夜も愛犬連れ♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_14564894.jpg







娘がプレゼントしてくれたおニューのコートを着て♪
ちょっと小公女みたい。。。なんて、親バカですみません。。(笑)






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1457489.jpg







カウンターでオーダーすると、これを持たされて。。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_14594152.jpg








席で待っていると、ランプが点いてビビッとシェイクして、注文の品が揃ったことをお知らせしてくれます♪
そういえば、NYでもこれだったと思い出しました。。





十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1503362.jpg






オーダーしたのは、
「Shack Stack」のチーズバーガー♪
チェダーとアメリカンチーズのブレンドソースをかけた「Cheese Fries」♪
「The Tokyo Edition」のチョコレートカスタード、バニラカスタード、マシュマロソース、黒ごまペーストのアイスクリーム♪

チーズバーガーはNYで食べた時のものよりちょっと小ぶりのような気が。。
でも美味しかったですよ♪


神宮外苑の並木道沿いなので、雰囲気も抜群!
良いロケーションだと思いました。
また機会があったら食べに行こうっと♪






******






夕食がハンバーガーだけだと、食いしん坊夫婦にはちょっと物足りなくて。。。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1515962.jpg







そのあと、またまた麻布十番にある「海南鶏飯食堂」までハシゴです♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1524746.jpg







海南チキンライスと、チリソース、生姜タレ、醤油の3つのソースで♪
う〜ん、美味しい♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1535648.jpg







ラクサ土鍋麺♪
これも本場の味です♪

シンガポールスリングも一緒に♪

う〜っ、もうお腹もいっぱい!
大満足の夜でした♪







******






主人が私のお誕生日記念に予約してくれたのは、パレスホテルの「クラウン」です♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_157473.jpg






こうしてシャンパンで乾杯するまでには、ちょっと時間がかかりましたけどね。。。









この日、主人は丸の内で仕事があったので、二人とも別行動で、直接レストランで落ち合うことになっていました。

私はジムで汗を流し、一旦家に戻って着替えてから出かけるつもりでした。
自宅のテーブルの上には、主人がPCからプリントアウトしたレストランの住所が記された紙が置いてありました。

そこには「ホテルグランドパレス」の「クラウン」と。。

あれ〜確か「パレスホテル」のミシュランの星付きフレンチの店だと言ってた気がするんだけど。。。(うろ覚え)

でもね〜、わざわざこうやって置いてってくれたんだもの、此処に行けば良いのよね、きっと。。。
と、私も深く考えずに、東京駅からタクシーに乗って、飯田橋のそのホテルへと向かいました。

ところが、レストランの受付で名前を言ったら、予約を承っていないと。。。
おかしいなぁ〜、ホテルの雰囲気もちょっとミシュランの星付きのように見えないし。。。

こうゆう時、携帯は便利ですよね!
(と、いっても、主人の場合よく携帯を忘れる人なので、あてになりませんが。。。)

で、主人に電話したら、「あれっ?、今パレスホテルで待ってるんだけど。。」と!!


偶然、同じ「クラウン」というフレンチレストランの名前だしホテル名も似ていたので、よく確かめもぜずにプリントアウトしてしまったのだという事が判明!

すぐにタクシーで戻って、やっとパレスホテルに到着!
「クラウン」受付のスタッフさんや、ウェイターさん達がニコニコと出迎えてくださり、事の顛末が既に伝わっていました!(汗)

私と同じように、「ホテルグランドパレス」の方に間違えて行ってしまうお客様が結構いらっしゃるんですって!
飯田橋と丸の内で近かったから良かったものの。。。
あ、でも近くで同じ名前の店だから間違い易いのか!

おっちょこちょいの夫婦ですよね。。。
やれやれ。。



十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_158158.jpg







アミューズは、アンチョビマリネのオリーブ、抹茶のフィナンシェ、カシューナッツ。
もう一工夫あってもよさそうな。。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1584674.jpg







帆立貝のタルタルにハーブ。







十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15123974.jpg







手前は、人参にマスタードのムース。
ジャガイモのパンナコッタ。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15151097.jpg







ベルギー産キャビア。
低温の地鶏卵。
ジャガイモのムース。
美味しいです♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1516490.jpg







フォアグラ。
オレンジのコンポート。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15175721.jpg







ソリレスという、鶏肉のももの付け根の近くの部位で、一羽につき2つしか取れないんだそう!
カブとトリュフ。
ポテトのムース。
赤ワインソース。

ありがたく美味しくいただきました♪





十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1518538.jpg







オマールの出汁と赤ワインソース。
オマール海老の尻尾と爪。
下にはベーコンとキャベツ。
上にはキャロットラペ。

これも美味でした♪




十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15195790.jpg







フォアグラのブリュレ。
栗。
牛フィレ。
赤ワインのソース。

オーソドックスですがちゃんとちゃんとのお味で美味しかった♪






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_1521298.jpg








チーズセレクション。





十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15222169.jpg







ミモレットに、ブリアサバラン、蜂蜜と。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15235189.jpg













十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15261097.jpg








ピアノショコラ♪





十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15273090.jpg








パティシェ シェフは、フランスの名店「ラ・ピラミッド」からだとか。。






十番右京&シェイクシャック&海南鶏飯食堂&クラウン_f0189142_15282317.jpg





お料理の方も、「ラ・ピラミッド」の監修を受けているそうです。。
大変美味しくいただきました。

そして、サービスが素晴らしかったです!
気取らず暖かいもてなし、そしてエレガントに、
流れるようなサービスは、さすがミシュランのレストランでした!

良い記念日になりました♪


こうして並べてみても、
去年の秋にファスティングに行って戻ってから、ず〜っと食べて飲んでばっかりで今に至ってる気がします。。(汗)
家で食べずにファスティングなんて絶対無理よね。。(^^;)
by jackie-style | 2016-03-04 16:55 | レストラン
<< 「Amanyara」@Prov... 「Amanyara」@Prov... >>