人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amanoi@Vietnam-4

梅雨開けが待ち遠しいですねーっ!
早くカラッと晴れて欲しいものです。。

今年の夏の旅行はとっくにエアもホテルも手配して、めぼしいレストランの予約も済み、後は気軽に入れるお店をいくつかチェックしておくだけ♪
する事が無くなると、じゃ次の旅行はどこにしようかと早くもアレコレ思いを巡らしてしまいます♪

いつの頃からでしょうか。。
気がつくと、国の数を増やす事に楽しみを覚えるようになってきていました。
たぶん、スイスに住んでいた事が大きかったのかな。。。
欧羅巴は国境が近いので、色んな国に遊びに行き易かったんですね♪
それでいつの間にか数を増やせて、日本に帰ってきてからも、どうせなら違う国へと、選んで旅するようになりました。

今夏の旅行は泊まりたいホテル中心の旅なので、国の数は増やせないのですが。。
できれば次の旅行で30カ国達成を目指そうと思ってます♪
そういえば、クルージングの旅って、一度にたくさんの国に寄港するから魅力的かも。。
でも、三半規管が弱いから船酔いが心配で・・・やっぱりクルージングは諦めかな。。
地中海やカリブ海のクルージング、一度は試してみたいんですが☆

先日TVで、80歳代くらいのご夫妻が今まで165カ国だったかな、確か160カ国以上の国々を巡ったとおっしゃってました!
自分の年の2倍の数かぁ〜!
それは無理でも、3分の2くらいの数の国へ行ってみたいものです。。(夢)
旅は元気なうちにですね♪




前置きが長くなってしまいました。。
Amanoiのお部屋編ダダっといきます!






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11143240.jpg







カムランの空港に迎えにきてくれたホテルの車の中でスタッフが、「とっても眺めの良いお部屋を用意しておきました!」と期待させてくれた通りに・・・こんな景色が広がっていました♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11172478.jpg














Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1121528.jpg







プライベートプールの先、対岸の向こうを望遠レンズで覗いてみたら、






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1122467.jpg







入江の奥には、フローティングレストランがいくつかありました。
釣ったばかりの新鮮なシーフードレストランです♪





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1126695.jpg







アマンらしい、シンプルでシンメトリーな部屋の中にいると、アレ?今どこの国に来ているんだっけと錯覚してしまいそう・・・・。
それがアマンのアマンたる所以でしょうかね。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11291145.jpg







ソファーのサイドテーブルにはアマンの写真集と、






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11293024.jpg







ベトナムセラミックの本が。






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11303040.jpg







前夜到着が遅くて手付かずのままのウェルカムシャンパン、テタンジュ。






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11315837.jpg














Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11331116.jpg







たしかオールコンプリだった気がしますが。。(忘れました)






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11335553.jpg













Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11332127.jpg














Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11385626.jpg







ターンダウンのナイトスィーツはトリュフチョコ♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_11381646.jpg







アマンのお決まり、常備されてるジャーの中のナッツ類やドライフルーツチップス♪













Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1348539.jpg







毎朝ハマってしまったコクのある美味しいベトナムコーヒー♪
あー、写真見てたらまた飲みたくなっちゃいますね!







Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13482061.jpg







ホーチミンで食べれなかったバイン・ミーをいただきました♪
上品なバイン・ミーでした。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13485375.jpg








ライスケイク。
米粉で巻いた豚挽肉、人参、もやし、砕いたピーナッツ、香草などと一緒に♪





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13494527.jpg







ハム入りエッグベネディクト♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1350482.jpg







牛挽肉入りの絶品コンジー♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13515121.jpg







ビーフのフォー♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13521152.jpg







こちらはチキンのコンジー♪
あっさりとしたお味です。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13544979.jpg







フライドエッグに豚のソーセージ♪
チリコンカーンのような豆のスープ。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13544376.jpg







バナナフライのヨーグルトかけ♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13565024.jpg







フルーツ盛り合わせ♪

以上は朝食でした♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_13575891.jpg







ビーチクラブのランチでいただいたサテ♪
アボカドのサラダと。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_1357383.jpg







アフタヌーンティーのケーキも美味しかったです♪






Amanoi@Vietnam-4_f0189142_17152643.jpg







ここからはディナーでのお食事です。
夜の照明が暗くて上手く撮れなかったので、纏めてみました。

上段左から、生春巻き、ビーフフォー、ビーフコンジー、スイカのガスパチョ。
中断左から、ニューイングランド風クラムチャウダー、グリーンマンゴーサラダ、フィットチーネ、
一番美味しかったstir fried chickenにライス♪
下段左から、ビーツのガスパチョ風スープ、チキンサラダはグリーンマンゴーとピーナッツに海老煎餅、美味しかったマナガツオの唐揚げ甘辛煮にインゲン、オクラや青梗菜等の野菜添えと御飯♪
最後にデザートはメロンクリームパイでした。





Amanoi@Vietnam-4_f0189142_17102336.jpg






ビーチクラブでもメインのレストランでも、なぜか食事の最初に必ず出てくるのがガスパチョ風スープ。
特別に美味しい訳でも無く、代わり映えしなかったので、アミューズブーシュはもっとあれこれ違ったものを出してもらえると嬉しいですね。。
上段右は、烏賊のサラダ。
2段目左は、チキンとLotus seed のスープ。
2段目右は、とても美味しかったビーフのトマトケチャップライス♪
3段目左は、マイルドだったシーフードカレー。
3段目右は、またまたジャガイモスープのアミューズ。
最後左は、これもとっても美味しかったカラマリの焼きそば♪
最後右は、アンガスビーフのリブアイでした♪


以上、備忘録を兼ねて。。



次回は、ヌイチュア国立公園の端にある、ヴィンヒーという小さな漁村の夕暮れ時の風景をご紹介致します♪
by jackie-style | 2014-07-20 13:51 | 海外
<< 二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店 Amanoi@Vietnam-3 >>