人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amanoi@Vietnam-1

ベトナム旅行から帰ってすぐに、京都へ出かけていました♪
主人の仕事があって私もお供することに、そして名古屋からは娘も合流して久しぶりの京都を親子水入らずで楽しんで来たばかりです♪
(京都編はおいおいとUPしていきますね)

そんなこんなの旅続きで、ベトナム旅行記事が遅くなってしまいました!

ベトナムは以前から一度は訪れてみたい国の一つだったのですが、泊まってみたいホテルが今ひとつ見つからなくて、なんとなくのびのびになっていました。。
去年の秋、ベトナムにアマンがオープンしたときいて、勇躍満を持してベトナムに行ってまいりました♪

まずはダイジェストでサクっとAmanoiをご紹介致しますね♪




ホーチミンからベトナム航空の国内線で一時間、Cam Ranh空港から更に一時間半程のドライブで夜の10時近くにやっとホテルに到着しました。
日中であれば素晴らしい景色を眺めながらのドライブができたのですが、夜だったので何も見えなくてちょっと残念でした。。
その代わり帰りは早朝だったので、雄大な眺めをたっぷり堪能することができました♪






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_828621.jpg







ドラマティックな大階段のお出迎え♪
アマンらしいワクワクするような演出ですよね♪







Amanoi@Vietnam-1_f0189142_829481.jpg







こちらは毎朝朝食をいただいた「ザ・レストラン」のテラス♪
開放感に溢れ、絶景を眺めながらの朝食は最高でした♪






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2027312.jpg







お部屋はオーシャンプールバヴィリオンです♪
プールの長さも充分で泳ぎがいがありました◎





Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20281211.jpg














Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2029714.jpg


















Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20295026.jpg






落ち着いたインテリアカラー、シンプルな部屋の造り、ベッドからもソファーからもプールの先へと続く海が煌めいて・・・・
リラックスできるとても居心地の良い部屋でした♪







Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20321547.jpg







こちらはメインダイニングの側にあるバーコーナーです♪






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2032244.jpg







夜になると更にステキな雰囲気に♪







Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2033954.jpg







パブリックプールはビーチクラブとこちらのクリフプールの2カ所にあります。
ビーチクラブよりもひっそりと静かで、遮るものの無い海を見下ろしながら泳げるハイダウェイなプールでした♪






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20335221.jpg







蓮池に浮かぶかのようなヨガパヴィリオン♪
インストラクターは若いイギリス人女性でした。

ジムは最新の設備、スパは個別のパヴィリオンに分かれていました♪




Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2034273.jpg






と〜っても美味しかった牛肉のコンジー◎
他にも絶品料理がいくつかありました♪






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20344462.jpg







ベトナムフォーは生野菜をたっぷり入れてとってもヘルシー!

ベトナムアイスコーヒーはドリップするのに時間がかかるから、2回目からは早目にオーダーです。
甘さは自分でコンデンスミルクの量を調整・・・濃くがあってとても美味しいです♪




Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20355713.jpg







オプショナルで、すぐ近くの漁村、ヴィンヒー村に行ってみました。

カラフルな洋服がとても似合ってますね♪
カメラを向けても、みんな明るく笑顔で微笑んでくれました♪





Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20362499.jpg







干潮になると、子供達がたくさん貝を取っていました。。






Amanoi@Vietnam-1_f0189142_20372437.jpg







長閑で静かな漁村でした。。
村の人々の暮らし振りが見られて良かったです◎
どこか郷愁を誘うような昔懐かしい光景でした。。







Amanoi@Vietnam-1_f0189142_2039656.jpg








朝焼けがプールに映えて。。。
遠く漂うのは烏賊釣り漁船の明り。。
一晩中釣りをするのだそうです。




ヌイチュア国立公園の半島の頂から湾を見下ろす絶景の隠れ家リゾートAmanoi
素晴らしかったです。。

つづく
by jackie-style | 2014-05-13 11:16 | 海外
<< アリラ・ヴィラズ@バリ島-4 アリラ・ヴィラズ@バリ島-3 >>