人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Datai & FS Resort @ Langkawi -6

お正月が明けてからも新年会やら温泉旅行があって、通常の生活ペースに戻るのは2月に入ってからになりそう。。
バカンス先でも食べて飲んで寝てばかりの毎日だったので、早く元のリズムに戻さなくっちゃです!(汗)


さて、放置中のランカウイ編ですが、もうちょっとだけお付き合いくださいませね。



*****





予定の宿泊日数より少なく、我が侭をいって途中でキャンセルしてしまったのにも関わらず、ちゃんとFSのドライバーさんがダタイまで送ってくださいました。

その途中の村々で見たものは・・・





The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_19155525.jpg






この夥しいフラッグは、選挙があるからなんですって!
現政府はブルーフラッグ、野党はグリーンのフラッグだそうです!

FSドライバーの奥さんは、ダタイのHealth clubに勤めてるそうで、彼女の車にはグリーンフラッグを結んでるんだといってました!
経済や教育や福祉など、今のマレーシア政府の政策には不満だらけの様子でした。。

この光景だけ見ても、選挙運動がかなりヒートアップしてそうですよね。。






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1918746.jpg







ダタイに到着するやいなや、GMからスタッフから満面の笑顔でカムバックの歓迎を受けちゃいました!
「帰ってくるのが早かったねー!」とウィンク♪
「あっちはセメント工場が見えちゃうでしょ!」なんて、ちゃっかり自分達のホテルをアピールするスタッフも。。(ご愛嬌)
ウェルカムドリンクは、「ダタイパンチ」♪
ちなみにこのダタイホテルは、マレーシア政府も出資してるんだそうですね。






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1918385.jpg






同じヴィラが空いていてラッキーでした♪
再会を祝して、もう一度シャンパンで乾杯です♪







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_19242512.jpg






ヴィラのプールで泳いだり、お部屋でまったりすごした後は。。
ビーチクラブバーでマルガリータのアペリティフ♪
この位のこじんまり感が落ち着くのよね〜♪






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_192729.jpg






この日の夕食は、ビーチクラブレストランで「South East Asian」のバイキングをいただきます♪








The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_19275098.jpg






コックさん達が準備に忙しそう!







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_19283450.jpg







お料理の種類も多く、どれも美味しそうです♪






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1648544.jpg














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_16492171.jpg














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1650541.jpg







お刺身の舟盛りもあります♪






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1649235.jpg






とび子のような魚卵でくるんだロール寿司。







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1831678.jpg







バラエティーに富んでいて、少しづついただけて、飽きませんね♪
中でも炒飯とラムカレーが美味でした♪






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1715285.jpg






お部屋に戻るとターンダウンのオヤツが♪
この日はホワイトチョコレートでした♪







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1719336.jpg







翌朝も快晴のお天気です♪






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17214798.jpg














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17222028.jpg






朝食のバイキングの麺コーナー。







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17224792.jpg






イスラムスタイルの女性が作ってくれます。
彼女と話した主人曰く、「日本人は大好きです」と言ってくれたそう。。
何か思う所が常々あるのかしらネ?
嬉しいコメントでした♪




The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17224050.jpg







彼は卵料理担当。






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17243573.jpg





美味しいからついついたくさんいただいちゃいます♪








The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1725571.jpg






麺大好きなのでフォーもたっぷりと♪














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1729929.jpg






ヴィラの裏木戸を開けると、すぐ前がビーチです♪








The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17293421.jpg














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_1730152.jpg






お昼御飯は、チーズバーガー♪
バナナダイキリも甘過ぎずとっても美味しかったです◎







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17301712.jpg






クリスピーエッグヌードル♪
この硬焼きそば!大変美味でした◎







The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17321460.jpg














The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17324916.jpg







ダタイ最後の夜のディナーはやはりこちらでしょう♪
「The Gulai House」です。
入口で笑っているウェイターさんはとっても陽気♪
このおじさんともう一人の仲良しおじさん二人がコミカルで楽しく雰囲気を盛り上げてくれます◎
お二人はフィリピンとタイの出身だそうで、もうすぐ一緒にタイへ遊びに行くんだと嬉しそうに話してくれました♪

そうそう、足立区と千葉に住んでいたという日本語が話せるスタッフさんもいました!






The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_17351329.jpg







まだ宵の口だったので空いていますが、この後テーブルはすぐに満席になりました。
ロシア語が聞こえてきて、朝食のレストランでもそうだったので、けっこうロシアからのゲストがいらしてるようですね。





The Datai  &  FS Resort  @ Langkawi  -6_f0189142_188062.jpg






サテーもカレーも野菜炒めもどれもこれも、何度食べても飽きない美味しい料理でございました◎




翌日の最終日にダタイの他のお部屋やヴィラを案内していただいたので、次回はそれをご紹介してランカウイ編はやっと終了です。(^^;)
by jackie-style | 2014-01-07 17:47 | 海外
<< The Datai & F... 2014 Happy New ... >>