人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2

年末年始の休みはカリブ海に行きたくて、数ヶ月前から色々と探してみたのですが、泊まりたいホテルはどこもミニマムステイが7泊以上!
前後の移動を合わせるとかなりの日数が必要な事がわかりました。
主人の仕事の都合でそんなにお休み取れないし。。
その上、アメリカ経由で飛ぶカリブ海の島までのフライトが、この時期はすぐに埋まってしまうようで、行きは航空券が取れても帰りはキャンセル待ちとか、またその逆もあったりして、なかなか希望に合うようなプランを作れませんでした。

これは無理かなーと半分諦めかけていたんですが、ふとそういえばメキシコもカリブ海に面してるって気付いて、どこかに泊まってみたいホテルはないものかと調べてみました。
すると、カンクンから車で南に1時間程の所にあるリビエラ・マヤに「ローズウッド・マヤコバ」というホテルを見つけました♪
tripadvisorでの口コミ評価も高いし、ホテルのサイトを見てもなかなか雰囲気良さげ◎
6泊からでも宿泊可能でしたし、アメリカからカンクンまでなら近いし飛行機もたくさん飛んでて便利◎
何よりメキシコという国に行った事が無かったので、旅行先の国の数を増やしたい我が家にとっては嬉しい限り♪
希望のお部屋も丁度空いていてすんなり予約できたのでした◎










Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1949189.jpg





カリブ海の島に比べたら近いわなんて言ってましたが・・・
成田ーシカゴで11時間30分、3時間半のトランジットでシカゴ−カンクンが3時間50分!
更にホテルまで1時間のドライブ。
やっぱり遠いわー!!
ふぁ〜〜、やれやれやっと着きました!

それでもホテルスタッフのこんな温かいスマイルで出迎えられると疲れも吹き飛んじゃいます♪







Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1949553.jpg







チェックインロビーはとても開放的です♪
この階段を降りて、ボートに乗ったら・・・






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19492345.jpg






こんなに素敵な笑顔を見せてくれるスタッフさん達と一緒に、マングローブの森の中、ラグーンを渡ってお部屋に案内してくれるのです♪

それにしても広大な敷地だわぁー!









Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_17303489.jpg






ラグーンに面したお部屋より、どうしてもビーチフロントに泊まりたくって!
こちらがビーチフロントスィートの玄関です♪








Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19513784.jpg







玄関に入ると真っ先に目に入るのがこの景色♪
海近っ!!!






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1952286.jpg






トルティージャにサルサのメキシカンなウェルカム♪
コロナビールも冷えてます♪






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1956175.jpg







サイドテーブルの上のテキーラもプレゼントだそう♪
写真にはありませんがミニバーの中のドリンク類も全てコンプリでした♪





Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19525068.jpg














Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1953765.jpg














Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19542020.jpg














Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19573773.jpg







屋外からバスルームを覗いて。
バスタブの横にシャワーブースです。





Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_1958401.jpg







波音が凄いです!
こんなに海がすぐ目の前だとは思いませんでした!






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19585836.jpg








ビーチから見て。
この日は風が強かったです。
猛暑の国のようなイメージだったんですが、以外に気温も高くなく、この日はたぶん25〜6度位じゃなかったかしら。。













Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_19593385.jpg






ここはビーチフロントのレストラン「PUNTA BONITA」。
メキシカン料理がいただけます♪








Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2004037.jpg







数種類のサルサとトルティージャ。
ハバネロ入りは超激辛!
トマトベースやアボカドベースのサルサが無難ですね。
トマトや玉葱のマリネをトッピングして食べます。





Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2005954.jpg







帆立のサラダ。






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2005623.jpg






このスープはミント味がしました。







Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2011727.jpg







このエンチラーダスは牛肉入りでした。
たっぷりチーズがかかっていて美味しいです♪





Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2012360.jpg







牛か豚のステーキ?
失念しました。。

今までメキシコ料理はほんの数回しか食べた事がないので、もの珍しさも手伝って楽しい夕食でした♪
でも毎日これだとちょっと厳しいかも。。

ホテル内には他にもレストランが数件ありますし(なんとお寿司や日本食を出すレストランまで)、このマヤコバリゾート敷地内には、お隣に「バンヤンツリー・マヤコバ」や「フェアモント・マヤコバ」のホテルがあり、それらのホテル内レストランも送迎付きで利用できるそうです♪
お隣といっても車で行かないと無理だそうで、マヤコバだけでも本当に広大なリゾート!
周囲にはまだ手付かずの海岸線がず〜〜〜っと伸びていて、これからいくらでもホテルが建てられそうです!







Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_2041394.jpg







マリアッチの演奏が雰囲気を盛り上げてくれます♪
私達のテーブルでは「ベサメムーチョ」を情感たっぷりに歌い上げてくれましたよ♪






Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -2_f0189142_205039.jpg









カリブ海の風に吹かれて、リビエラ・マヤの夜は更けてゆきました。。
by jackie-style | 2013-05-31 20:01 | 海外
<< Rosewood Mayako... ボストン〜ロードアイランド〜N... >>