人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One&Only The Palm@ドバイの旅-13




翌朝、朝食というよりはブランチに近い時間に再度お邪魔したのは、昨晩と同じく「ZEST」のレストランでした♪






One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2028291.jpg




















One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2035116.jpg


One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21191130.jpg












One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20321148.jpg










たっぷりと陽射しが差し込んで眩しいくらいです☆













One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20362688.jpg










遅い時間だったせいか他のテーブル席には誰もいませんね〜。










One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20471348.jpg









プリプリ海老のリゾット・・う、旨〜い!
ちゃんとちゃんとのイタリアンだわ♪









One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20445669.jpg









こってりチーズと絡み合ったポルチーニ入りペンネも絶品です♪










One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20484765.jpg









ブレッドバスケットがインテリアにマッチしてますね。







One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_212551.jpg










カフェラテはちょっぴり薄味で残念。。









One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2049873.jpg










チキンの焼き具合は皮がパリッと中はジューシーでOK♪







One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20542685.jpg


















One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_20595234.jpg







大満足のブランチの後は、ラウンジに寄ってみましょうか。。









One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2101145.jpg










クッションカバーの織りがリッチですねぇ。
椅子の装飾も見事です♪









One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2104731.jpg









インテリアコーディネイターのセンスを感じる場所があちこちにありますな〜♪











One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2181987.jpg









通路にあった消化器とホースのマークがちょっと可愛いらしいでしょ!










ディナーだけのレストラン「STAY」に行ってみました。
ちなみに、このホテルの3つのレストランは、パリのホテル・ル・ムーリスの3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏がプロデュースしているんだそうです。











One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21353738.jpg










暗くてブレブレですみません。(^^;)
なんとなく雰囲気がわかるかと。。













One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21422100.jpg












白と黒のインパクトあるデザインは裏側からの照明でより際立って見えますね。












One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21313339.jpg







シュガーキャンディーみたいなオブジェがぶら下がっています。







One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21375886.jpg










最初は数組だったゲストも、私達が席を立つ頃にはほぼ満席になっていました。
















One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21435466.jpg

One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2145152.jpg








最初に運ばれたお重箱のようなボックスを開けると、中は焼きたてのフランスパンでした。









One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21481920.jpg





綺麗ですね〜♪
すっかり何だったか忘れてしまいましたが・・・。(^^;)
グリンピースか何かグリーン系お野菜のムースだったような。
格別印象に残ってないという事は、まぁそれなりだったのかもですね。






One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21492323.jpg





あ、これは覚えてます!
チーズリゾットです♪
美味しかったんですが、ちょっと塩気がきつかった印象かな。




One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21503647.jpg






フォアグラです。
見た目びゅーちふる!
お味の方は・・・う〜んと唸るほどのことはございませんでしたが。





One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2152178.jpg







和牛ステーキはばっちり美味しかったです♪








One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21573090.jpg










One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_21525145.jpg






舌平目は、塩分強過ぎで魚そのものの鮮度もいまいち!
付け合わせのリゾットのお米とソースだけを混ぜて食べたらそれが一番美味しかったりして。。










One&Only The Palm@ドバイの旅-13_f0189142_2154893.jpg






デザートはマカロン、パフライスをチョコレートでコーティングしたようなお菓子・・・ちょっと日本の麦チョコっぽい!
それにチョコディーツや生チョコトリュフなどの盛り合わせ。








この夜、不動産王トランプ氏にそっくりな(も少し老けた感じの)おじいちゃまが、たくさんの方々に囲まれてお誕生日のお祝いをなさってました。
ウェイターさんが後でこっそり教えてくださった所によると、なんと109歳だったか?110歳目だかの誕生日祝いだそう!@@
足元こそちょっとよろっとして見えましたが、上背もあっって体格良く背中もしゃきっとしててお洒落で、とてもそんなお年には見えず驚きでした!
腕を取って寄り添う奥様らしきブロンドゴージャスな女性が、これまたかな〜り年下のご様子!
毎年0ne&Onlyでお誕生日を祝うんだそうです。
いや〜恐れ入りました。。
私達なんかまだまだ若輩者・・・これからもパワフルに人生たくさん楽しまなくっちゃですね〜♪

by jackie-style | 2012-03-21 11:31 | 海外
<< 春爛漫♪ One&OnlyThe Pal... >>