人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク・スイスの旅-10

立て続けにいろんな出来事があって・・・

飼い犬が一歳のお誕生日その日に(ケーキもおもちゃのプレゼントもこっそり用意してたのに・・)いつの間にか玄関から脱走してしまい、一晩中探しても見つからず、翌日になって近所の動物病院に保護されていたのがわかり無事だったのですが、一時は胸がつぶれる思いをしました。(涙)

そもそも家の排水溝の修繕に来たオジイさんの職人さんが部屋に汚水を逆流させちゃって、慌てふためいてる隙に、開きっぱなしの玄関から逃げ出しちゃったんですね〜。
通りがかりの大学生のお兄さんの後をトコトコくっついて行ったみたいで、首輪もして無かったのですが、これは迷い犬に違いないと、拾って動物病院まで届けて下さったのでした。
小さい頃から犬を飼っておられたそうで、犬好きなお兄さんに拾われて本当にラッキーでした!

この後も、車のアクセサリーがジムの駐車場で盗難・・・etcと、あらあらな事ばっかりがいくつか続いて、ブログも長らく放置状態になってしまいました。(爆)

ま、この程度で済んだのは大難小難と思うことにして・・・
気を取り直し、旅の続きを進めていきますね〜♪








デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1574721.jpg



























ニューハウンの正面、「王様の新広場」コンゲンス・ニュートーゥにあるクリスチャン5世の騎馬像。
頭に憩う鳩さんは寒くないのかな〜?なんて眺めつつ、足取り軽く目指した先は、ストロイエ通りです♪






デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1513611.jpg






















デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15201883.jpg



























デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15164649.jpg



























ロイヤル・コペンハーゲン本店とジョージ・ジェンセンは、お隣同士!
ハシゴしてショッピングするにはとっても便利ですね♪

ロイヤル・コペンハーゲンでは、今回の旅行で狙っていたものがあったのですが、日本人スタッフの女性が対応して下さったお陰で、テキパキとスムーズに希望通りのお買い物をすることができ、大満足でした♪
それに円高のせいもあって、現地で買うとビックリする程お得な値段だったんですよ〜◎
もう一回分の旅費が浮いちゃうくらい♬

これでやっとデンマークに来た甲斐があったわんと、今までのマイナス印象が一挙にプラスへ↑、現金なものです!(笑)













デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15232723.jpg













































ランチはまたまたニューハウンに戻って、老舗レストラン「ニューハウン・ファーゲクロ」という店に入ってみました。

1765年建造の古い木造建築で、一階は半地下になっていて、窓からは運河沿いの道を見上げる感じです。

















デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15244784.jpg

























デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1526774.jpg













ランチタイムはニシンビュッフェがお勧めだそう♪














デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15295220.jpg












こちらはお二階ですね。














デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1532982.jpg
































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15341478.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15343138.jpg





















初めてデンマーク料理らしい料理を食べてご満悦♪
ちょっと甘酸っぱいニシンのマリネにビールがこれまた合うんだわ〜◎
ローストビーフもグーでしたよ♪













デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1539124.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15392594.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_153935100.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15394694.jpg










































ついでにこちらはディナーで伺ったお店「スキッパー・クロエン」です。

海老の浮かんだ魚介のスープはちょっと塩っぱすぎ!
他のお料理も特筆すべきことは何もなくて、ちとがっかりなお店だったかな。。


でも、一つだけとってもインパクトがあったのは!!








デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1541305.jpg









ウェイターのお兄さんの腕!!















おじいさんがヤクザだったそうで・・・こんな入れ墨彫り込んじゃったそう。。(^^;)
日本人にはつい見せたくなるんでしょうね〜。














デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_12473250.gifデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_12475151.gifデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_12482173.gifデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_12483835.gif














ところで、宿泊した「Hotel D'Angleterre」の一階ロビーの壁には、このような世界中のセレブでVIPなお客様のプレートが誇らしげに飾られていました。
わざわざ飾っちゃうとこが、ある意味凄い!
じっくり写真に撮ってる我々もなんですが・・・。(^^;)








デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15463117.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15464217.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15465481.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15471272.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15472518.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15494592.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15473894.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_15474813.jpg






















































































ところで、これは日本に帰ってからわかった事なのですが、なんとこのホテル、私達が泊まったお正月から程なくして、1月中には大改装する予定だったのだそうです!
どおりでなんとなく投げやりな雰囲気があったような気も・・・。
もっと事前に良く調べとくべきでしたねー。(反省)










*****










ダングレテールを一日早くチェックアウトして、向かった先は、前日に下見をしていたホテル「Front」です。
ちょうど眺めの良い部屋が空いていたのでラッキーでした♪

















デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_229172.jpg











対岸に見えるのはオペラハウスです。





















デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_22123793.jpg










この部屋はロフト形式になっていて、上階の寝室の窓辺からの眺め。































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_2220291.jpg



































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_22272043.jpg







一階のリビングルーム。

ソファーセット、とってもお洒落なのですが、唯一難点は、椅子のスチールの脚の部分が外側に角度をつけているので、つい足を引っ掛けちゃう事!(^^;)
















デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1354944.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_13545243.jpg
デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_13554833.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_13562219.jpg






































ゴミの選別ができる屑篭がアイデアですよね〜◎
ミニ冷蔵庫の中の栓抜きのデザインもカッコイイ♪













デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_13595769.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1401516.jpg




























デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1445780.jpg








































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1410482.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1412249.jpg







































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14181959.jpg












こちらが二階の寝室です。













デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1418558.jpg























デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14241898.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14244637.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_1425843.jpg


























































デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14273494.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14284639.jpg

























白木のハンガー、どうってことないようなんだけど、シンプルでいい感じなのよね〜これが♪

























デンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14332269.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14333167.jpgデンマーク・スイスの旅-10_f0189142_14334337.jpg


























































下見に来ていたのに、気付かなかった事が・・・!
一階の部屋しか見てなくて、眺めとインテリアに魅せられ、2階にまで上がらなかったので、バスタブが無いとは知らなかった!(××)

室料がダングレテールの約半額ですものねー。
これくらいは仕方ないか。。
あっ、それとエアコンの効きがいまいち悪かったな〜。。


うーん、インテリアと眺望は◎なんですけどね〜。。
機能性の面で少し惜しかったかなー。
でも、ある意味デンマークらしいホテルの一つに泊まれた事は確かでしたので、おおむね満足でありました♪

さて、この後は、旅の最後の楽しみにしていたあの場所へといよいよ出かけてみようではありませんか〜♪
人魚姫ではありません。。
by jackie-style | 2011-06-24 14:32 | 海外
<< ザ・ラチャ-3&トリサラ・プー... デンマーク・スイスの旅-9 >>