人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク・スイスの旅-8

コペンハーゲンに再び戻って泊まったホテルは「Hotel D'Angleterre」でした。





デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20283764.jpg





こんな階段を昇って













デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20301247.jpg









赤い絨毯が敷き詰められた長い廊下を見渡したその先に





デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20305088.jpg

















案内されたのは、一番端の突き当たりにある「D'Angleterre Suite」♪





















さてお部屋はどんな感じかしら・・・ワクワク♪



























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_2040939.jpg









真ん中左寄りが入口のドアです。

左端にちょこっと見えてるのはバスルームのドア。





デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20403598.jpg















入口ドアを背にして見た室内奥。






















なんだかやけに入り組んでませんか!?

入った瞬間から、「あー私ダメかも・・・この部屋!」って感じです!(××)






























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20421520.jpg






こちらがリビングルーム。












デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20433751.jpg








床がミシミシと振動、、、暗くて古くてカビ臭い雰囲気。。






















デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_2044413.jpg








寝室のベッドの背もたれは籐製。
ベッドマットレスも薄くて、なんだか寒々しくてシャビーだわ。。(グスン)









デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_2132128.jpg







ベッドサイドのクローゼットを開けると、セイフティ−ボックスはいいんですが、上の棚には雑然と寝具リネンが置いてあり。。






デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21469.jpg













寝室の隣のバスルームへのドアと、入口からの通路に面した扉。

















この部屋全体の形がどうなってるのか今ひとつ掴み難いわ〜。
かなり不規則で多角形であるのは間違いないみたいですけどね。(苦笑)






























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20475463.jpg








バスルームは三角形のようですね!
ダメ出し!

日本のトイレは世界一だと思うのはこんな時・・・
寒い国だからこそ、便座が暖かいと良いんですけどねー!








デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20545183.jpg






シンクも使い難そう。。






デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20563057.jpg




































デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_20582754.jpg























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_2110488.jpg














と、入る前までの期待が一気にテンション下がり気味・・・
ま、気を取り直してウェルカムシャンペンでも開けますか!
























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21114889.jpg







































デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21125047.jpgデンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21133177.jpg





























デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21191057.jpg











お腹も空いてきて、寒い外へ出る気にもなれず、ルームサービスを頼むことにしました。










デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21205668.jpgデンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21211070.jpg






















ほうれん草入りのカネロニとハンバーグ。

カネロニは塩っぱいし、ハンバーグはマクドナルドの方がまだ美味しいかもで、フライドポテトは油ギトギト・・・シャンパンも全然美味しくなくて・・・。(涙目)






















デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_21242547.jpg







翌朝、ホテルの朝食後に通りかかったロビー、どこか素っ気なくてやっぱり寒々しいのです。










デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_212521.jpg































ホテルの玄関。

昨日、空港からタクシーでホテル前に到着しても、誰も出迎えには出て来ませんでした!
自分達でよっこらしょっと重いトランクを運びつつ玄関に入ったのですが、駆け寄ってくるスタッフさえいませんでした!
見回すと、チェックインカウンター付近で女性スタッフ二人がおしゃべり中!
近寄ってからようやく気付いてくれましたけど。

そういえば最初に泊まったラディソンSASロイヤルホテルも同じだったなー!

デンマークはあまりに寒すぎて、ホテルドアマンを外に置かないのかもしれませんね!
だとしても、一旦ホテルの中に入ったら、ポーターが駆け寄ってきても悪くないと思うんですが。。
バーゼルのホテルではサービスがきちんとしていましたので、よけいにホテル側の意識の差を感じてしまいました!
ランク的には同じはずなんですが・・・。













デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_2144157.jpg









ガイドブックには、250年以上の歴史をもつヨーロッパ最古のホテルのひとつでコペンハーゲン最高級のホテルと謳ってあります。
ネットのホームページを覗いてみたら、お部屋も品の良いアンティークの調度品が置かれていてとても素敵に見えました。

期待が大きかった分だけ、失望も大きかったのかしら。。

ロビー横の壁には、このホテルに滞在した各国の首脳や有名人のネームプレートが多数飾られていました。(また後ほど具体的に写真をUPしてお見せしますね。)
確かに歴史ある由緒正しい立派なホテルなのかもしれませんが・・・ネームバリューに胡座をかいてるとしか思えないホテルでございました!
何か個人的に特別嫌な思いをしたわけでは全然ないのですが・・・
すみません・・・ボロクソですわね・・アハ。







デンマーク・スイスの旅-8_f0189142_213726.jpg























さて、これから先どうしたものでありましょうか・・・つづく。
by jackie-style | 2011-05-17 00:40 | 海外
<< デンマーク・スイスの旅-9 デンマーク・スイスの旅-7 >>