人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2

定刻通りに成田を出発したSQ637便。
シャンパンもいただいたばかりなのに、もうアミューズが運ばれます。サテーにタマネギとキュウリのスライス、スパイシーピーナッツ添え。
私は「花ごよみ」懐石風弁当を選びました。お蕎麦が付いてます。それに水菓子は抹茶ティラミスでした。ワインはアルゼンチンの赤をチョイス。
アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_2122495.jpg

ANAのラウンジでビールにお稲荷さんをいただいてましたから、あんまりお腹が空いてなくて、少し箸をつけただけでお終い。
麺好きなんですが、食べたいと思うほどのお蕎麦でなくて残念。
機内で食べた麺では、ヨーロッパからの帰りの便だったか、あの普通の日清のインスタントカップ麺をいただいたのが意外にとっても美味しく感じられたのを思い出しました。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_21291996.jpg

主人が選んだのは、鮪のたたき、蛸のマリネ、&なぜか卵焼きのミックスサラダ。メインは牛フィレステーキ。デザートはマンゴーケーキ。
主人はぜ〜んぶ完食でしたね。(^^;)

桃井かおりさんは機内食が好きじゃないので鯖の押し鮨を買って乗るって、何かの雑誌で読んで真似した事がありましたわ〜。
でもね、お食事を断ってお鮨を食べる勇気がなくて、機内では食べず仕舞い。
結局、早朝に到着したシャルルドゴールで、オルリー空港までのシャトルバスを待つターミナルのベンチに座り、ちょっと硬くなった鯖鮨を頬張った記憶があります。それなりに味わい深いものがありましたですね。。。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_21422488.jpg

約7時間の快適なフライトで、無事に夕刻のシンガポールへ到着。
随分昔にタイからシンガポールに降りたって以来なので、チャンギ空港の広さと新しさに驚きました。こんなでしたっけ!?
ショップも充実してますね〜。
オアシスのコーナーが癒しの空間を演出。池には鯉まで泳いでます。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_21515952.jpg

SQのシルバークリスラウンジです。
バーカウンターの雰囲気が良いですね〜。
なんだか映画のワンシーンみたいじゃあないですか。
オーダーしたシンガポールスリングから恋が始まった、、、な〜んて妄想の世界へ勝手にトランジット。(爆)

PCの台数も多いですね。
主人は帰りの便で、こちらのシャワー室を利用してさっぱりしてました。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_21582274.jpg

食事は、カレーや焼きそばにお粥、チキンの唐揚げ、サンドイッチ、スープ類、チーズにデザート各種とバラエティーに富んでいましたが、美味しいかといったら、う〜ん格別ではありませんですわね。
却ってショッピングモールの中の飲食店で、好みのアジアンフードを有料で食べた方が良かったかもと。。。

シンガーマーレ間のエアは私は熟睡したままで記憶に無いんですが、主人はちゃんとチキンカレーを食べてた模様。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_11392385.jpg

マーレ到着は、現地時間で22時(日本時間で午前2時)。空港からすぐにフルレアイランドホテルへと。
何しろ空港から徒歩でも行ける位の近い距離にあるホテル、ワゴン車に乗ってゆっくり走っても5分とかからず到着で、ヘロヘロに疲れ切った私達には何よりでした。

お部屋のタイプはシービューのスーパーデラックスルームだそう。
アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_11331086.jpg

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_1924232.jpg

フルーツにワインにチョコレートのサービスが。
翌朝、朝日に当ててもう一度撮影。このバナナの形のお菓子が可愛らしくて、一口齧ってみたら、あり得ないほど激甘!!!
こんな撮影をしてるなんて悠長な事態では無かった事が、後でわかったんですけどね!!

前の晩、フルレのホテルに到着時、翌朝のアンサナへ行く水上飛行機の予定時間は、アンサナの方からコンタクトがあって時間を知らせてくれると聞いていました。
翌朝、のんびりと朝食を取ろうかとロビーの前を通りかけた私達を、スタッフが慌てて呼び止めます。なんでも水上飛行機の出発時間が迫っていて、既に迎えの車が待機してると。
「え〜〜っ、何も聞いてないし、部屋に電話も無かったし〜!!」って驚いていても仕方ありません。
私達の方が事前にきちんと確認を取るべきだったんでしょうが、何しろ疲れ切っての到着だったので、フロントとのやり取りが曖昧になってしまった所があったのかもしれません。
すぐさま部屋に戻って、荷物をまとめ(といっても、一晩泊まるだけだったので、ほとんどパッキングしたままの状態でしたが)、チェックアウトを急いで済ませ、なんとか水上飛行機の待つターミナルへと到着したのでした。
アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その2_f0189142_19394752.jpg

フルレアイランドホテルの朝食を食べ損なったのは残念だけど、一応間に合って良かった〜〜!
ってこの時は、ホテルのチェックアウト時の慌てふためきをもはや過去のものとして、サンゴ礁を眼下に見下ろす遊覧飛行にウキウキしてた訳なんですわね。
あ〜〜っ、まさか旅の終わりにあんな事が待ち受けてるとはツユも思わなかったのでございます。

つづく。
by jackie-style | 2009-10-11 01:48 | 海外
<< アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... ヨン様in東京ドーム >>