人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨン様in東京ドーム

ヨン様in東京ドーム_f0189142_13444788.jpg
 
東京ドーム、2日間連続で行ってきました!
ご興味の無い方は、スルーして下さいませね。

いや〜〜自分の事を棚に上げて言う訳じゃないですけど、あんなに凄い数の中年女性が続々と集まる光景というのは、一種鬼気迫るもんがありますね〜〜!!
水道橋の駅のホームに電車が停まる度に次々と吐き出されてくるオバサン。皆さん同じ方向へゾロゾロと向かう先はもちろん東京ドーム。
すれ違う男性達から、「なんだこりゃ???」といぶかられながらも、黙々と進みます。
途中に並ぶはヨン様グッズの店。ここで何名かは早くも脱落し、足を止めては品揃えを物色します。
ヨン様in東京ドーム_f0189142_203045.jpg

今回のチケット、先行発売はネット登録してからどうのこうのでややこしくて、私はその後大分経ってから一般発売で申し込んだため、きっとすぐに完売になってしまって手に入らないだろうと諦めておりました。
が、ラッキーなことに初日の「アニメ冬ソナ」で2枚get。翌日の「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントでも1枚をgetできました。

主人に一緒に行こうととり合えず声を掛けてみたんですが、もちろんNo!
生のチェ・ジュウは綺麗よ〜と誘ってみたんですけどね。
ま、仕事ほっぽって行こうっていう方が間違ってますわよね。(^^;)
で結局、面倒くさがる娘をなんとか説得致しました。

幸い娘の大学が近くなので、授業を終えてから現地で待ち合わせ。
娘曰く、“同級生達に励まされて出てきた”ですって。(爆)
途中歩きながら、オバサン達が「なんでヨン様の事を好きになったのか、、、、云々。」を喋り合ってるのを聞きながらやってきたそう。あっそ。

会場に入ったら、これまたビックリ!
ひぇ〜こんなにたくさんいる〜〜@@
しかも2階席で、ステージず〜〜っと遥か彼方。
これじゃ豆粒くらいにしか見えないよ〜〜ん。(××)

さあ場内が暗くなり、6時ピッタリにいよいよ開演です。
なんと入場者数は4万5千人ですって。(驚)
ヨン様がカーテンの後ろにシルエットで現われただけでもう場内ワ~っと歓声が上がり拍手〜〜。
出ましたヨン様!!キャ〜〜〜!!!
花道をゆっくり歩き出すその先に、今度はステージ中央がせり上がってジウ姫が登場。
じっと佇みヨン様いえチュンさんを待つユジン♡
二人は見つめ合いそして抱擁!!
もう場内は悲鳴のような溜息のようなドヨメキで一気に興奮の坩堝と化しました!!
あ〜〜冬ソナの感動が甦りましてよ〜〜♡♡♡
ヨン様in東京ドーム_f0189142_23285397.jpg

え〜とね、実は場内は撮影禁止だったんですね。警備員のお兄さんの目を盗んで撮っちゃいました。へへっ(^^;)
なのでまともに写ってなくてごめんなさい。クリックすると大きく見えますよん。

まあ色々と趣向をこらしてインタビューや、生アフレコを見せてもらい、途中にアニメ版の挿入歌など何曲か歌のステージもあり。
がしかし、ヨン様が出てないと途端にトイレに立つ人多し。(^^;)

最後のファンサービスは、あの有名な雪だるまの気球にヨン様とチェ・ジウがそれぞれ乗って、場内をぐるっと回るというもの。
アリーナ席じゃなくても、上の階の席までヨン様が良く見えるようにとの配慮でしょうか。
途中、二人の雪だるまがドッキングという場面では、司会者だけが興奮してましたっけ。
ファンはそんな事はどうでもよくて、ただヨン様を見たいだけなのね、、、、ハハ。
私達の前をヨン様気球が通りすぎると、誰かが後ろの方で「こっち見てたよね〜絶対!!」と嬉しそうに言ってたな〜。
う〜ん思い込みであっても幸せなら良いんですよね〜〜♪ 

この日のヨン様は熱があるような顔をしていてちょっと元気なさそうでした。相当無理してるんじゃないかと皆さん話してましたね。

娘は最初、隣の席の方に「あなたもお若いのにファンなの?」と話しかけられ、「まあその母は前方に座っておりまして、、、。」と受け答えしてたらしいんですが、途中でメールの返信打ったりしてるうちに何も話しかけてこなくなったんですと、、、スミマセンでしたわ〜雰囲気壊すようなの連れてっちゃって!


ヨン様in東京ドーム_f0189142_003236.gifヨン様in東京ドーム_f0189142_005849.gifヨン様in東京ドーム_f0189142_012143.gif


さて翌日は、すっかり慣れたもので余裕?の会場入り。
出版された本も記念にちゃんと買いましたわよ!
思ってたよりずっと中身の深い本で、韓国の文化を理解するのに役立ちそうな立派なものでした。
なんでも一生懸命完璧にやり遂げようとする彼の姿勢がここにも表れていますね。本当に真面目な人なのよね〜。
ヨン様in東京ドーム_f0189142_23451747.jpg

左下の写真、ステージ真ん前の特等席が空いてるのは、ひょっとして鳩山夫人のリザーブ席でしょうか??

この日私の左隣に座った方は、遥々沖縄からお友達4人で来られたそう。反対の右隣の席のおばあちゃまは山口からたったお一人で上京されたそう。

この沖縄の方が見せて下さったのが、ヨン様携帯。(写真右下)
表にサインがあって、中の待ち受け画面はヨン様写真が数種類選べるようになってます。
その上、電話がかかってくると韓国語でヨン様が「電話ですよ〜」とかなんとか喋ってくれるんですって。
私に番号を教えてくれ、かけてみてとおっしゃって、実際に声を聞かせてくださいました。
人懐っこい気さくな女性でとても楽しかったです。
知り合いの鎌倉の家に泊まっているので、ここまで随分遠いね〜と。
昨日のイベントももちろん観たし、更にその後、大久保のヨン様グッズ展示会まで足を伸ばしたんですって、、、凄いパワーですわ。

右隣のおばあちゃんも可愛いんですよ〜。
70歳はとうに過ぎてらっしゃるだろうに、ヨン様が乗ってる中央ステージがゆっくり回転し、私達の方向を向き始めると、席からすっくと立ち上がって一生懸命ハンカチ振ってました。
最後はヨン様の乗ったお神輿を追いかけて席を離れてまで追いかけて行っちゃうし。
場内係のお兄さんの「危ないですから席を離れないで下さい!」なんて制止も振り切って、み〜んなヨン様が一番見えるところへと、ダダーっと移動ですわよ。
お兄さん最後は諦め切ってましたね。
私もドサクサに紛れて、撮影禁止なのに、またまたこっそり写真撮っちゃいました、オホホ。
ヨン様in東京ドーム_f0189142_011143.jpg

いやはやもう皆さんの熱い熱い想いには脱帽でございました。
な〜んて、実は私も夢中でハンカチ振り回しておりましたけどね。(^^)V
もしかしたら抽選でステージに上がる事があるかも!?と、万一の場合を想定してお気に入りの香水をシュッシュッっとして家出て来ましたし、、、、ウフッ♡
残念ながら韓国旅行は当たりませんでしたが。

あ〜楽しみにしていたイベントもとうとう終わってしまい、せめて韓国料理だけでも近々食べに行くぞと決意した夜でありました〜。
by jackie-style | 2009-10-03 00:48
<< アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... >>