人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collection of books about Jacqueline




名乗っておきながらなんなんですが、ジャクリーヌってえっ誰の事?って自分につっこみ入れたくなる今日この頃(恥&照)。
ちょっとスカシちゃいましたかも(爆)。

が、本当に...

昔から憧れだったジャクリーヌ・ケネディ・オナシス♡

シンプルでモダンなファッションセンス、数カ国語を操り芸術にも造指が深く、知的でウィットに富んだ会話、洗練された優雅な振る舞い、全てにエレガンスを感じます。

仏のド・ゴール大統領が、ケネディに「へたなフランスの女より、あなたの奥さんのほうが、よほどフランスの歴史にお詳しいですな」とささやくと、「へたな男よりもですよ」とケネディが答えたとか。
また、エリゼ宮殿の晩餐会での彼女の美しさに思わずドレスの素材を訊ねたド・ゴール大統領。ゲストの夫人のドレスに興味を持ったのは、後にも先にもグレース・ケリーとジャクリーヌだけだったといわれています。
露のフルシチョフ首相が、ウクライナの教師の数の推移を話すと、「あら、統計のお話なんて、つまりませんわ」と答え、フルシチョフもカラカラと笑ったとか。数々の逸話が残されています。

栄光の輝く日々ばかりでは無く、悲劇の最中にあっても毅然と立ち向かい、波乱万丈と一言で片づけるには、あまりにもスケールが違う人生の荒波を乗り越え、きちんと子供たちを育て上げ、決して優雅さを失わなかったジャクリーヌ。

そんな彼女に魅せられて、いつのまにか集まっていた本の数々です。


Collection of books about Jacqueline_f0189142_1450860.gifCollection of books about Jacqueline_f0189142_14492194.gifCollection of books about Jacqueline_f0189142_14494080.gif

右下の本は、ジャクリーヌの妹、リー・ラジヴィルの写真集。
彼女はトルーマン・カポーティのお気に入りでした。
インテリア好きは姉に劣らずで、当時の自宅の写真が興味深いです。



Collection of books about Jacqueline_f0189142_10593270.jpg








Collection of books about Jacqueline_f0189142_110593.jpg








Collection of books about Jacqueline_f0189142_113988.jpg






↓に続くレアな3枚の写真は、上右側の「Jack」にあったもの。この本セールで売っててお買い得でした。


Collection of books about Jacqueline_f0189142_118517.jpg







Collection of books about Jacqueline_f0189142_119585.jpg







Collection of books about Jacqueline_f0189142_1192135.jpg








Collection of books about Jacqueline_f0189142_1110848.jpg




左から2番目上のDVDは、本の付録で付いてたもの。この中に、ジャクリーヌがTV番組で
ホワイトハウスの中を案内した映像が映ってます!
他にも、スペイン語やイタリア語で選挙応援のスピーチをするシーンなど、超貴重な映像が入ってます。
その下のDVDは、映画化されたもの。









Collection of books about Jacqueline_f0189142_1112734.jpg
このショット好きです。









Collection of books about Jacqueline_f0189142_11154130.jpg

これも珍しい写真
パスタ好き?









Collection of books about Jacqueline_f0189142_11183137.jpg


このコート欲しい!












Collection of books about Jacqueline_f0189142_11221384.jpg










Collection of books about Jacqueline_f0189142_11322925.jpg

上のブローチと、下の写真のビーズのネックレスも素敵♡
サザビーズで約1000点に及ぶ遺品のオークションがあり、有名な模造パールの3連ネックレスは、なっ、なんと約2200万円で競り落とされたそうです!
模造なのにですよっ!!
このブローチとネックレスもあったのかしら?
いくらで落札されたのかちょっと気になるな〜。買える訳無いし、まぁいいです...。












Collection of books about Jacqueline_f0189142_11342970.jpg



ジャクリーヌの実家は、ニューポート郊外にあるハマースミス・ファーム。
ここで「華麗なるギャッツビー」も撮影されたとか..。
14歳から使っていたジャクリーヌの部屋も一般に公開されているらしいです。
いつか、訪れてみたいです。。。
と思って調べたら、今はもう一般公開されてないそうです!!
すっごい残念054.gif



次回も、本繋がりでいきま〜す。たぶん..。








by jackie-style | 2009-02-10 00:02 | 日々の暮らし
<< シモネッタさんをご存知? 強羅花壇7 >>