人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強羅花壇4






強羅花壇4_f0189142_15474740.jpg


まずは目覚めのお茶を一杯。梅に昆布が入ってますね。






強羅花壇4_f0189142_1550760.jpg

二日目の朝食もお屠蘇が付きます









強羅花壇4_f0189142_15583420.jpg


丑の熨斗を開ければ、黒豆 数の子 昆布巻き だて巻きなどのお節料理。










強羅花壇4_f0189142_1653498.jpg


紅白なま酢にごまめ、さわらの味噌漬けにきんかんも











強羅花壇4_f0189142_1620515.jpg


丑の箸置き可愛いですね!
後で仲居さんが、2つ“お土産に”とくださいました。有り難う〜♪











強羅花壇4_f0189142_16245320.jpg


待ってましたーっお雑煮!
薄いピンク色と白のお餅にかしわと里芋と大根に青菜と柚子の澄まし仕立。
上品なお味でした。
お代わりしたいくらい...。
太るので止めときます。









強羅花壇4_f0189142_16342136.jpg

コーヒーはチケットをもらいサロンでいただくのですが、これも仲居さんのはからいで、
お部屋に熱々を運んで下さいました。とても美味しいコーヒーでした。
何も言わないのに本当に良く気が利く仲居さんでした。




強羅花壇4_f0189142_16435548.gifテレビの箱根駅伝を観ながら、仲居さんが迎えに来てくれるのを待ちます。
小田原を過ぎた頃に出かければ丁度良いそう。
小田原から強羅までかなり距離がありそうなのに、やっぱり相当速い走りなんですね!


またまたメルセデスでコース近くまで送って下さいました。
既に沿道はずーっと人人人が...。さらにまだまだ続々と集まってきます。

ヘリの音も近くになって、携帯のワンセグで中継を観てる人が、「宮の下を通過したからもうすぐ」なんて話してるのを聞いてると、こちらもだんだん興奮してきます!

応援用の小旗を配る車がゆっくり先導してくると、さらに臨場感が高まっちゃいます!



強羅花壇4_f0189142_1742152.jpg



キターッ!!!
一位早稲田








強羅花壇4_f0189142_1743878.jpg

2位東洋大 柏原君!
この人、山の神様と言われた順天堂大学の今井君の記録をあっさり破っちゃいました。
東洋大初優勝に導いた最大の立役者!











強羅花壇4_f0189142_175572.jpg


沿道向こう側に、赤いセーターに白いマフラーのおじ様はもしや作曲家平○昌○氏では..?
(写真小っちゃくて分かんないですよね^^;)








強羅花壇4_f0189142_1752748.jpg


この頃になると、私も少し落ち着いて写真撮ってるみたいですな(笑)







実際目の前で応援すると、本当にどの選手どの選手にも、ただただ「ガンバってー!!ガンバッてー!!」って声を張り上げちゃいます。小旗も必死で振っちゃいましたわー!!
だってあんな急な坂を青年達が必死に駆け登ってくるんですもの(泣)

あー感動しました♡♡♡


2006年の箱根駅伝では、今井君のぶっちぎりで往路一位だった順大。復路も順調で、このまま優勝かと誰しもが思っていました。ところが、8区のキャプテン難波選手が思わぬアクシデント。
後半脱水症状で朦朧とし始め、次々と他大に追い抜かれ、最後は右に左によろよろとセンターラインから対向車線にまで出てしまいそうに。
どこを走っていえ歩いてるのかさえ分からない、目もうつろな状態で、一度は足も止まってしまい、そのまま倒れるんじゃないかと思いました。
そ、それなのに、なんとしてでもタスキだけは渡さねばとまた前へ歩き出したんです(嗚呼)!!
自分一人で走ってるなら棄権したって構わないだろうに、それがタスキというものの重みなんでしょうか...(涙々)
こうゆう感動が多くのファンをつくっていくのですね。



声張り上げたらお腹が空いたので(汗)、そのまま箱根ハイアットリージェンシーへ。
そちらでも以外なファミリーに遭遇致しましたです!
つづく...。









by jackie-style | 2009-01-24 00:17 | 国内(旅館)
<< 箱根ハイアットリージェンシー&... 強羅花壇3 >>