人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強羅花壇





今年は日本でゆっくりお正月を過ごしたいという主人の希望で(海外は疲れるそうな^^;)
大晦日は我が家で年越しでした。
初めて頼んだお節料理をつつきながら(来年はもう買わないなー×)、ゆっくり紅白歌合戦を鑑賞する...はずでしたが、なぜか途中でKBSテレビの韓国恒例の大晦日に生でやるテレビドラマ授賞式にあっさり変わり、韓国語全然分からないのに、出てくる俳優さんや女優さん達が素敵でずーっと観ちゃいました!!

元旦からは、二泊で箱根の強羅花壇に泊まってきました。
去年の10月頃にお電話した時は、予約で満室との事だったんです。取りあえずキャンセル待ちを入れたんですが、リストでは私たちの前に既に16組程いらっしゃるそうで、あーこりゃ全然無理だろうとあきらめていました。
ならば都心のホテルにしようかとコンラッドHに変更、すっかり忘れていた12月半ば過ぎに、強羅花壇からお電話がありました。
カテゴリーは一番下になるが(露天風呂無しで檜の内風呂の部屋)空きが出たとの事。もちろん二つ返事でOK! やっぱお正月は日本料理で温泉っしょってことに♡
それにしても16番目なのにね〜って、これも不景気のせいなのかしらん?





強羅花壇_f0189142_23471958.jpg

強羅の駅にはメルセデスのS550でお迎えの車が006.gif









強羅花壇_f0189142_2358923.jpg








強羅花壇_f0189142_23584967.jpg









強羅花壇_f0189142_012617.jpg


エントランスから打水も清々しく
つくばいにはさり気なく椿の花が..。



新年を寿ぐ華やかなしつらえがあちこちに本当にたくさんありました。
センスの良さと細かい気配りに初めから魅せられます。



↓はエレベーターの中の飾り





強羅花壇_f0189142_0132275.jpg











強羅花壇_f0189142_0133033.jpg






強羅花壇_f0189142_013474.jpg

こちらはお部屋の中です。




強羅花壇_f0189142_014352.jpg
この花びら餅、上品な甘さでしたわ◎











家族風呂の予約を仲居さんが取ってくれたので、夕食前に早速露天風呂で温泉三昧することに..^^v



強羅花壇_f0189142_0351918.gif強羅花壇_f0189142_0353963.gif強羅花壇_f0189142_0355250.gif  つづく










by jackie-style | 2009-01-12 00:41 | 国内(旅館)
<< 強羅花壇2 銀座「小十」 >>