「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-6

来年の旅行プランが決まったので、さてその次はどこにしようかと楽しく思いを巡らしてたんですが、、、
幾つかの候補のうちの一つが、アメリカ経由で行く旅でした。。

でも、今回の大統領選の結果をみて、しばらくはペンディングかなぁ〜。。。
様子見ですかね。。。




さて、モルジブ編に戻りましょうっと♪



お部屋で少しまったりしたら、
そろそろお腹が空いてきました。。
ランチに出かけた先は、、、






f0189142_9514426.jpg







ヴィラを出るとこんな風に小道の両サイドから熱帯の植物がトンネルを作っています。






f0189142_9521582.jpg







小さなトカゲさん発見!






f0189142_9525553.jpg







ディナーは予約が必要ですが、ランチは予約無しで「White Bar」や「Deelani」のレストランが使えます。
長いジェッティの先にある建物が「 Deelani」のイタリアンレストランです。
ランチはそこで♪






f0189142_9532359.jpg







ウォーターヴィラが並んでる人口の島と美しい海の色を眺めながら、テコテコ歩いて行きました♪
日本人スタッフの佳美さんによると、人口島を造る際には1500本もの椰子の木を植栽したんだそうですが、遠くから眺めていると、一本一本の椰子の木がまるでヨチヨチ歩いてるみたいに移動していて可愛らしかったそうですよ♪
人の手がたくさん掛かって大変だったんでしょうね。。




f0189142_954784.jpg






到着しました。
地中海とイタリアンのお料理がいただける「Deelani」のエントランスです。







f0189142_9543484.jpg






生簀があって、中にはロブスターがたくさん!







f0189142_955921.jpg







空いていたので、特等席でした♪
さっき水上飛行機で到着したばかりの桟橋を眺めて。。






f0189142_9553687.jpg






陶器でできたフレンチブルちゃんがカラフルキュート♪







f0189142_956021.jpg







オリーブオイルの瓶とオリーブやドライトマト入りのパンやバケット、グリッシーニが先に運ばれました。






f0189142_9562375.jpg







ボンゴレパスタはモチモチとしてて、味付けもgood♪
ソースに少しだけバターが入ってますね♪






f0189142_9564975.jpg







ミックス前菜は、マッシュルーム入りのオムレツ、エッグプラントの生ハムチーズ包み、アランチーネ、カルツォーネ、それにオリーブとドライトマトの付け合わせでした。
ボリュームもあって、いろんな味が楽しめましたよ♪

海の色が眩しいくらいに目に飛び込んできて、カールスバーグのビールをゴクッ!、、、、ふぃ〜っと一息ついたら、、、
もうモル最高!
ランデリ最高〜〜♪ 笑

まだ到着1日目ですものね。。
これからたっぷり時間があります♪





f0189142_9592291.jpg








午後はゆっくりヴィラのプールに浸かったり、目の前の海に入って遊びました♪

ジムにも行って運動したので、夕方にはまたまたすっかりお腹ペコペコに。。








f0189142_100161.jpg







初日のディナーはこちらです♪
朱塗りの壁が鮮烈な印象のエントランスです!





f0189142_1005170.jpg







「Le 1947」
本格的なフレンチレストランです♪

ランデリの他のレストランは、ランチで行った「Deelani」のイタリアン、メインレストランの「White」、東アジア料理の「Diptyque」、プールサイドにある「White Bar」があります。

こちらのフレンチレストラン「Le 1947」は月曜日、火曜日、水曜日のみ、「Diptyque」は金曜日、土曜日、日曜日のみのオープン。
また、「Maldivian Night」というイベント付きのディナーは、毎週木曜日と決められているそうです。
なので、
私たちの滞在中に全てのレストランディナーをもれなく楽しめるようにと、先に佳美さんがディナースケジュールのモデルプランを作っておいてくださいました♪
もちろん、こちらの希望があれば変更可能だということで。
楽チンなので、私たちはその通り変更無しでお任せすることにしました♪










f0189142_1011628.jpg







ウェイティングバーのお部屋です。
グランドピアノの側にあるモンキーのオブジェは、流木で作ったものだそう。






f0189142_1021036.jpg







先ほどの長いエントランスの後ろ側には水盤が。。
居心地の良さそうな雰囲気を醸し出しています♪
ここでゆっくり食後にウィスキーを飲むのも良さげですね。。。
私はウィスキーよりもやっぱりシャンパンが良いかな♪







f0189142_1025011.jpg








向かい側にはワインセラーが見えました。





f0189142_1032443.jpg






ちなみに、
「Le 1947」というレストラン名は、ボルドーはサンテミリオンの「Chateau Cheval Blanc」で、最高の品質のワインができた当たり年に因んで付けられたそうです!
その年のCheval Blancの赤ワインは、今ではネット価格でも百万円以上、なかには300万円台の代物も出ているようです!






f0189142_1035452.jpg







食前酒をこちらでいただきました♪






f0189142_102852100.jpg








バーから、奥へと続くディナーレストランへ案内されて。。。
テーブルの上には、こんな陶器の飾り付けがされていました。
ちょっとユーモアもあって、温もりも感じる雰囲気に。。





f0189142_10422318.jpg






アントレは3種でした。
メニューからそのままに。。。
「Porcini "Sabayon", Melba Toast」
「Emperor Tartar, Kaffir Lime, Ponzu&Crispy Garlic」
「Black" Crimee" Tomato, Feta&Watermelon Foam」

だったようです^^;
正直どれがどれだかもう忘れました。。。(アハっ)
どれも繊細な仕上がりだった気がします。。(スミマセン)








f0189142_10435337.jpg







バターとお塩入れが、これまた手作り感ある入れ物ですよね♪
粘土細工のような。。






f0189142_1124984.jpg




左上は、ハマチとオセトラキャビアに林檎のゴーフレット♪
右上は、フォアグラのソテーにサフラン風味のマルメロソースだそう♪
左下は、ロブスターにトリュフ♪
右下は、Turbot(ヒラメ)のソテーにマッシュルームとグリンピースかな、柚子の風味がしました♪

泡泡のソースが多かったみたい。
重たい系じゃなくて、どれも軽やかでヘルシーな印象でした♪








f0189142_2059168.jpg





左上のスープは、せりとココナッツ、それにライムのフォームとミントパウダーを散らせて♪
右上のメインは、ピレネー産の子羊、フェンネルとバジルのソース、パイナップルトマトを添えて♪
下段は、fuméeしたブルーチーズ、アップルジェリー、アーモンドにセロリ、ポルト酒で♪

全体に量も多すぎず少なすぎずでちょうど良い感じでした。







f0189142_21131178.jpg





デザートは、可愛らしい苺の一皿に、
ココナッツスフレ、中にはココアのソルベとパッションフルーツキャラメルが入って♪
チョコレートのアイスクリームだったかな。。
そしてプチフールまで、しっかり美味しくいただきました♪

ふぅ、モルジブでちゃんとしたフレンチのフルコースがいただけるだけでも素晴らしいですよね♪
食材もフランスからの直輸入だそうです!
なので、お値段もそれなりにでしたが。。

ワインは、ピュイニーモンラッシュで確か$350くらいでしたか。。
ワインはものにもよりますが、だいたい3〜4倍くらいのお値段だった気がします。






*****






夜もとっぷりと更けて。。。
綺麗な星空を眺めながら、ヴィラへと戻りましょう♪





f0189142_21181484.jpg








"おやすみなさい"の文字が出迎えてくれました♪






f0189142_21184358.jpg







お部屋には、翌日のモルジビアンナイトディナーで着用するパレオが用意されていました♪
明日の夜もお楽しみ〜♪
夜のオヤツにカヌレとゼリー、それに冷蔵庫にはマンゴーのフルーツが冷やしてありました♪











つづく








by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-11-14 18:08 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-5

f0189142_1341636.jpg






スタイリッシュなバスルーム♪
広々としていて明かるくてとっても気持ちが良かったです♪
このバスタブの壁の裏側にシャワーブースです。






f0189142_13414495.jpg







左手にシンクが






f0189142_1342729.jpg







右手にももう一つのシンクがあって、その後ろにはトイレ。







f0189142_1342376.jpg








バスタブから手の届く棚には、右から黄色いボトル入りのジャスミンの香りのコンディショナーとシャンプー、バスジェルです。
ボックスにはヘチマのスポンジが。
真ん中にあるのはランデリのキャンドルとマッチ。
バス・フィズ・タブレットが2個と、一番左はバスソルトです。





f0189142_13425989.jpg







シンク横のトレイの中に、グレーのチューブのハンドクリーム、ボディローション、ボディスクラブ。
手前にはリップクリーム。
このリップクリーム、バニラの香りがして凄く好き♪
お持ち帰りさせていただきました♪






f0189142_13431836.jpg







シンク横に座ってお化粧したり、物を置けるデスクがあって使い易かったです。
その椅子の上には、薄手のコットンバスローブと、袋の中身は、バンブーのスリッパ。
お風呂上がりに履くと足裏に気持ち良かったです◎
後で、他のルームシューズやビーチサンダルと一緒に撮った写真をお見せできるはず。。(写真探します!)






f0189142_13444633.jpg






両サイドから出入りできるシャワーブース。
水圧も問題無し!







f0189142_13451033.jpg







シャワーブースから外のテラスへ出てみると、そちらにも屋外シャワーがあります。






f0189142_13461636.jpg







もう一つ別の屋外シャワーがあって、それは、ヴィラ入り口横にあるトイレから外へ出た場所にありました。
プールの両サイドどちらからでもヴィラに入る前に使えるように、2ヶ所設置されてるんですね!





f0189142_13465118.jpg







寝室のベッドの裏側には、広いウォークインクローゼットがあります。
そうそう、チェックインして最初の一回目だけは、水洗いの洗濯物なら2名分無料でクリーニングしてくれるそうです!





f0189142_13471983.jpg







男女別にシューキーパーが用意されてました。






f0189142_13473989.jpg







ドレッサーの両サイドにキャビネットがあって、この中にセキュリティーボックスが置かれています。






f0189142_1348022.jpg







寝室との出入り口には等身大の姿見鏡が。






f0189142_1348426.jpg







これはヴィラ入り口横のトイレの方ですね。
ビーチサンダルの間のボックスは蚊取り線香入れだったかな。
カリブのアマンでは蚊が凄くいたのですが、ここではまったくいなくて快適でした◎





f0189142_13492193.jpg







ここはキッチンパントリー。
スタッフさんが、部屋を通らずに外から出入りできて、オヤツや飲み物などを運べるようにしてあります。
冷蔵庫に、ネスプレッソ、湯沸かしポット、パナソニックの電子レンジが置いてあります。



f0189142_13495376.jpg







冷蔵庫の中は、お水と無料のミルクが。
オヤツの時間前にはここで果物のプレートなどを冷やしておいてくれます。






f0189142_13502291.jpg







ヴィラをビーチから眺めて♪






f0189142_1350467.jpg







空と海と白砂のビーチしか目に入りません♪






f0189142_13511547.jpg







反対側を眺めても、遠くに無人島が見えるだけ♪






f0189142_13514652.jpg







少しだけビーチを歩いていってみると、アイランドヴィラが並んでいました。






f0189142_13521651.jpg







毎日プカプカと浮かんで眺めていた景色♡
heavenly blue にまるごと溶け込んで。。。。。











by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-11-01 17:23 | 海外 | Trackback | Comments(2)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-4

案内されたヴィラは#12でした♪






f0189142_1818283.jpg







16棟あるアイランドヴィラは、メインランドのビーチの周りをぐるっと一周並んで建っています。
この#12のヴィラは、パブリックスペースやマリーナ側ではない方のビーチに面していて、中でも一番海に突き出た位置に建っているため、他のヴィラからの視線も遮られ、視界に入るのは海と無人島だけという、ベストなロケーションだということでした♪






f0189142_1305413.jpg







ヴィラ専用の自転車を使ったのは一度だけ。
メインランドから橋を渡り、ウォーターヴィラのある人口島まで島内を一周してみた時だけでした。
後は、レストランに行くのもジムに行くのも徒歩で行ける距離だったので使わずじまいでした。






f0189142_1313637.jpg





これはホテルサイトからお借りした写真です。
入り口からリビング、ベッドルーム、バスルームと順に並んだ横長の作りになってるんですが、
なぜか全体を見渡す写真を撮り忘れておりました。。。^^;

今回リゾートが素敵すぎて浮かれてたのか、写真の撮り忘れがあったし、途中からは色温度設定が狂ってたのに気付かずじまいで写真を撮ってたりと、ミスも多発!
楽しすぎてボーッとしてたんですかね。。(苦笑)







f0189142_1331710.jpg








部屋の中央から入り口扉を見て。
右手のキャビネットの裏側にはトイレと屋外へ通じるドアがあります。
左手のキャビネットの裏側にはスタッフさん用のキッチンがありました。




f0189142_134950.jpg







一枚だけ撮ってた部屋を見渡す写真!
リビング側から寝室と、更にその奥にあるバスルームです。
天井も高いですね!
広さは240㎡あります。
真ん中の扉を回転させると、リビングルームと寝室の間を仕切ることができます。
寝室とバスルームの間にもこの仕切り扉があります。



f0189142_1351025.jpg








ソファーセットの後ろにはデスクが。





f0189142_137345.jpg







左側のキャビネットの中にミニバーが。
写真を撮り忘れました!
端っこにあるのはワインセラーです。

ミニバーの冷蔵庫の中にはスニッカーズやキットカットなどのミニチョコ入りボックスがあって、いつでも無料で補充してくれました♪
ジュース類は、ファンタオレンジやスプライト、コカコーラ、そしてシュウェップスのトニックウォーター&ビターレモン&ソーダウォーター等が用意されていて、これらアルコール以外はコンプリです。






f0189142_1381650.jpg







お部屋からバッグヤードを見てみると、ガゼボがありました。





f0189142_1395150.jpg







右側のキャビネットの端にもワインセラーが。






f0189142_13112464.jpg







棚の上には、砂でウェルカムの文字を作ったインテリアグッズが飾られていました。






f0189142_13121833.jpg







ミニバーの棚の上には、塩味のカシューナッツや、ヒッコリーでスモークしたアーモンド、マシュマロ入りのジャー、塩とブラックペッパー味のポテトチップ入りボトル♪
これもコンプリで、中身が減っているとすぐに補充してくれました♪
私はスモークアーモンドが大好きなので、しょっちゅうオヤツ代わりに食べてました。。
ポテチもお酒のおつまみに♪





f0189142_1314342.jpg






ウェルカムは、モエシャンドンのシャンパンは言わずもがなです♪
LVMH(モエ・ヘネシー・ルイヴィトン)のホテルですものね♪
カットフルーツのグラス入り♪
マカロンにトリュフチョコレートにピンクと白のマシュマロ♪
どれも美味しいんですが、なかでもカットフルーツとトリュフチョコレートがとても美味しかったな♪





f0189142_13153540.jpg







こちらがバッグヤードにあるガゼボです。
ここで食事もできるんでしょうが、結局一度も使わずでした。







f0189142_1316797.jpg







お庭には綺麗に並べた白い石が敷き詰められていて、お掃除も抜かりなくしてくれます。






f0189142_13163939.jpg







バッグヤードからヴィラ越しに海を眺めて♪






f0189142_1318484.jpg







寝室は落ち着いた茶色とグレーの配色です。
サイドボードの中に照明が入っていて、床に光の輪ができてるのがおわかりでしょうか。。
暗い中で光の輪が浮かぶと綺麗でしたよ♪





f0189142_13185937.jpg







シーリングファンもついていますが、室内はエアコンだけで温度も湿度も快適に過ごせたので、回すこともありませんでした。






f0189142_13195226.jpg







寝室の海側の窓辺には、ディベッドが♪







f0189142_1321427.jpg







このテーブルは半分は木製で半分はレザー仕上げになってました。






f0189142_13225660.jpg







シェルで作った飾りのようです。






f0189142_13233631.jpg







トンボのオブジェも愛らしいですね♪





・・・・・・


つづいて、
バスルームの説明に行く前にちょっと力尽きたので(笑)、今回はここまでにしておきますね。。^^;









f0189142_1326178.jpg








最後にリビングからの眺め♪



前にも書きましたが、この眺めの美しさは一生忘れないことでしょう。。。
今もこの写真を見るだけで、夢心地になります♡
なんてピースフルな世界一の時間。。。。。











by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-26 20:33 | 海外 | Trackback | Comments(2)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-3

早くも来年の旅行2回分を手配完了してしまいました!^^;
あれこれ計画を練り直したり、Webで検索しながらカチャカチャやってて、なんとか泊まりたいホテルの泊まりたいお部屋をゲットできた時の達成感ってありますよね〜!
誰も褒めてくれないけど。。笑

そんなこんなで、ほったらかしのランデリ、やっとスタートできそうです。。
いつものスローペースですが、ボチボチやっていきますので、時々覗いてくださったら嬉しいです♪










f0189142_14384112.jpg







シンガポールまではANAさんです。
私は和食で主人は洋食を。。
和食は鹿児島県の郷土料理だそうです。
前菜にキビナゴを使ったり、メインは鹿児島産の黒豚の黒酢煮でした。
お米は鹿児島産「あきほなみ」だそうです。
洋食はフォアグラとチキンのパテ、メインは和牛のロール仕立てシャリアピン風オニオンソースでした。
久しぶりのANAさんでしたが、お食事は、、、う〜ん、イマイチでした。
他には、一風堂のラーメンなんかも頼めるようです。






f0189142_1420723.jpg







シンガポールチャンギ空港のシルバークリスラウンジです。
お食事の種類が多いので、目移りしてついたくさん取ってきちゃいます^^;
海南チキンライス風も美味しかったし、焼きそばも美味しかったです♪







f0189142_14202699.jpg







シンガポールは今年で独立51周年だそうで、空港内にもお祝いの飾り付けがありました。
モルジブまではシンガポールエアラインで。
機内食に選んだのは、インディアンスタイルのチキンとサフランライス、フライドヌードルにビーフ♪
ごまパンも美味しかったです♪
デザートはチーズケーキ♪
ワインは白をお願いしたのですが、ニュージーランドのYealands Estateのソーヴィニヨンブランが香り高くて美味しかったなぁ♪





f0189142_14402071.jpg







夜の10時過ぎにマーレに到着しました。
なんてサラッと書いてますが。。。

迂闊で間抜けな私は、なんとなく、マーレに着いたらすぐにランデリの水上飛行機でそのままホテルのある島まで直行するのだとばかり思っていて。。。
というよりか、アクセスのことを事前に何も考えてなかったんですね!
ギリギリ直前まで!
なにしろ旅行の手配をしたのが昨年のことで、すっかりアメックスのデスクにお願いしたままほったらかしでした。

で、この旅行前に丁度ごくちま様のランデリの記事が始まり、私たちがこの夏に行くことを伝えると、いつもそうなのですが、とてもご親切にあれこれたくさんのホテル情報を教えてくださいました♡
たくさんの情報の中の一つに、ホテルサイトに夏のお得なパッケージが出ているからと、わざわざコピペして送ってくださって、それを読んでみたら、水上飛行機利用の注意書きも添えてあり、そこには、水上飛行機は日没以降は飛ばないと書いてあります!!
そうだ!!
そこで、ハッと、そういえば、前回のモルジブでもマーレで一泊してから翌日水上飛行機に乗ったんだわと、ようやく気付いたんですね!
バカでしょう〜^^;
それから慌てて、マーレのホテルを手配しました!!
あのまま、なんとなく行ってたら、最悪マーレの飛行場で仕方なく一晩過ごすハメになっていたかも。。
ホテルアクセスに関しては、たぶんランデリからも直前に問い合わせはあったとは思うんですが、、、。
いや〜何があるかわかりませんものね。。。

夏のお得なパッケージの件に関しても、再度問い合わせしてみたら、当初の予算よりもかなり安くすることができて、本当にごくちま様には感謝の気持ちで一杯でしたm^^m
ありがとうございますね♡

前回同様、このマーレのフルレアイランドホテルに部屋が取れて良かった!
空港からも近くて便利ですものね♪




f0189142_1441292.jpg







お部屋はバルコニー・オーシャン・ヴューです。






f0189142_14421716.jpg







前回はシーヴュー・スーパーデラックスのカテゴリーだったからか、ウェルカムに赤ワインもついてたんですが、今回は無し!(笑)






f0189142_14433144.jpg







翌朝、やっとモルジブに来たんだと実感が♪
マーレの市街地を海越しに見て、懐かしい気分です♪






f0189142_1454985.jpg







ランデリ専用車が水上飛行機発着場まで連れて行ってくれます♪






f0189142_1455686.jpg








出発の時間まで、こちらの専用ラウンジで過ごします♪





f0189142_14554057.jpg







アクセントカラーのイエローのオブジェがスックとお出迎え!






f0189142_14573099.jpg








お部屋の奥から入り口を見て。





f0189142_1459122.jpg







ゆるキャラみたいな、、、ピカチュウっぽい。。笑
後で、スタッフさんからこの形になった意味を教えてもらいましたが....それは後ほど。
天井高いですね。。




f0189142_1501998.jpg







コージーなコーナーも♪






f0189142_1512049.jpg














f0189142_1523998.jpg







珊瑚のアートな作品が素敵なインテリアに♪






f0189142_1534645.jpg







キッズルームもあります♪






f0189142_154165.jpg














f0189142_15114297.jpg







アイスコーヒーをお願いして♪
マフィンも如何ですかとすすめてくださったんですが、朝食を取ったばかりだったので。。






f0189142_15122059.jpg






ランデリ専用の水上飛行機でいよいよ出発です♪
チャコールグレーとイエローカラーの組み合わせはシックですよね〜!







f0189142_15125095.jpg







安全にお願いします!笑

私たち夫婦と、アジア系(中国ではない?)のお子様3人連れのご家族の2組だけでした。






f0189142_15133261.jpg














f0189142_15142881.jpg














f0189142_15154365.jpg







約45分程のフライトで、ようやく見えてきましたランデリ♪






f0189142_15451350.jpg







写真で見てはいましたが、実際に上から見下ろしたヴィラは、さらに大きく感じますね〜!






f0189142_15163461.jpg







テラスにゲストの姿もバッチリ見えました!






f0189142_15171486.jpg







これはオーナーズヴィラの島ですね!






f0189142_15174479.jpg







無事に到着!
お出迎えの、黄色い傘をさしているのは、中国人スタッフさんでした。






f0189142_1520538.jpg














f0189142_1522619.jpg







左手にDeelaniのレストラン、右手はダイブセンター。






f0189142_15223226.jpg







白とブルーの爽やかなDeelaniは、イタリアンや地中海料理のレストランです♪






f0189142_15231262.jpg






長いジェッティの先にメインランドが見えます♪







f0189142_1540098.jpg






渡りきった先の本島から、先ほど降り立った場所にあるDeelani のレストランやダイブセンターのあるマリーナ方面を見て。
右手海中に建つランデリマークのモニュメントは、本来は二頭の馬の形にしたかったそうなのですが、イスラムの宗教で偶像は禁止されているため、Welcomeの意味を込めてこの形に仕上げたんだそうです。。







f0189142_1542111.jpg






日本人スタッフの佳美さんが出迎えてくれて、すぐにヴィラに案内してもらいます♪
アイランドヴィラは、ホテルサイトの写真を見て、一目惚れしたヴィラです♪
ワクワクしちゃいますね〜♡





つづく









by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-18 15:31 | 海外 | Trackback | Comments(6)

AMANEMU-3

f0189142_20115634.jpg







翌朝の朝食もこちらのレストランで。
お天気は曇空ですが、まだ雨は降ってません。。






f0189142_20124483.jpg







和朝食を選んでみました。
おかずの種類が多くて、いろんなお味が楽しめました♪






f0189142_20131639.jpg







デザートは梨のコンポートで、さっぱりとして美味しかったです♪






f0189142_20143758.jpg







食後はスパを見学♪






f0189142_20151012.jpg








スパロビー。
奥にチラッと見えるのは、ブティックです。




f0189142_2016398.jpg







ブティックには真珠のアクセサリーコーナーも。






f0189142_20164726.jpg







ジムも最新の設備です。






f0189142_2017167.jpg







ぐるりと回廊のようになっていて、こちら側にはロッカールームが。






f0189142_2018972.jpg







この着替え室には、スチームサウナとドライサウナがあります。
ドライサウナは低温だったので、高温の方が好きな私にはちょっと残念でした。。






f0189142_20184791.jpg






ぐるりと建物で囲まれた中心にはThermal Springという屋外温泉プールがあります。
左右に分かれていて、右側が36度に左側は30度に設定されているそうです。







f0189142_20201480.jpg







奥に見える建物は先ほどのマシンの揃うフィットネスとヨガのスタジオの建物です。






f0189142_202111.jpg







水着の上にバスローブを羽織って、ここでのんびり読書も良いですね♪






f0189142_20233688.jpg







台風が近づいてきていたのですが、幸運にもこの日の日中は結局雨が降らず、こちらの温泉でまったりお湯に浸かることができました♪
とても気持ちが良かったです。。






f0189142_2024697.jpg






こちらの回廊にはトリートメントルームが並び、ネイルサロンもあるそうです。







*****





軽くジムで汗を流したあとは、、、
ランチに予約しておいた志摩観光ホテルへと向かいました。
送迎はアマネムの車で♪







f0189142_20252370.jpg






レストラン入り口には、
サミットが開催された際に実際に使われたテーブルがセッティングされていました。
ここで皆さん記念写真を撮ってましたね。






f0189142_2026091.jpg






入り口右手には、
広いバンケットルーム。






f0189142_20263463.jpg






こちらがメインレストランの「ラ・メール ザ クラシック」です。
20数年以上前ですが、当時の総料理長高橋忠之氏の名声が高く、一度そのお料理をいただいてみたくて宿泊したことがあります。
濃厚なずっしりと重たいフレンチでしたが、とても美味しくてずっと記憶に残っていました。。
今回、アマネムに泊まるついでに、是非再訪してみたくてお邪魔してみました。
うっすらとですが、このレストランもあの時のままのような気がします。。。





f0189142_2027950.jpg







真珠の貝柱と菊の花のアミューズ。






f0189142_20274098.jpg







雲丹とキャビアのファルシー。
美味しいですが、とってもポーションが小さくて、もっとたくさん食べたいかも。。






f0189142_2028714.jpg







有名な伊勢海老のスープ。
う〜ん、記憶の中のあのお味より、かなりあっさりとして、、、今風なのかな。。






f0189142_2028384.jpg







こちらも有名な海の幸のカレー。
これも期待するほどのこともなかった、、、ふつうのカレーです。






f0189142_20291096.jpg







海の幸のスパゲッティー。
パスタは柔らかすぎで、トマトソースの味もぼやけてしまっていて、せっかくの食材もちっとも生かされてません。。
これなら、他にいくらでももっと美味しいパスタを出してくれるお店が、日本中にごちゃまんとありますから!






f0189142_20293924.jpg






デザートはアーモンドのソルベ、ヨーグルトのムース、メロンのコンポート。


なんだか厳しい採点になってしまいました。。
遠い昔の印象があまりに良すぎて、期待値が高過ぎちゃったのかもしれませんね!
レストランの名のように、どれもクラシックなお料理だったような気がしました。







*****






アマネムまで戻る車のドライバーさんは、トルコ人の方でした。
アマネムには外国人スタッフが3名だけだそうで、このトルコの方とスリランカのソムリエの方とルームスタッフの韓国人の3人だそうです。
トルコのアマンにも行ってみたいと言ったら、トルコに今行くのはお勧めしないと。。
テロや国際情勢をみたらわざわざこの時期でなくてもよいのでしょうね。。


お部屋に戻ってまったりしたら、、、
もうディナーの時間でした。



f0189142_20311548.jpg







今宵は、アラカルトから選んでオーダーしました。
お料理ができるまで少しお時間があるので、なにか簡単にお出しできるものをご用意いたしましょうかと聞いてくださったので、
持ってきてもらったのは、桜のチップで燻した枝豆です。






f0189142_2032335.jpg







運ばれてきたのは、目にも鮮やかな「松坂牛」♪






f0189142_20323023.jpg







そしてお野菜とくれば、、、






f0189142_20333257.jpg






目の前で作ってくださる、そう!すき焼きです♪







f0189142_20343392.jpg






関西風に、まず牛肉だけを焼いて、それに直接砂糖とお醤油をかけます!







f0189142_20354556.jpg







いただきま〜す♪
うわ〜〜〜っ、めっちゃくちゃ美味しいではないですかー!!
蕩ける〜♡





f0189142_20362155.jpg







そして今度は具材を足して、、、







f0189142_20364998.jpg







トマトや、お麩、玉ねぎも入ってました!






f0189142_20371564.jpg






最後は残った牛肉を混ぜて。。。
もう最高に美味しいすき焼きでございました!
これは外国人ゲストも喜ぶでしょう!


私はこれでお腹いっぱいなのに、、、






f0189142_2043355.jpg






主人はどうしてもこれも食べておきたいと頼んだのは、
味噌仕立てのブイヤベース♪







f0189142_20385294.jpg







伊勢海老がゴロンと丸ごと、檜扇貝も♪
良いお出しが出てますね〜♪

主人も心置きなく堪能したようでした。






f0189142_20451086.jpg





お部屋に戻ると、ピスタチオ入りチョコクッキーに、アーモンド入りのチョコレートが♪
お腹いっぱいすぎて、これは明日のおやつにまわしましょう。。。

最終日は、、
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-04 17:54 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(6)