「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-4

案内されたヴィラは#12でした♪






f0189142_1818283.jpg







16棟あるアイランドヴィラは、メインランドのビーチの周りをぐるっと一周並んで建っています。
この#12のヴィラは、パブリックスペースやマリーナ側ではない方のビーチに面していて、中でも一番海に突き出た位置に建っているため、他のヴィラからの視線も遮られ、視界に入るのは海と無人島だけという、ベストなロケーションだということでした♪






f0189142_1305413.jpg







ヴィラ専用の自転車を使ったのは一度だけ。
メインランドから橋を渡り、ウォーターヴィラのある人口島まで島内を一周してみた時だけでした。
後は、レストランに行くのもジムに行くのも徒歩で行ける距離だったので使わずじまいでした。






f0189142_1313637.jpg





これはホテルサイトからお借りした写真です。
入り口からリビング、ベッドルーム、バスルームと順に並んだ横長の作りになってるんですが、
なぜか全体を見渡す写真を撮り忘れておりました。。。^^;

今回リゾートが素敵すぎて浮かれてたのか、写真の撮り忘れがあったし、途中からは色温度設定が狂ってたのに気付かずじまいで写真を撮ってたりと、ミスも多発!
楽しすぎてボーッとしてたんですかね。。(苦笑)







f0189142_1331710.jpg








部屋の中央から入り口扉を見て。
右手のキャビネットの裏側にはトイレと屋外へ通じるドアがあります。
左手のキャビネットの裏側にはスタッフさん用のキッチンがありました。




f0189142_134950.jpg







一枚だけ撮ってた部屋を見渡す写真!
リビング側から寝室と、更にその奥にあるバスルームです。
天井も高いですね!
広さは240㎡あります。
真ん中の扉を回転させると、リビングルームと寝室の間を仕切ることができます。
寝室とバスルームの間にもこの仕切り扉があります。



f0189142_1351025.jpg








ソファーセットの後ろにはデスクが。





f0189142_137345.jpg







左側のキャビネットの中にミニバーが。
写真を撮り忘れました!
端っこにあるのはワインセラーです。

ミニバーの冷蔵庫の中にはスニッカーズやキットカットなどのミニチョコ入りボックスがあって、いつでも無料で補充してくれました♪
ジュース類は、ファンタオレンジやスプライト、コカコーラ、そしてシュウェップスのトニックウォーター&ビターレモン&ソーダウォーター等が用意されていて、これらアルコール以外はコンプリです。






f0189142_1381650.jpg







お部屋からバッグヤードを見てみると、ガゼボがありました。





f0189142_1395150.jpg







右側のキャビネットの端にもワインセラーが。






f0189142_13112464.jpg







棚の上には、砂でウェルカムの文字を作ったインテリアグッズが飾られていました。






f0189142_13121833.jpg







ミニバーの棚の上には、塩味のカシューナッツや、ヒッコリーでスモークしたアーモンド、マシュマロ入りのジャー、塩とブラックペッパー味のポテトチップ入りボトル♪
これもコンプリで、中身が減っているとすぐに補充してくれました♪
私はスモークアーモンドが大好きなので、しょっちゅうオヤツ代わりに食べてました。。
ポテチもお酒のおつまみに♪





f0189142_1314342.jpg






ウェルカムは、モエシャンドンのシャンパンは言わずもがなです♪
LVMH(モエ・ヘネシー・ルイヴィトン)のホテルですものね♪
カットフルーツのグラス入り♪
マカロンにトリュフチョコレートにピンクと白のマシュマロ♪
どれも美味しいんですが、なかでもカットフルーツとトリュフチョコレートがとても美味しかったな♪





f0189142_13153540.jpg







こちらがバッグヤードにあるガゼボです。
ここで食事もできるんでしょうが、結局一度も使わずでした。







f0189142_1316797.jpg







お庭には綺麗に並べた白い石が敷き詰められていて、お掃除も抜かりなくしてくれます。






f0189142_13163939.jpg







バッグヤードからヴィラ越しに海を眺めて♪






f0189142_1318484.jpg







寝室は落ち着いた茶色とグレーの配色です。
サイドボードの中に照明が入っていて、床に光の輪ができてるのがおわかりでしょうか。。
暗い中で光の輪が浮かぶと綺麗でしたよ♪





f0189142_13185937.jpg







シーリングファンもついていますが、室内はエアコンだけで温度も湿度も快適に過ごせたので、回すこともありませんでした。






f0189142_13195226.jpg







寝室の海側の窓辺には、ディベッドが♪







f0189142_1321427.jpg







このテーブルは半分は木製で半分はレザー仕上げになってました。






f0189142_13225660.jpg







シェルで作った飾りのようです。






f0189142_13233631.jpg







トンボのオブジェも愛らしいですね♪





・・・・・・


つづいて、
バスルームの説明に行く前にちょっと力尽きたので(笑)、今回はここまでにしておきますね。。^^;









f0189142_1326178.jpg








最後にリビングからの眺め♪



前にも書きましたが、この眺めの美しさは一生忘れないことでしょう。。。
今もこの写真を見るだけで、夢心地になります♡
なんてピースフルな世界一の時間。。。。。











by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-26 20:33 | 海外 | Trackback | Comments(2)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-3

早くも来年の旅行2回分を手配完了してしまいました!^^;
あれこれ計画を練り直したり、Webで検索しながらカチャカチャやってて、なんとか泊まりたいホテルの泊まりたいお部屋をゲットできた時の達成感ってありますよね〜!
誰も褒めてくれないけど。。笑

そんなこんなで、ほったらかしのランデリ、やっとスタートできそうです。。
いつものスローペースですが、ボチボチやっていきますので、時々覗いてくださったら嬉しいです♪










f0189142_14384112.jpg







シンガポールまではANAさんです。
私は和食で主人は洋食を。。
和食は鹿児島県の郷土料理だそうです。
前菜にキビナゴを使ったり、メインは鹿児島産の黒豚の黒酢煮でした。
お米は鹿児島産「あきほなみ」だそうです。
洋食はフォアグラとチキンのパテ、メインは和牛のロール仕立てシャリアピン風オニオンソースでした。
久しぶりのANAさんでしたが、お食事は、、、う〜ん、イマイチでした。
他には、一風堂のラーメンなんかも頼めるようです。






f0189142_1420723.jpg







シンガポールチャンギ空港のシルバークリスラウンジです。
お食事の種類が多いので、目移りしてついたくさん取ってきちゃいます^^;
海南チキンライス風も美味しかったし、焼きそばも美味しかったです♪







f0189142_14202699.jpg







シンガポールは今年で独立51周年だそうで、空港内にもお祝いの飾り付けがありました。
モルジブまではシンガポールエアラインで。
機内食に選んだのは、インディアンスタイルのチキンとサフランライス、フライドヌードルにビーフ♪
ごまパンも美味しかったです♪
デザートはチーズケーキ♪
ワインは白をお願いしたのですが、ニュージーランドのYealands Estateのソーヴィニヨンブランが香り高くて美味しかったなぁ♪





f0189142_14402071.jpg







夜の10時過ぎにマーレに到着しました。
なんてサラッと書いてますが。。。

迂闊で間抜けな私は、なんとなく、マーレに着いたらすぐにランデリの水上飛行機でそのままホテルのある島まで直行するのだとばかり思っていて。。。
というよりか、アクセスのことを事前に何も考えてなかったんですね!
ギリギリ直前まで!
なにしろ旅行の手配をしたのが昨年のことで、すっかりアメックスのデスクにお願いしたままほったらかしでした。

で、この旅行前に丁度ごくちま様のランデリの記事が始まり、私たちがこの夏に行くことを伝えると、いつもそうなのですが、とてもご親切にあれこれたくさんのホテル情報を教えてくださいました♡
たくさんの情報の中の一つに、ホテルサイトに夏のお得なパッケージが出ているからと、わざわざコピペして送ってくださって、それを読んでみたら、水上飛行機利用の注意書きも添えてあり、そこには、水上飛行機は日没以降は飛ばないと書いてあります!!
そうだ!!
そこで、ハッと、そういえば、前回のモルジブでもマーレで一泊してから翌日水上飛行機に乗ったんだわと、ようやく気付いたんですね!
バカでしょう〜^^;
それから慌てて、マーレのホテルを手配しました!!
あのまま、なんとなく行ってたら、最悪マーレの飛行場で仕方なく一晩過ごすハメになっていたかも。。
ホテルアクセスに関しては、たぶんランデリからも直前に問い合わせはあったとは思うんですが、、、。
いや〜何があるかわかりませんものね。。。

夏のお得なパッケージの件に関しても、再度問い合わせしてみたら、当初の予算よりもかなり安くすることができて、本当にごくちま様には感謝の気持ちで一杯でしたm^^m
ありがとうございますね♡

前回同様、このマーレのフルレアイランドホテルに部屋が取れて良かった!
空港からも近くて便利ですものね♪




f0189142_1441292.jpg







お部屋はバルコニー・オーシャン・ヴューです。






f0189142_14421716.jpg







前回はシーヴュー・スーパーデラックスのカテゴリーだったからか、ウェルカムに赤ワインもついてたんですが、今回は無し!(笑)






f0189142_14433144.jpg







翌朝、やっとモルジブに来たんだと実感が♪
マーレの市街地を海越しに見て、懐かしい気分です♪






f0189142_1454985.jpg







ランデリ専用車が水上飛行機発着場まで連れて行ってくれます♪






f0189142_1455686.jpg








出発の時間まで、こちらの専用ラウンジで過ごします♪





f0189142_14554057.jpg







アクセントカラーのイエローのオブジェがスックとお出迎え!






f0189142_14573099.jpg








お部屋の奥から入り口を見て。





f0189142_1459122.jpg







ゆるキャラみたいな、、、ピカチュウっぽい。。笑
後で、スタッフさんからこの形になった意味を教えてもらいましたが....それは後ほど。
天井高いですね。。




f0189142_1501998.jpg







コージーなコーナーも♪






f0189142_1512049.jpg














f0189142_1523998.jpg







珊瑚のアートな作品が素敵なインテリアに♪






f0189142_1534645.jpg







キッズルームもあります♪






f0189142_154165.jpg














f0189142_15114297.jpg







アイスコーヒーをお願いして♪
マフィンも如何ですかとすすめてくださったんですが、朝食を取ったばかりだったので。。






f0189142_15122059.jpg






ランデリ専用の水上飛行機でいよいよ出発です♪
チャコールグレーとイエローカラーの組み合わせはシックですよね〜!







f0189142_15125095.jpg







安全にお願いします!笑

私たち夫婦と、アジア系(中国ではない?)のお子様3人連れのご家族の2組だけでした。






f0189142_15133261.jpg














f0189142_15142881.jpg














f0189142_15154365.jpg







約45分程のフライトで、ようやく見えてきましたランデリ♪






f0189142_15451350.jpg







写真で見てはいましたが、実際に上から見下ろしたヴィラは、さらに大きく感じますね〜!






f0189142_15163461.jpg







テラスにゲストの姿もバッチリ見えました!






f0189142_15171486.jpg







これはオーナーズヴィラの島ですね!






f0189142_15174479.jpg







無事に到着!
お出迎えの、黄色い傘をさしているのは、中国人スタッフさんでした。






f0189142_1520538.jpg














f0189142_1522619.jpg







左手にDeelaniのレストラン、右手はダイブセンター。






f0189142_15223226.jpg







白とブルーの爽やかなDeelaniは、イタリアンや地中海料理のレストランです♪






f0189142_15231262.jpg






長いジェッティの先にメインランドが見えます♪







f0189142_1540098.jpg






渡りきった先の本島から、先ほど降り立った場所にあるDeelani のレストランやダイブセンターのあるマリーナ方面を見て。
右手海中に建つランデリマークのモニュメントは、本来は二頭の馬の形にしたかったそうなのですが、イスラムの宗教で偶像は禁止されているため、Welcomeの意味を込めてこの形に仕上げたんだそうです。。







f0189142_1542111.jpg






日本人スタッフの佳美さんが出迎えてくれて、すぐにヴィラに案内してもらいます♪
アイランドヴィラは、ホテルサイトの写真を見て、一目惚れしたヴィラです♪
ワクワクしちゃいますね〜♡





つづく









by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-18 15:31 | 海外 | Trackback | Comments(6)

AMANEMU-3

f0189142_20115634.jpg







翌朝の朝食もこちらのレストランで。
お天気は曇空ですが、まだ雨は降ってません。。






f0189142_20124483.jpg







和朝食を選んでみました。
おかずの種類が多くて、いろんなお味が楽しめました♪






f0189142_20131639.jpg







デザートは梨のコンポートで、さっぱりとして美味しかったです♪






f0189142_20143758.jpg







食後はスパを見学♪






f0189142_20151012.jpg








スパロビー。
奥にチラッと見えるのは、ブティックです。




f0189142_2016398.jpg







ブティックには真珠のアクセサリーコーナーも。






f0189142_20164726.jpg







ジムも最新の設備です。






f0189142_2017167.jpg







ぐるりと回廊のようになっていて、こちら側にはロッカールームが。






f0189142_2018972.jpg







この着替え室には、スチームサウナとドライサウナがあります。
ドライサウナは低温だったので、高温の方が好きな私にはちょっと残念でした。。






f0189142_20184791.jpg






ぐるりと建物で囲まれた中心にはThermal Springという屋外温泉プールがあります。
左右に分かれていて、右側が36度に左側は30度に設定されているそうです。







f0189142_20201480.jpg







奥に見える建物は先ほどのマシンの揃うフィットネスとヨガのスタジオの建物です。






f0189142_202111.jpg







水着の上にバスローブを羽織って、ここでのんびり読書も良いですね♪






f0189142_20233688.jpg







台風が近づいてきていたのですが、幸運にもこの日の日中は結局雨が降らず、こちらの温泉でまったりお湯に浸かることができました♪
とても気持ちが良かったです。。






f0189142_2024697.jpg






こちらの回廊にはトリートメントルームが並び、ネイルサロンもあるそうです。







*****





軽くジムで汗を流したあとは、、、
ランチに予約しておいた志摩観光ホテルへと向かいました。
送迎はアマネムの車で♪







f0189142_20252370.jpg






レストラン入り口には、
サミットが開催された際に実際に使われたテーブルがセッティングされていました。
ここで皆さん記念写真を撮ってましたね。






f0189142_2026091.jpg






入り口右手には、
広いバンケットルーム。






f0189142_20263463.jpg






こちらがメインレストランの「ラ・メール ザ クラシック」です。
20数年以上前ですが、当時の総料理長高橋忠之氏の名声が高く、一度そのお料理をいただいてみたくて宿泊したことがあります。
濃厚なずっしりと重たいフレンチでしたが、とても美味しくてずっと記憶に残っていました。。
今回、アマネムに泊まるついでに、是非再訪してみたくてお邪魔してみました。
うっすらとですが、このレストランもあの時のままのような気がします。。。





f0189142_2027950.jpg







真珠の貝柱と菊の花のアミューズ。






f0189142_20274098.jpg







雲丹とキャビアのファルシー。
美味しいですが、とってもポーションが小さくて、もっとたくさん食べたいかも。。






f0189142_2028714.jpg







有名な伊勢海老のスープ。
う〜ん、記憶の中のあのお味より、かなりあっさりとして、、、今風なのかな。。






f0189142_2028384.jpg







こちらも有名な海の幸のカレー。
これも期待するほどのこともなかった、、、ふつうのカレーです。






f0189142_20291096.jpg







海の幸のスパゲッティー。
パスタは柔らかすぎで、トマトソースの味もぼやけてしまっていて、せっかくの食材もちっとも生かされてません。。
これなら、他にいくらでももっと美味しいパスタを出してくれるお店が、日本中にごちゃまんとありますから!






f0189142_20293924.jpg






デザートはアーモンドのソルベ、ヨーグルトのムース、メロンのコンポート。


なんだか厳しい採点になってしまいました。。
遠い昔の印象があまりに良すぎて、期待値が高過ぎちゃったのかもしれませんね!
レストランの名のように、どれもクラシックなお料理だったような気がしました。







*****






アマネムまで戻る車のドライバーさんは、トルコ人の方でした。
アマネムには外国人スタッフが3名だけだそうで、このトルコの方とスリランカのソムリエの方とルームスタッフの韓国人の3人だそうです。
トルコのアマンにも行ってみたいと言ったら、トルコに今行くのはお勧めしないと。。
テロや国際情勢をみたらわざわざこの時期でなくてもよいのでしょうね。。


お部屋に戻ってまったりしたら、、、
もうディナーの時間でした。



f0189142_20311548.jpg







今宵は、アラカルトから選んでオーダーしました。
お料理ができるまで少しお時間があるので、なにか簡単にお出しできるものをご用意いたしましょうかと聞いてくださったので、
持ってきてもらったのは、桜のチップで燻した枝豆です。






f0189142_2032335.jpg







運ばれてきたのは、目にも鮮やかな「松坂牛」♪






f0189142_20323023.jpg







そしてお野菜とくれば、、、






f0189142_20333257.jpg






目の前で作ってくださる、そう!すき焼きです♪







f0189142_20343392.jpg






関西風に、まず牛肉だけを焼いて、それに直接砂糖とお醤油をかけます!







f0189142_20354556.jpg







いただきま〜す♪
うわ〜〜〜っ、めっちゃくちゃ美味しいではないですかー!!
蕩ける〜♡





f0189142_20362155.jpg







そして今度は具材を足して、、、







f0189142_20364998.jpg







トマトや、お麩、玉ねぎも入ってました!






f0189142_20371564.jpg






最後は残った牛肉を混ぜて。。。
もう最高に美味しいすき焼きでございました!
これは外国人ゲストも喜ぶでしょう!


私はこれでお腹いっぱいなのに、、、






f0189142_2043355.jpg






主人はどうしてもこれも食べておきたいと頼んだのは、
味噌仕立てのブイヤベース♪







f0189142_20385294.jpg







伊勢海老がゴロンと丸ごと、檜扇貝も♪
良いお出しが出てますね〜♪

主人も心置きなく堪能したようでした。






f0189142_20451086.jpg





お部屋に戻ると、ピスタチオ入りチョコクッキーに、アーモンド入りのチョコレートが♪
お腹いっぱいすぎて、これは明日のおやつにまわしましょう。。。

最終日は、、
[PR]
# by jackie-style | 2016-10-04 17:54 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(6)

AMANEMU-2

新幹線で名古屋まで、そこから近鉄線に乗り換えて賢島まで約2時間の旅です。









f0189142_12591720.jpg




いつものアマンスタイルのように、駅には制服を着た出迎えのスタッフが待っていてくれて、レクサスに乗り約20分程でホテルに着きました。








f0189142_1351167.jpg




車がゲートを入り、整然と手入れされた敷地をしばらく走ると、パーキングエリアのパビリオンに到着。
こちらで、冷たい緑茶をいただきながら、GMの日本人女性、久代さんとしばし談笑です♪
今まで行ったアマンのホテルの話で盛り上がりました♪
インドのアマンバグにいらしたそうで、こちらも懐かしく思い出話をすることができました♪
とても笑顔のチャーミングな気さくで素敵なGMさんでした♪







f0189142_1317504.jpg








そのパビリオンからの眺めです。
棚田のような景色の先に英虞湾が見えてます。







f0189142_13184961.jpg







カートに乗り換えて、次に案内されたのはレセプション棟です。






f0189142_13191776.jpg







チェックインカウンター。






f0189142_13204560.jpg






レセプション棟を真ん中に、左右に分かれた先にそれぞれ建物が建っています。
右手がダイニングレストランで、左手がバーラウンジの建物です。






f0189142_13223118.jpg







こちらはダイニングレストラン。
レストランはここ一つだけです。






f0189142_13231494.jpg






バーラウンジ。







f0189142_13235219.jpg







海側から見た真ん中のレセプション棟。






f0189142_13244966.jpg







テラスも広くとってあります。






f0189142_13253313.jpg






バーラウンジの先にプールが見えます。
この滞在中、台風の影響であいにくお天気が悪く、一度もプールに近寄らず、、、
なので、残念ながらメインプールの写真を撮らずじまいでした。。






f0189142_1333946.jpg







この先がバーラウンジの入り口です。






f0189142_13333874.jpg







その手前、レセプション棟側の端っこには、ライブラリーの部屋がありました。






f0189142_1335664.jpg







ホテルに到着したのが3時過ぎ。
お昼ご飯を取る機会が無くて、お腹が空いてしまいました。
ちょうど、アフタヌーンティーの時間ということで、こちらのバーラウンジでちょっと小腹を満たすことにしました♪






f0189142_13353055.jpg







サーモン入りのキッシュが美味しかったです♪






f0189142_1336631.jpg







コーヒーをお願いしたのですが、後でチェックレシートを見ると、コーヒーは別料金になってましたね。






*****






さて、少しお腹も落ちついたので、カートでお部屋の方に案内してもらいましょう♪






f0189142_13392984.jpg






アマネムは2ベッドルームのヴィラが4棟、スイートが24部屋あるそうです。
スィートは大きな1棟が2部屋に分かれていて、こちらの#24と#23の凪スィートは先端に位置するため、一番眺めの良いスィートだそうです♪
凪スィート以外に、空、森スィートがあり、海がどの程度見えるかの眺望によって3つのカテゴリーに分けられています。






f0189142_1341821.jpg







アマン東京のコーナースィートに比べると、かなりこじんまりとした感じのお部屋です。
でも、料金はこちらの方がずっとお高いですね。







f0189142_13451296.jpg







天井が高い分、圧迫感がなくて広く感じます。






f0189142_13462672.jpg







テラス用のサンダルが置いてあります。
レストランには浴衣着用で利用するゲストも見られ、スパはバスローブ着用でも行けるので、こちらのサンダルが便利でした。






f0189142_13495043.jpg







ウェルカムは高敷きのお盆にのった葡萄でした。






f0189142_14172394.jpg







座ることもなかったコーナーソファー。






f0189142_1418994.jpg







右手が玄関の三和土。
真ん中の障子様の襖にTVとミニバーが隠されています。
その左側がバスルームへと繋がっています。






f0189142_14193330.jpg







右手、玄関入り口の扉を閉めて。
真ん中襖を開けるとこんな感じ。





f0189142_1421784.jpg







お煎餅入りのジャー。
お醤油味とアオサ海苔のお煎餅でした。
アオサ海苔の揚げお煎餅が美味しかったです♪
レクサスのドライバーさんが、ホテルまでの道中教えてくださったんですが、英虞湾では真珠の養殖の他に、このアオサ海苔の養殖も盛んなんだそうです。




f0189142_14221081.jpg







ミニバーはアルコール以外は全てコンプリ。






f0189142_14225920.jpg







寝室リビングとバスルームの境の扉の中にコンパクトな棚が仕切られていて、こちらにコーヒーメーカーやポットが収納されていました。






f0189142_14243931.jpg







デスク周りは、TVリモコンが布貼りのボックスの中に、同じグレーの生地を張ったホテルメニューブックも。






f0189142_1425754.jpg







透し木彫りの美しいレターボックス。






f0189142_14271273.jpg







対面式のダブルシンクとバスタブ。






f0189142_14283549.jpg







寝室リビング側から見て、奥にトイレと左側にシャワールームです。






f0189142_14291499.jpg














f0189142_14294677.jpg






お湯は60度の熱い温泉でした!
早めにお湯を入れておいて、冷めるまで待ってから入る方が、せっかくの温泉をお水で薄めてしまうより良いですよとアドバイスがありました。








f0189142_1431216.jpg







シンクの後ろに天井までの鏡と、右側の扉は、、






f0189142_1432164.jpg







開けると玄関三和土に。
こちらからも出入りできます。
鏡左側は、クローゼットへ。





f0189142_1433887.jpg







バスローブがフワフワでとっても気持ちが良かったです♪
クローゼット引き出しにセキュリティボックスと、防虫スプレーやベープマット、靴ベラなどが。







f0189142_14335283.jpg







化粧台の引き出しを開けると、






f0189142_14342480.jpg







ドライヤーや石鹸、ネットタオル、歯ブラシセットや櫛などのアメニティーが入ってました。






f0189142_14344914.jpg







その分、シンク周りはスッキリと、ハンドタオルに綿棒、コットン、ボディローションのみ。






f0189142_14354030.jpg






ちょっと外へ出てみましょう。
伊勢志摩国立公園の中だけあって、建設したばかりの頃は、野ウサギやイノシシ、イタチなんかがよく遊びに来てたそうですよ!
ネムの里を含めたこの近隣の敷地全体を、ヤマハから三井不動産が譲り受け、その三井不動産がたっての願いで是非にとアマンを誘致したそうです!
建物は住友建設だそう。
日本の建築技術だからでしょうか、きっちりしっかり建てられているように思えました。
建てつけが悪いなんてことはありえなさそうですね! 笑






f0189142_14361069.jpg







お天気さえ良ければ、お風呂上りのテラスも気持ちよさそうです。。






f0189142_14375349.jpg







ベッドで寝転がることもできます。






f0189142_14411190.jpg







ホテル全体の地図があると、わかりやすくて親切ですよね♪
色違いの青いところが4棟のヴィラです。
真ん中のレセプションエリアの横に突き出しているところが、私たちの凪スィートでした。

左側に離れてある施設は、スパ&フィットネス施設です。




f0189142_1442281.jpg





こちらの地図は半島全体の地図で、隣のネムホテルとの位置関係もよくわかります。




今のところアマネムの宿泊客は、外国人が3〜4割で、中国、台湾からのゲストも多いが、それよりも欧米人の方が多いということでした。
アマン東京からアマネムへと移動するパターンも人気なんでしょうね!
何しろ温泉施設があるアマンは世界中でここだけですものね♪

それでは、ゆっくりディナーをいただきに参りましょう♪
[PR]
# by jackie-style | 2016-09-27 18:36 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(2)

AMANEMU-1

Randheliを始めたばかりなんですが、、、、


その前に、
簡単にレポが済みそうなので、
志摩のAMANEMUをご紹介しますね♪


iPhone撮影




f0189142_853418.jpg







凪スィートのお部屋です。






f0189142_864035.jpg














f0189142_875682.jpg














f0189142_882544.jpg














f0189142_89022.jpg














f0189142_892021.jpg













食事が大変美味しくて♪
アマン東京のうん倍も美味しかった!!
GMが皆さんそうおっしゃると言ってました。。。笑


詳しくはゆっくりと。。

つづく










by jackie
[PR]
# by jackie-style | 2016-09-21 08:14 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(0)