「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-9

ランデリ4日目の朝です♪






f0189142_17261786.jpg







前夜のターンダウンで運ばれていたお菓子は、リーフパイとフルーツ味のゼリー、果物はマンゴーでした♪
ディナーでお腹一杯になっちゃうから、夜のオヤツはいつも翌朝のオメザになっちゃいますね〜。





f0189142_17282638.jpg







デスクの上には、ランデリカラーの素敵なステーショナリーが。。
白い砂を閉じ込めて中で砂がパラパラと動くボールペンがモルらしくって可愛らしいです♪





f0189142_17292190.jpg







ポストカードはランデリの思い出にいただいて帰りました♪






f0189142_17294517.jpg







メモパッドもランデリの島の形にしてあってナイスアイデア!






f0189142_1730843.jpg







iPadを置いてあるホテルが増えましたね!
近々ではCAのホテルヴェルエアもそうでしたね。。
情報量が違いますものね!
世界中の主な新聞がダウンロードされてるようですが、日本の新聞が入っていたかは見なかったので不明です。。
携帯でニュースはチェックできちゃうので。。。
我が家はルームサービスのメニューを調べたくらいかな。。(笑)






f0189142_1731170.jpg







朝食へ向かう道すがら、熟したら美味しそうなバナナについ目がいって。。
空気も美味しいから朝から食べる気満々です!







f0189142_17314146.jpg







フルーツ類はどれも新鮮で完熟していて美味しくいただきました♪






f0189142_1733564.jpg







ココナッツやブルーベリーの入ったマフィンだったかな。。
どちらも美味しそうです♪






f0189142_17332713.jpg






ピーチジャム、オレンジジャム、ミックスベリージャム、フィグジャム、ヌテラにピーナッツバター♪
奥のグラスに入ってるのは、ブルーベリーヨーグルト♪







f0189142_17335529.jpg







バナナケーキに、フィナンシェ、奥の籠入りはアーモンドチョコクロワッサン、それにベリージャム入りドーナッツだったかしら。。
美味しいのはわかってるから、ほんとは全種類いただきたいところ。。




f0189142_173881.jpg






ハニーポップスやライスクリスピー。







f0189142_17395265.jpg







ブリオッシュとレーズンデニッシュ。






f0189142_17403047.jpg







グラノーラやsmacksのシリアル、オートミールだったかな。。






f0189142_1741354.jpg







胡桃やマカデミアにアーモンド、ドライフルーツもプルーンやアプリコットやイチジクなど。。






f0189142_17413320.jpg







シリアルブレッドや、ライブレッドなどのハード系パンがアソートして盛られています♪






f0189142_1742464.jpg








選んだのは、ココナッツマフィンにブリオッシュにアーモンドチョコクロワッサンでした♪
ジュースはマンゴーとスイカ、それにアイスコーヒー♪





f0189142_17423184.jpg








こちらは主人のチョイス。
珍しくミューズリーやグラノーラを選んでる!





f0189142_17433219.jpg







モルジビアン・スパイシー・サニーサイドアップをオーダー♪
ツナにチリとフレッシュコリアンダーを散らして。
そんなに辛くなくてさっぱりと美味しくいただきました♪






f0189142_1744171.jpg







こちらはヨーグルトやタプナードやレモンとオリーブオイルにディップしていただくサラダ♪
新鮮なベビーレタスやトマト、きゅうりに人参やオリーブの盛り合わせ。


いつもの我が家にしては、こうしてみるとライトな朝ごはんだわ。。(驚)^^;
連日食べ過ぎ飲み過ぎてたのかもですね。。。



f0189142_17451237.jpg







というわけで?、朝食後はエクササイズを兼ねて、自転車に乗って人口島の方まで一周してみることにしました♪






f0189142_17471849.jpg







こちらはウォーターヴィラですね♪
アイランドヴィラと同じく240㎡の広さです。
アイランドヴィラにはプライベートガーデン(裏庭)に屋外パーゴラがあったり、プライベートビーチの砂浜がありますが、こちらのウォーターヴィラは水上デッキにプールやサンクンベンチのダイニングテーブルが付いていて、デッキからそのままポチャンと目の前の海に飛び込めちゃうのがよろしいですね♪
アイランドヴィラの屋外パーゴラは結局全然利用しませんでしたから。。
ただ、プライベート感はアイランドヴィラの方が良いかもしれないですね。





f0189142_17492566.jpg







島の先端はこんな景色です♪






f0189142_1750296.jpg







ゲストの姿はなくて、ひっそりとしています。。






f0189142_17511182.jpg







ラブラブカップルにはぴったりなフォトシーンが撮れますね〜♪
自撮りでどうぞ!







f0189142_17513547.jpg







ここもひっそり。。
もったいな〜。。






f0189142_1752284.jpg







小さなお子様連れのファミリーにはもってこいの穏やかな入江。。






f0189142_17522643.jpg







よ〜く見ると透明なお魚さんがたくさん泳いでました@@!





*****


ジムへ行ったり、ヴィラのプールで泳いだり、読書したりとまったり過ごした後、、、、

夕方には、
レジデントマネージャーのトマ氏からカクテルアワーのお誘いをいただきました♪







f0189142_17543948.jpg







トマ氏の美人の奥様もご一緒でした♪
ビンテージのシャンパンとキャヴィアのアミューズなど、どれも美味しくいただきました♪
ペットのラパンちゃん(うさぎちゃん)は、今パリに預けていて一泊80€($だったか?)もかかるんですって!
エルメスのレザーを齧っちゃうのがお気に入りで困っちゃうと冗談まじりに話されてました!
う〜んセレブなうさちゃんだわ!笑
お二人は、この後のバカンスで日本の直島のベネッセの美術館や大久野島のうさぎを見るのがとても楽しみだとおっしゃってました。
奥様は、シンガポールと台湾のハーフの方で、とても明るくてきさくで感じの良い素敵な女性でした♪
お二人のおかげで、色々とおしゃべりできて楽しい時間を過ごすことができました♪

この時、トマ氏に、ブティックなどで買える、ランデリのお土産だとわかるリーズナブルな物を置いてくださったら有難いとリクエストしたんですね。。
例えばチョコレートやフレグランスキャンドルとか。。。
そうしましたら、この後のディナーの席にわざわざお土産用にお使いくださいと、たくさんのランデリキャンドルをプレゼントして下さいました!
なんだか催促しちゃったみたいで、申し訳なかったですが、嬉しいお心遣いとサービス精神に感謝と感激で一杯でした。
有難うございますm^^m
近々、ランデリカラーのランデリデザインのセンスあるリーズナブルなお土産が発売されるのを願っておりますね♡
って、また行くつもり?
あ〜〜、行けるのなら毎年行きたいデスゥ〜〜♡







f0189142_17554221.jpg







この夜のディナーは、「White」で♪
イカスミ入りのゴマ付きパンとグリッシーニかな。






f0189142_1756875.jpg






「ロブスター ディナー」です♪








f0189142_17564076.jpg







ジャズやボサノヴァなどフュージョン系の生演奏付きです♪






f0189142_17572415.jpg







RED TUNAのカルパッチョ♪





f0189142_1738368.jpg







セロリとパッションフルーツのガスパチョ♪






f0189142_17584251.jpg







ロブスターとアボカドのサラダ♪






f0189142_1759267.jpg







ロブスター入りの春巻き♪






f0189142_17384640.jpg







グリーンバナナが入ったロブスターのビスク、カレーホィップクリーム入り♪






f0189142_180786.jpg














f0189142_1805255.jpg







そしてメインのロブスター登場♪
ピラフとグリル野菜も添えて♪






f0189142_1811197.jpg







デザートはココナッツを割るかのように、この白いライム味のメレンゲのボールを上から落とすと、パッカリと中からバニラアイスクリームが出てくるという仕掛け♪

最後まで楽しく、そしてどれも美味しくいただきました♪

ところで、このディナーで驚いたことが一つ!
お若い中国人のカップルがいらしたのですが、女性の方が、部屋に置いてあるコットンのナイトガウンをまとって座ってらしたこと@@!
水着の上に羽織ってきたようです!

そういえば、最初の夜の「Le 1947」でのディナー席では、中国人の母親とお嬢さんの二人が一つのテーブルに向かい合って座ってらしたのですが、食事中、ず〜〜〜っと、それぞれが携帯をいじったまま、全然会話が無くて、お互いを見ることも無く、無言で食事を摂ってらして、それがどうも気になってしまって、 ついチラチラ見てしまいました、、、、喧嘩でもしたんでしょうかしらね???
この後も、この母娘のゲストをあちこちでお見掛けしたんですが、二人ともいつも携帯は肌身離さずお持ちでした。。。


旅に出るといろんなシーンに遭遇して飽きませんね。。。
人間観察が面白いです。。










f0189142_1813254.jpg






ディナーの後、私たちのワインを選んでくれたソムリエのARUNさんに誘われて、、、
壁に掛かってる大きな円は、ゆっくりと回転させているので、中に入ってる砂も動いています♪
朝食のメニューブックの黄色い表紙にも白砂が入っていてサラサラ動くのですが、インテリアと揃えたデザインにしてあるんですね♪





f0189142_1815592.jpg







連れていってくださったのは、奥に見える、






f0189142_1821612.jpg







ワインセラーでした♪






f0189142_1844832.jpg







高級ワインがずらり♪






f0189142_185761.jpg














f0189142_1861817.jpg






彼が南インド出身のソムリエ、ARUNさんです!
ARUNとは太陽という意味だそうで、確かに彼の笑顔は太陽のように明るかったです♪
香港でソムリエの資格を取ったそうで、ペーパーテストは難しくなかったけれど、ティスティングで葡萄の品種や生産地を当てる実技が凄く難しかったそうです!
ランデリには、他にフランス人の女性ソムリエと、バカンス中のイタリア人のソムリエがいるそうです。







f0189142_1865242.jpg






いろんなワインのお話をしてくれて、、、
これは美味しいですと見せてくれたこのワイン、、、
こうして写真を改めて良く見てみたら、、、
なんと偶然、今年の新年会でグランドハイアットの「オークドア」のソムリエに勧められて開けたワインとおなじPeter Michaelのワインでした♪
私たちが飲んだのはこの写真の「les Pavots」よりランク下のワインでしたが、確かに凄く美味しかったです♪







f0189142_1881857.jpg







これは、ボトルのコルクを抜かずにグラスワイン用にワインを抽出する器具だそう。。







f0189142_1884073.jpg






もちろん、
ホテル名の「Cheval Blanc」のワインもズラッと揃っていました♪






f0189142_1894049.jpg






一番中心の目立つ場所にあった、「Cheval Blanc」のビンテージワインです♪
フレンチレストラン「Le 1947」は、ワインの出来が最高に良かった1947年をネーミングしたんだそうです♪







f0189142_18101510.jpg






ARUNさんは、1947年のシュヴァルブランを一度だけ開けたことがあるそう!!
オーナーズヴィラのゲストのオーダーで、ARUNさんがティスティングをしたら、それはそれは最高のお味だったそうです!!
ゲストも大満足で、追加でもう1本、トータル2本を開け、、、
ちなみに1本のお値段は、35000$だったそうです。。。


たくさん面白いお話が聞けて、ディナーの余韻が馥郁たるものになりました♪
ランデリは素晴らしいスタッフを揃えてらっしゃいますね。。


今宵は夢の中で豊穣なワインの香りに包まれて眠りたいものです。。。





つづく








by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2017-01-24 14:26 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-8

みなさま、とっくに明けましちゃって、遅ればせながらおめでとうございますm^^m
2017年も穏やかな一年となりますように。。。頼みますね、トランプさん!

昨年の11月から年末年始にかけて怒涛のような日々を送り、今やっとこ落ち着いたかしら?という感じです!
もう毎年11月から1月はすっ飛ばして、できれば2月からに即シフトしたいくらい。。。

さて、
忘却の彼方へと記憶が遠のいてしまってるモルジブ編、、、気合いを入れ直してアップしなくっちゃですね!
(その点、インスタは手っ取り早くできるから良いですよね!私向きだな。。)















f0189142_1452359.jpg








ランデリ滞在3日目の朝です♪
ミニバーに入ってるチョコレートの詰め合わせや、昨晩のおやつのマシュマロにスイカに焼き菓子、ポテチにアーモンドと、特に意味なく一応テーブルに集めてみました。。
朝ごはん前だから、スイカだけちょっとつまんでオシマイにしましょうね!





f0189142_1452312.jpg







朝食のパンはどれも美味しいのですが、とりわけチョコレートドーナッツが私的に一番好き♪
生地がフワンフワンで中のチョコレートクリームも程よい甘さ♪






f0189142_14525471.jpg







オーダーしたのは、ベーコン入りのエッグベネディクト♪






f0189142_1455543.jpg








主人はサーモン入りの方を。





f0189142_14553044.jpg







ノルウェースクランブルエッグも頼んでみたら、サーモンエッグベネディクトとお味が似通ってしまったかも。。
サーモンが新鮮でとても美味しいからオッケーでしたが♪


この日の朝食も、レジデントマネージャーのThomas氏(=本人いわくトマと呼ぶそうです。名刺にカタカナでトマとふってありました!笑)が、ご挨拶に見えて、エグゼクティブシェフをご紹介くださいました。。。
が、すべての会話をトマ氏が日本語でするものだから、シェフは隣で意味不明のまま会話を聞いてるしかない状態。。
トマ氏は、埼玉大学でホテル学を学んだそうで、日本語がすごくお上手!
パークハイアットやグランドハイアット東京でも働いた経験があるそうです!
この朝の話題は、築地の移転でのねずみ問題でした!
それから、美人の奥さまと飼ってるうさぎちゃんと一緒のお写真を携帯で見せてくれました!
なんでも、この月末には奥様と日本に行って、直島のうさぎを見に行きたいんだそう!
この間、エグゼクティブシェフは曖昧な笑みを浮かべて隣に立ちん坊でしたが。。^^;








f0189142_14564494.jpg







お腹もいっぱいになったので、やっぱりフォトジェニックなこちらの眺めをまたまた写真に撮りたくなって、お散歩がてらぶらぶらしてみました♪






f0189142_1457267.jpg














f0189142_14575668.jpg







どこに寝そべっても気持ち良さそうな場所ばかり、、、なのにゲストが見当たらず。。。
ヴィラにお籠りしてるだけでも、充分快適だからでしょうかね。。






f0189142_14582981.jpg







プールも静か。。






f0189142_1459149.jpg







ブランコも誰も漕いでくれず。。。







f0189142_1503769.jpg







沖合を眺めて。。。






f0189142_1511019.jpg







ハンモックも風に揺れるだけ。。






f0189142_151459.jpg







同じ写真ばっかりなんですが、、、
本当に癒される景色でした♪






f0189142_152918.jpg







空と海とプールのブルーの饗宴ですね♪






f0189142_153915.jpg







ここはジェッティの船着場の待合室だったかしら。。






f0189142_1533038.jpg







ちょっとした空間も絵になってますよね〜♪







f0189142_1535216.jpg







佳美さんはモルジブで9年、ランデリは3年目だそうで、ランデリの前はソネバギリやジュメイラにいらしたそうです。
モルジブではキャリアが長い方で、中国人スタッフなどはすぐに帰国してしまうんだそうです。。

その彼女がドーニで連れて行ってくださったのは、、、




f0189142_1541855.jpg






オーナーズヴィラのあるプライベートアイランドでした♪
ただし、写真はNGということで、言われる前に最初に撮ったこの一枚っきり。。ダイニングルームだったかな。。
でも、たくさん面白いお話を聞くことができました♪

まずこのオーナーズヴィラには、25mの専用プールや、プロジェクター上映の設備、プライベートスパ、プライベートジム、足の悪いゲスト用にバリアフリーの平家の別棟までありました!
オーナーズヴィラのプライベートビーチのすぐ前の海は、サンゴ礁が広がっていてお魚もたくさん見られるんだそうです。

具体的な金額は聞けませんでしたが、たぶん一泊数万ドルはするんでしょうね〜〜。。
ウィリアム王子とキャサリン妃もこちらにお泊まりだったのではと聞いてみたんですが、ゲストの名前は一切明かさないように厳しく言い渡されてるそうで、教えてもらえませんでした。
そりゃそうですよね、、ぺらぺら喋られちゃったら、反対に大丈夫かこのホテルって思われちゃいますよね。。

どちらの国のゲストが利用するんでしょ?って聞いてみたところ(おばさんだからしつこい!)、やっぱり、中東やロシアの石油マネー、それに中国からのゲストもあるそうです。

ゲストがあると、スタッフは泊まり込みになって、シェフも24h駐在するそうです!
ゲストの数にもよりますが、最低でもスタッフは常時8人を用意するそうです。

ランデリ全体でのスタッフの数は、325名だそう!
他にガーディナーは別会社が請け負っていて、100名くらいが働いてるんだそうです!


今までに印象に残ったゲストは、中東からのゲストで、女性のスーツケースだけで42個あったそうです!(驚)
佳美さんが全部アンパックしたんだそうですが、ドレスをクローゼットのハンガーにかけてもかけても尽きず、いつ全部しまえるんだろうと途方にくれたそうです。。

一緒についてくるメイドさん達は、ゲストルームか子供部屋で子供達の面倒をみながら泊まるんだそうですが、一体いつまで滞在するのか、ホテル代がいくらかかるのかももちろん知らないまま。。
雇い主によって待遇も違っていて、厳しく差別する場合もあれば、仲良く一緒に食事を取るような関係もあるそうです。

宗教に厳格な中東のゲストの場合、オーナーズヴィラのガーデニングスタッフの上半身裸の背中を見ただけでもクレームをつけてくるそうです。

アラブ系の奥様方は、とにかく深夜遅くまで起きているので、朝は遅くなり、昼までご就寝なんだそうです。
マスターベッドルームが2階にあって、長い階段があるので、深夜遅くまで食事を運ぶのが大変だったそうです。


こちらのオーナーズヴィラの写真と詳細な情報が知りたい方は、是非ごくちま奥様のブログでご覧になってくださいませね♪
そのゴージャスさが一目瞭然でしてよ♪



*****


この日の午後は人生初体験のジェットスキーに乗って、無人島の海辺でシュノーケリングを楽しみました♪
海中の写真は撮り慣れてないので、下手くそなんですが、また機会があったらお見せできるかな。。
浅瀬で波も穏やかで、お魚さんもたくさん見れて、私たち初心者にとっては充分満足できるシュノーケリングでした♪
ただし、、、私はジェットスキーはもう運転したくないです。。怖い。。笑
主人の方がずっと運転上手でした!






*****






f0189142_1544481.jpg







この日のディナーは、「Diptique」で♪
日本料理と東アジア料理だそうです。
以前は他にスパニッシュ料理もあったそうですが、人気がなくてやめたそう。。
なくなったと聞くと、食べてみたかったような気になります!(食い意地が張ってるので^^;)






f0189142_155860.jpg












f0189142_1552840.jpg





エントランスにはなぜか、「八海山」が!
昨年(今はもう一昨年ですね)、八海山の会社の方もお見えになったんだそう。。






f0189142_156023.jpg






夕日がいっぱいに差し込んで。。






f0189142_1562152.jpg





カウンター席は、
ライブクッキングシアターと名付けてましたね。。







f0189142_1564937.jpg







掛け軸風インテリア。
意味を解読できず@日本人、、、
すみません。。






f0189142_1571173.jpg







メニューは朱塗りのものでした。






f0189142_1573785.jpg







ハイネケンビールでまずは一杯♪
枝豆は、ちょっと茹ですぎで柔らかめ。。
ま、モルジブですから枝豆食べれるだけでも有難い♪





f0189142_15759100.jpg







刺身は、鮪とハマチとサーモン♪
なかなか新鮮で美味しかったです♪






f0189142_1582187.jpg







カリフォルニアロールで、蟹とアボカド入り♪
これもさっぱりとしていて美味しかったです◎






f0189142_1583977.jpg







これはバーベキューポークのハニーソースと、長粒米のご飯。






f0189142_158585.jpg







和牛ビーフの串焼きに、付け合せのガーリックライスが意外に美味しかったです♪






f0189142_1592487.jpg







ご馳走さまでした。。
まだ和食が恋しくなるほど時間が経ってないにもかかわらず、それなりにちゃんと美味しくいただきましたです♪






f0189142_1594561.jpg





シュノーケリングで潜った海が夢の中でも出てくると良いのにね。。
竜宮城みたいでした。。







つづく。。












by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2017-01-08 21:52 | 海外 | Trackback | Comments(4)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-7

今年の漢字は「金」だそうですが、私的には「忙」とか慌ただしいの「慌」かな。。
年々スピードが増して忙しくなってる気がします。。。
落ち着いてまったりできるのって、ほんと旅行先でくらいしかないなぁ。

そんなこんなでもうあっという間に年の暮れが!
ブログも放置状態でありました。。
その点インスタグラムは便利ですよね♪
苦手な文章もいらんし、サクッと写真だけアップしたらいいんだもの!
リアクションも世界中からあって面白いですよね〜♪
ホテルの公式サイトからコメントもらったり♪
反応が早くてびっくりです!
リアルに全世界と繋がってる感が昔じゃ考えられないです!(古い人間なもので^^;)


と私ごとのつぶやきは置いといて、、、、

やっとランデリの続きにまいりましょう♪










f0189142_1539215.jpg







二日目の朝は、おめざに昨晩のマンゴーデザートを冷蔵庫から出してきて、カヌレも一緒にいただきました♪






f0189142_15401375.jpg







足元関係を並べてみました!
一番左はホテルからお借りしたジム用シューズ♪
隣からお部屋に用意されているビーサン、お風呂上がりに履きやすいバンブースリッパ、お洒落なスリッポンタイプのエスパドリーユ♪






f0189142_15405793.jpg







朝食は、レセプションコーナーの奥にある「White restaurant」へ♪






f0189142_15414882.jpg






チェックインはお部屋ででしたが、チェクアウトはこちらで。。







f0189142_15423268.jpg







反対側には水盤と、流木のオブジェ、その奥に見えるのはブティックでした。







f0189142_15462376.jpg







ブティックの中の写真はこれしか撮らなかったです。。
お土産に欲しいものも見つからず。。。
できれば手頃な価格で、CBRのホテルロゴ入りのお土産があったら良いのになぁ。。






f0189142_15492832.jpg







ブティック入り口の壁にはこんなアート作品が飾られていました。







f0189142_15514069.jpg





さて、朝食のレストランにもどりましょうか♪
外のテラス席も気持ち良さげですね♪








f0189142_15521679.jpg






インサイドのテーブル席もゆったりと配置されていました♪







f0189142_1553321.jpg







中庭側にはソファー席もあります。







f0189142_1553407.jpg







中庭の広い水盤と木漏れ日が水面に揺らぐのを見るのもアリですね♪






f0189142_15551758.jpg







メニューの表紙の中には白い砂が入っていてサラサラと動きます♪
お洒落ですよね〜♪






f0189142_1556179.jpg







ビュッフェ専用のガラス張りの小部屋で、フルーツやパンをいただきに♪






f0189142_15564225.jpg







ハード系のパンも美味しそうですね♪






f0189142_1557589.jpg







ざっとテーブルを一回りして。。






f0189142_1557277.jpg







これは噂に聞いてたパリにもまけない美味しいヴェノワズリーですね♪
うん、見るからに美味しそうだわ♪





f0189142_15574882.jpg







ミューズリーやオートミールのコーナー。






f0189142_15585728.jpg







ドライフルーツやナッツ類。






f0189142_1611085.jpg







出足が遅かったのか、フルーツが荒らされた後でしたが、、、もちろん補充をちゃんとしてくれます。






f0189142_16115868.jpg







やっぱりパン・オ・ショコラは外せません♪
焼き菓子は本当にどれも美味しかったです◎

アスラプさんという笑顔の素敵なウェイターさんに、パティスリーシェフのサミーさんの事を伺ったら、今はバカンス中とのことでした。。
ごくちま様のブログで拝見していたあのハンサムなお顔を拝見してみたかったです。。(残念)
GMのレナルトさんもビジネストリップ中なんだそうです。
アスラプさんは、1日5回往復する船で、対岸の島から通ってきてるそうです。
サービスも自然体で、とてもフレンドリーでした♪

スイカとマンゴーのジュースがフレッシュで美味しかったです♪





f0189142_16123124.jpg







メニューからオーダーしたのは、お鮨と刺身のプレート!
期待してませんでしたが、意外に美味しくてびっくり!
ネタが新鮮でした◎






f0189142_16125876.jpg







こちらはアジアンプレートの海老とカレー味のシュウマイ。






f0189142_16133961.jpg







ワンタンスープ。
ヌードルがはみ出てサーブされたのはご愛嬌のうちですね!(笑)






f0189142_16141837.jpg







更にアジアンプレートにはカレーとナンが付いています!
朝からボリューム満点でした♪






f0189142_1625179.jpg







食後はパブリックエリアの撮影タイム!
ここは「White Bar」
メインプールに面しています♪






f0189142_16263889.jpg







ガラス越しに光を通してカラフルに並ぶ瓶が絵になります♪






f0189142_1627119.jpg







プール越しの海を眺めて、、、、
贅沢な眺めですよね〜〜♪






f0189142_1628011.jpg







アウトサイドのテーブル席も心地良さげです♪






f0189142_1632979.jpg







人が少なくて写真に誰も写り込みません。。






f0189142_16335863.jpg








天国です。。。





f0189142_16343189.jpg








海側からホワイトバーを見て。。
今更ながら、なんでこのプールで泳がなかったんだろう!?(笑)






f0189142_16362156.jpg







ここはウォータースポーツセンター。
毎日ジムに通う度にご挨拶して通り過ぎました!






f0189142_16365388.jpg







ここからマリンスポーツを楽しむ人が出発します♪






f0189142_16371796.jpg







ほとんど貸切だったジム♪






f0189142_16373990.jpg







スパークリングウォーターが冷蔵庫に冷やされていました♪






f0189142_16401760.jpg






お昼にルームサービスで頼んだのは、ボロネーゼスパゲッティ。
ちょっとお味が薄かったかな。。







f0189142_16403842.jpg







こちらはタイチキンサラダ♪
ちょっとピリ辛で美味しかったです♪






f0189142_16405864.jpg







この日の午後はドルフィンアドベンチャーに出かけてみたのですが、残念ながらイルカはおらず!
フルーツとチョコレートケーキを船内で食べただけで1時間近いクルーズは終了!
出発時、船長が写真を見せながら出会えるはずのイルカの写真を見せてくれたりして、意気込みは高かったんですが、こればっかりはね〜、自然相手ですから。。。
下船する際の船長さんのお顔が照れ笑いのようで可愛かったです。。(笑)






f0189142_16412753.jpg






この日のディナーは、パレオ着用の「Indian Ocean Flavours」でした♪
ミュージシャンがチューニング中!






f0189142_16415248.jpg







日没前の景色も好きだなぁ〜♪






f0189142_1642244.jpg







まずはシャンパンで乾杯ですね♪
ココナッツのフレッシュジュースも運ばれました。






f0189142_1642447.jpg







朝食のホワイトレストラン前のビーチです♪
賑わってきましたね♪






f0189142_16431410.jpg







最初のスターターは、チキンやツナのおつまみ系♪
ツナココナッツ味が美味しかったです♪






f0189142_16433313.jpg







タンドリーチキンやラムだったかな♪






f0189142_164354100.jpg







チキン&ココナッツのスープ♪






f0189142_16441911.jpg







モルジビアンダンスも始まって♪
ゲストも一緒に踊り出します。。






f0189142_16444187.jpg







モルジビアンシーフードカレーに、スリランカビーフカレー♪
どちらもとても美味しゅうございました♪






f0189142_164532.jpg







デザートは、ココナッツフォームのグアバソルベ♪






f0189142_1645225.jpg







クッキーの焼き菓子でおしまい。。







今夜は夢のなかでイルカに出会えたらいいのにね。。。。



つづく。。









by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-12-13 20:31 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-6

来年の旅行プランが決まったので、さてその次はどこにしようかと楽しく思いを巡らしてたんですが、、、
幾つかの候補のうちの一つが、アメリカ経由で行く旅でした。。

でも、今回の大統領選の結果をみて、しばらくはペンディングかなぁ〜。。。
様子見ですかね。。。




さて、モルジブ編に戻りましょうっと♪



お部屋で少しまったりしたら、
そろそろお腹が空いてきました。。
ランチに出かけた先は、、、






f0189142_9514426.jpg







ヴィラを出るとこんな風に小道の両サイドから熱帯の植物がトンネルを作っています。






f0189142_9521582.jpg







小さなトカゲさん発見!






f0189142_9525553.jpg







ディナーは予約が必要ですが、ランチは予約無しで「White Bar」や「Deelani」のレストランが使えます。
長いジェッティの先にある建物が「 Deelani」のイタリアンレストランです。
ランチはそこで♪






f0189142_9532359.jpg







ウォーターヴィラが並んでる人口の島と美しい海の色を眺めながら、テコテコ歩いて行きました♪
日本人スタッフの佳美さんによると、人口島を造る際には1500本もの椰子の木を植栽したんだそうですが、遠くから眺めていると、一本一本の椰子の木がまるでヨチヨチ歩いてるみたいに移動していて可愛らしかったそうですよ♪
人の手がたくさん掛かって大変だったんでしょうね。。




f0189142_954784.jpg






到着しました。
地中海とイタリアンのお料理がいただける「Deelani」のエントランスです。







f0189142_9543484.jpg






生簀があって、中にはロブスターがたくさん!







f0189142_955921.jpg







空いていたので、特等席でした♪
さっき水上飛行機で到着したばかりの桟橋を眺めて。。






f0189142_9553687.jpg






陶器でできたフレンチブルちゃんがカラフルキュート♪







f0189142_956021.jpg







オリーブオイルの瓶とオリーブやドライトマト入りのパンやバケット、グリッシーニが先に運ばれました。






f0189142_9562375.jpg







ボンゴレパスタはモチモチとしてて、味付けもgood♪
ソースに少しだけバターが入ってますね♪






f0189142_9564975.jpg







ミックス前菜は、マッシュルーム入りのオムレツ、エッグプラントの生ハムチーズ包み、アランチーネ、カルツォーネ、それにオリーブとドライトマトの付け合わせでした。
ボリュームもあって、いろんな味が楽しめましたよ♪

海の色が眩しいくらいに目に飛び込んできて、カールスバーグのビールをゴクッ!、、、、ふぃ〜っと一息ついたら、、、
もうモル最高!
ランデリ最高〜〜♪ 笑

まだ到着1日目ですものね。。
これからたっぷり時間があります♪





f0189142_9592291.jpg








午後はゆっくりヴィラのプールに浸かったり、目の前の海に入って遊びました♪

ジムにも行って運動したので、夕方にはまたまたすっかりお腹ペコペコに。。








f0189142_100161.jpg







初日のディナーはこちらです♪
朱塗りの壁が鮮烈な印象のエントランスです!





f0189142_1005170.jpg







「Le 1947」
本格的なフレンチレストランです♪

ランデリの他のレストランは、ランチで行った「Deelani」のイタリアン、メインレストランの「White」、東アジア料理の「Diptyque」、プールサイドにある「White Bar」があります。

こちらのフレンチレストラン「Le 1947」は月曜日、火曜日、水曜日のみ、「Diptyque」は金曜日、土曜日、日曜日のみのオープン。
また、「Maldivian Night」というイベント付きのディナーは、毎週木曜日と決められているそうです。
なので、
私たちの滞在中に全てのレストランディナーをもれなく楽しめるようにと、先に佳美さんがディナースケジュールのモデルプランを作っておいてくださいました♪
もちろん、こちらの希望があれば変更可能だということで。
楽チンなので、私たちはその通り変更無しでお任せすることにしました♪










f0189142_1011628.jpg







ウェイティングバーのお部屋です。
グランドピアノの側にあるモンキーのオブジェは、流木で作ったものだそう。






f0189142_1021036.jpg







先ほどの長いエントランスの後ろ側には水盤が。。
居心地の良さそうな雰囲気を醸し出しています♪
ここでゆっくり食後にウィスキーを飲むのも良さげですね。。。
私はウィスキーよりもやっぱりシャンパンが良いかな♪







f0189142_1025011.jpg








向かい側にはワインセラーが見えました。





f0189142_1032443.jpg






ちなみに、
「Le 1947」というレストラン名は、ボルドーはサンテミリオンの「Chateau Cheval Blanc」で、最高の品質のワインができた当たり年に因んで付けられたそうです!
その年のCheval Blancの赤ワインは、今ではネット価格でも百万円以上、なかには300万円台の代物も出ているようです!






f0189142_1035452.jpg







食前酒をこちらでいただきました♪






f0189142_102852100.jpg








バーから、奥へと続くディナーレストランへ案内されて。。。
テーブルの上には、こんな陶器の飾り付けがされていました。
ちょっとユーモアもあって、温もりも感じる雰囲気に。。





f0189142_10422318.jpg






アントレは3種でした。
メニューからそのままに。。。
「Porcini "Sabayon", Melba Toast」
「Emperor Tartar, Kaffir Lime, Ponzu&Crispy Garlic」
「Black" Crimee" Tomato, Feta&Watermelon Foam」

だったようです^^;
正直どれがどれだかもう忘れました。。。(アハっ)
どれも繊細な仕上がりだった気がします。。(スミマセン)








f0189142_10435337.jpg







バターとお塩入れが、これまた手作り感ある入れ物ですよね♪
粘土細工のような。。






f0189142_1124984.jpg




左上は、ハマチとオセトラキャビアに林檎のゴーフレット♪
右上は、フォアグラのソテーにサフラン風味のマルメロソースだそう♪
左下は、ロブスターにトリュフ♪
右下は、Turbot(ヒラメ)のソテーにマッシュルームとグリンピースかな、柚子の風味がしました♪

泡泡のソースが多かったみたい。
重たい系じゃなくて、どれも軽やかでヘルシーな印象でした♪








f0189142_2059168.jpg





左上のスープは、せりとココナッツ、それにライムのフォームとミントパウダーを散らせて♪
右上のメインは、ピレネー産の子羊、フェンネルとバジルのソース、パイナップルトマトを添えて♪
下段は、fuméeしたブルーチーズ、アップルジェリー、アーモンドにセロリ、ポルト酒で♪

全体に量も多すぎず少なすぎずでちょうど良い感じでした。







f0189142_21131178.jpg





デザートは、可愛らしい苺の一皿に、
ココナッツスフレ、中にはココアのソルベとパッションフルーツキャラメルが入って♪
チョコレートのアイスクリームだったかな。。
そしてプチフールまで、しっかり美味しくいただきました♪

ふぅ、モルジブでちゃんとしたフレンチのフルコースがいただけるだけでも素晴らしいですよね♪
食材もフランスからの直輸入だそうです!
なので、お値段もそれなりにでしたが。。

ワインは、ピュイニーモンラッシュで確か$350くらいでしたか。。
ワインはものにもよりますが、だいたい3〜4倍くらいのお値段だった気がします。






*****






夜もとっぷりと更けて。。。
綺麗な星空を眺めながら、ヴィラへと戻りましょう♪





f0189142_21181484.jpg








"おやすみなさい"の文字が出迎えてくれました♪






f0189142_21184358.jpg







お部屋には、翌日のモルジビアンナイトディナーで着用するパレオが用意されていました♪
明日の夜もお楽しみ〜♪
夜のオヤツにカヌレとゼリー、それに冷蔵庫にはマンゴーのフルーツが冷やしてありました♪











つづく








by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-11-14 18:08 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-5

f0189142_1341636.jpg






スタイリッシュなバスルーム♪
広々としていて明かるくてとっても気持ちが良かったです♪
このバスタブの壁の裏側にシャワーブースです。






f0189142_13414495.jpg







左手にシンクが






f0189142_1342729.jpg







右手にももう一つのシンクがあって、その後ろにはトイレ。







f0189142_1342376.jpg








バスタブから手の届く棚には、右から黄色いボトル入りのジャスミンの香りのコンディショナーとシャンプー、バスジェルです。
ボックスにはヘチマのスポンジが。
真ん中にあるのはランデリのキャンドルとマッチ。
バス・フィズ・タブレットが2個と、一番左はバスソルトです。





f0189142_13425989.jpg







シンク横のトレイの中に、グレーのチューブのハンドクリーム、ボディローション、ボディスクラブ。
手前にはリップクリーム。
このリップクリーム、バニラの香りがして凄く好き♪
お持ち帰りさせていただきました♪






f0189142_13431836.jpg







シンク横に座ってお化粧したり、物を置けるデスクがあって使い易かったです。
その椅子の上には、薄手のコットンバスローブと、袋の中身は、バンブーのスリッパ。
お風呂上がりに履くと足裏に気持ち良かったです◎
後で、他のルームシューズやビーチサンダルと一緒に撮った写真をお見せできるはず。。(写真探します!)






f0189142_13444633.jpg






両サイドから出入りできるシャワーブース。
水圧も問題無し!







f0189142_13451033.jpg







シャワーブースから外のテラスへ出てみると、そちらにも屋外シャワーがあります。






f0189142_13461636.jpg







もう一つ別の屋外シャワーがあって、それは、ヴィラ入り口横にあるトイレから外へ出た場所にありました。
プールの両サイドどちらからでもヴィラに入る前に使えるように、2ヶ所設置されてるんですね!





f0189142_13465118.jpg







寝室のベッドの裏側には、広いウォークインクローゼットがあります。
そうそう、チェックインして最初の一回目だけは、水洗いの洗濯物なら2名分無料でクリーニングしてくれるそうです!





f0189142_13471983.jpg







男女別にシューキーパーが用意されてました。






f0189142_13473989.jpg







ドレッサーの両サイドにキャビネットがあって、この中にセキュリティーボックスが置かれています。






f0189142_1348022.jpg







寝室との出入り口には等身大の姿見鏡が。






f0189142_1348426.jpg







これはヴィラ入り口横のトイレの方ですね。
ビーチサンダルの間のボックスは蚊取り線香入れだったかな。
カリブのアマンでは蚊が凄くいたのですが、ここではまったくいなくて快適でした◎





f0189142_13492193.jpg







ここはキッチンパントリー。
スタッフさんが、部屋を通らずに外から出入りできて、オヤツや飲み物などを運べるようにしてあります。
冷蔵庫に、ネスプレッソ、湯沸かしポット、パナソニックの電子レンジが置いてあります。



f0189142_13495376.jpg







冷蔵庫の中は、お水と無料のミルクが。
オヤツの時間前にはここで果物のプレートなどを冷やしておいてくれます。






f0189142_13502291.jpg







ヴィラをビーチから眺めて♪






f0189142_1350467.jpg







空と海と白砂のビーチしか目に入りません♪






f0189142_13511547.jpg







反対側を眺めても、遠くに無人島が見えるだけ♪






f0189142_13514652.jpg







少しだけビーチを歩いていってみると、アイランドヴィラが並んでいました。






f0189142_13521651.jpg







毎日プカプカと浮かんで眺めていた景色♡
heavenly blue にまるごと溶け込んで。。。。。











by jackie style
[PR]
# by jackie-style | 2016-11-01 17:23 | 海外 | Trackback | Comments(2)