<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Paris

大好きなシルヴィー・バルタンの曲を聴いていたら、パリにまた行きたくなりました♪








[PR]
by jackie-style | 2016-05-31 17:45 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Hotel Bel Air」@Los Angeles-2015 Summer Vacation-9

一夜明けて。。。
やっぱり気持ちは晴れないまま....とりあえず朝食へと向かいました。。

昨日は、深夜にルームサービスを頼んだ後、カード会社のアシストにすぐに連絡を入れて、
日本から予約を入れておいた、この日のランチとディナーのレストランをキャンセル!
ディナーの方のお店は、3日前から一人100US$のキャンセル料がかかってしまうのですが、荷物も見つからないままに食事をする気分にもなれないだろうと、仕方なくキャンセルをしました。。

寝不足と気分の重たいまま、お部屋を出ると、、、
そこには、昨晩は暗くてよくわからなかったホテルの小道が、よく手入れされた植物やお花に囲まれていて、とても美しいことがわかりました♪




f0189142_13114429.jpg














f0189142_13124343.jpg







緑鮮やかな通路をずっと進んでゆくと、、





f0189142_13142691.jpg







屋外と屋内が一続きのオープンレストランになっていました♪






f0189142_1316481.jpg














f0189142_13165424.jpg







私たちは一番奥の席へ。。
まるで植物園の中のようです♪






f0189142_12355629.jpg







コーヒーを頼んだ若いウィターさんに、今朝のご気分は如何?と聞かれたので、ありのままに答えたら、
「Oh〜〜MG!」と、
凄いリアクションで慰められ、、自分のいとこも同じ目にあったけど、すぐ見つかったから絶対大丈夫とニッコリ白い歯を見せて励ましてくれました!!
やっぱりここはカリフォルニアだわ〜〜!!
東海岸とはなんか違う感じよね〜〜。。(笑)
でもその明るさと笑顔で、こちらのめげてた気分も大分上がって嬉しかったです♪








*****






ランチもキャンセルしたので、ロスの街中へ早めに出かける予定もなくなり、ホテル敷地内をゆっくり散策してみました。。






f0189142_12315545.jpg







ホテルのエントランスへは、この石の橋を渡ってゆきます。






f0189142_12355475.jpg







橋の下には、白鳥が優雅に泳いでいました♪






f0189142_12374116.jpg







そう、私たちの部屋「Swan Lake Suite」はここから名付けてあるのですね。。

今まで泊まったホテルの中ではダントツのお値段で、ローマの「Rocco Forte De Russie」の「ピカソスィート」を軽く凌いじゃうお値段でしたが、十分それに見合うだけの価値のある、いつまでも忘れ得ないだろう雰囲気あるホテルでした♪
最近は、その土地土地に合った個性を持っていて、雰囲気があって、しかも部屋数の少ない、そしてサービスも格式ばらずに人の温もりを感じる、そんなホテルが好きになってきています。。

世界中どこに行っても、同じサービス、似たりよったりの、今一体どこの国のホテルに泊まってるんだか一瞬わからなくなっちゃうようなホテル。。
それはそれで、安心してステイできる良い面ももちろんあるのですが、振り返って思い出そうとしても、どんなお部屋だったのか、その違いをはっきり思い出すことができないようなホテルがたくさんありますものね。。






f0189142_12393576.jpg







ホテルエントランス側から見た橋の袂です。






f0189142_12405130.jpg







こちらがレセプション入り口です。






f0189142_1244114.jpg







その左手にはラウンジの入り口が。。
奥に見える女性スタッフは、とても良くしてくださったゲストレセプション係のMs.Emmaさんです♪







f0189142_12453313.jpg







オレンジがたわわに実って、その足元には紫陽花の花が色とりどりに♪






f0189142_1249592.jpg







こちらがラウンジです。






f0189142_1257566.jpg







ポルトフィーノのスプレンディードもそうでしたが、このくらいのこじんまりとしたホテルが好きだなぁ〜♪






*****






Ms.Emmaが、他の場所へも案内してくれました♪






f0189142_1301653.jpg







一番広いスィートも私達に見せたかったようでしたが、生憎ゲストが宿泊中だったので見ることができなくて、残念。。






f0189142_13261547.jpg







Ms.Emmaさんによると、この敷地にあった建物は1920年代に建てられ、1948年にホテルベル・エアが買い取って開業したとか。。
そしてこのプールの場所は、元々は馬場だった所だそうです。



  


f0189142_13273956.jpg







このプールサイドで水着姿のマリリン・モンローを写した写真が、プールサイドレストランのメニューの表紙になっていましたよ♪






f0189142_13291844.jpg







ここはスパとフィットネスジムのある建物です。
(カメラの色温度設定が狂ってたみたい。。。^^;)






f0189142_13304056.jpg














f0189142_13313428.jpg







大好きなブーゲンビリアの花が♪
植物やお庭の手入れが隅々まで行き届いていて、それは美しいホテルでした。。





*****






もう一つ、このホテルで忘れてならない素敵な場所は・・・






f0189142_13501755.jpg







BARです♪
夜には生演奏が繰り広げられ、それはそれはホットな場所に♪






f0189142_1351224.jpg







飾ってあるセレブの写真が超素敵♪






f0189142_13514063.jpg














f0189142_13523928.jpg








主人のお気に入りの方々があっちにもこっちにも。。。





f0189142_13583693.jpg












f0189142_1421491.jpg







お洒落でクールなBARでした♪






*****


ちょっと遊んでみました♪











そうそう!
ロストバゲッジの話の続きがありましたね
それは、またこの次に。。。
[PR]
by jackie-style | 2016-05-31 15:58 | 海外 | Trackback | Comments(0)