<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「Casa Tua Hotel and Restaurant」@Miami-2015 Summer Vacation-3

「Casa Tua」は僅か5室だけのスモールホテルです!
ここはホテルよりも、イタリアンレストランやバーの方が地元の人には馴染み深いのかもしれませんね。。
実際に泊まってみてそう思いました。
もしホテルデザイナーが Michele Bonan氏でなかったら、私たちもおよそ知る由も無く、宿泊することも無かったであろうホテル。。
たまにはこんな出会いの旅も悪くないものです。。










f0189142_1622522.jpg







このスパニッシュ風の階段を上ると私たちのお部屋がありました。






f0189142_1632319.jpg







突き当たりのドアがその部屋になります。






f0189142_1655618.jpg







スイートで一番広いお部屋をとリクエストしておいたのですが、予想外にこじんまりとしたお部屋でした。。






f0189142_1671014.jpg







でも僅か2日、実質1日(前夜遅くにチェックインでしたし)だけの短いストップオーバーでしたから、これで十分だと思いました。






f0189142_169726.jpg







大きな鏡の右手には






f0189142_16142585.jpg








突き当たりにクローゼット、そしてその右手に





f0189142_16315122.jpg






バスルームです。







f0189142_16303440.jpg






ジャグジーでした♪







f0189142_1637409.jpg







シャワーブースもありました。






f0189142_1641291.jpg














f0189142_16432524.jpg







これは夕方にお部屋に戻ってから撮った写真ですが、その日の朝にお花のリクエストを聞かれて、淡い色のローズが好みだと伝えておいたら、こんな風に飾っておいてくださいました♪
クッキーのオヤツも♪






f0189142_16441324.jpg







スナックコーナー♪






f0189142_16464217.jpg














*****






朝食も済んだので、初めてのマイアミタウンを探索してみましょう♪






f0189142_13501451.jpg







ホテルからぶらぶら歩いていける、「リンカーン・ロード・モール」へ行ってみました。
広い歩道が道の両サイドにずっと続いていて、レストランやカフェ、ブティック、映画館や劇場など、約160軒が軒を並べ、夜遅くまで賑わうそうです。。
お昼前でまだ人通りも少なく、テラス席もガラガラですね。




f0189142_13514720.jpg







ショーウィンドーのドレスもゴージャス!
紳士用シャツもマイアミっぽいわぁ〜!





f0189142_13524022.jpg







化粧品店もまだお暇のようで、どこから来たの〜と声をかけられました。
綺麗な美容部員のお嬢様二人から、試供品のコスメをプレゼントして貰いましたよ♪







f0189142_13534447.jpg







アップルは朝からでもお客様が入ってますね。






f0189142_13583282.jpg







今度は住宅街を通って、マイアミビーチまで行ってみることにしました。
ふぅん、、、一階建ての可愛らしいお家が並んでいますね。。
敷地が広いから二階建てでなくても十分広いんでしょうね。。





f0189142_13593869.jpg







歯医者さんですね。






f0189142_1402476.jpg








ここも歯医者さん。
それにしてもカラフルだわ!
この通りは開業医さんが並んでる通りでした。





f0189142_1431438.jpg







中でも目立ったのはこちら!
デカデカとDr.の写真が!
やることがド派手だわー!
昔住んでたバーゼルの開業医さんなんか、建物の入り口に小さく掲げたプレートを良〜く見ないと全然気遣かなくて、マイアミとは真逆のスタイルでしたもんね。。





f0189142_1451318.jpg







アールデコ地区に近いアパートも、パステルカラーに塗られていて綺麗です♪






f0189142_146241.jpg








ホテルもアールデコ様式。





f0189142_1481190.jpg







たどり着きました!
マイアミ、サウスビーチです。







f0189142_149821.jpg







ライフセーバーの見張り台も超カラフル♪
街じゅうがこんなカラフルだと気分もウキウキしちゃいますよね!






f0189142_14114138.jpg







それにしてもロングロングビーチですこと〜〜!
端っこまでなんて見えやしません!

波も全然無いし、う〜む、わかった!
ということで、滞在10分で終了!
撤退しました。(笑)




f0189142_149569.jpg






ビーチ沿いの一番賑やかな通り、「Ocean Drive」に戻って、ランチの店を目指します♪







f0189142_14131411.jpg





サウスビーチから一番近くてサクッと行けるお店をガイドブックから探して、キューバ料理のお店にしてみました。
こちらの一階にある、「ラリオス・オン・ザ・ビーチ」です。







f0189142_14145794.jpg






1980年代に「コンガ」を大ヒットさせた「マイアミ・サウンド・マシーン」の女性ボーカリスト、グロリア・エステファンさんのお店だそうです。
キューバ出身ですって。
店内は冷房ガンガン効いてました!






f0189142_14164197.jpg






まずはカラマリ♪
サトウキビのスティック入りモヒートと♪







f0189142_14172836.jpg







バナナ、チキン、海老、ラム入りのフライドライス♪
美味しいです♪






f0189142_14181746.jpg







シーフードサラダ。






f0189142_14191249.jpg







「Cara Mia Trattoria」は、ディナーに選んだイタリアンのお店です。
トリップアドバイザーで検索して、その時はマイアミで3位の人気店と出ていました。
本当はマイアミでは、有名な「Joe’s Stone Crab」に行きたかったのですが、生憎このお店は漁が解禁される10月中旬から5月中旬までしか営業しないんですって!
夏季休業だなんて残念!
他にも、ジャン・ジョルジュのマイアミ店、「Matador Room」という候補もあったんですけどね。。
この日はちょっと疲れ気味だったので、気の張るジャン・ジョルジュのレストランより、近場でカジュアルなイタリアンの方が良いかと思って。。





f0189142_14195891.jpg







お店の中はこんな感じです。






f0189142_14204361.jpg







ふつーのカプレーゼ。
モッツアレラチーズは本場の味で濃厚でしたが。。





f0189142_142125100.jpg







バローロワインで煮込んだ骨つきラム肉と、ハーブでマリネしたお野菜にポテトの付け合わせ。
ボリュームたっぷりです!




f0189142_1422957.jpg






シュリンプ、カラマリ、アサリにマッシュルーム入りのトマトソース味です。
パスタが太〜い!



う〜ん、どれも特筆すべきイタリアンの味では無かった。。
日本のイタリアンのお店と比較したら、、、ファミレスのちょっと上くらいかなぁ〜。。








f0189142_14224029.jpg







ホテルに戻ったら、凄く良い雰囲気で盛り上がっていましたよ〜!

あー、こっちのイタリアンにすれば良かった!!
と、後悔先に立たずの巻でしたね。。。

マイアミ最後の朝は、、、
[PR]
by jackie-style | 2015-12-30 15:16 | 海外 | Trackback | Comments(0)

アイランドホテル&リゾート那須  &Motif@FSHotel東京

今年の春に初めて伺ってから、とても気にいってまた秋にも再訪したファスティングのホテル「アイランドホテル&リゾート那須」をご紹介しましょう!

(夏旅編は編集中で、も少しお待ちくださいね。。)












f0189142_12412133.jpg







こちらのホテルはファスティング専門というわけではなくて、通常はリゾートホテルとして運営されています。






f0189142_1242573.jpg







ホテルの目の前はゴルフ場になっていて、ゴルフ利用のお客様も多そうですね。






f0189142_12444045.jpg







最初に泊まった際のお部屋は「クラブスィート」でした。
68.9㎡あるので、広々として快適に過ごせます♪





f0189142_12472424.jpg






毎朝体重計でチェック!
7日間の宿泊で、この時は3.3kg減量できました。
日常生活の中で、3kg体重を落とすのってなかなか難しいですよね〜。
若い頃は、ちょっとダイエットをすれば簡単に落ちた体重も、この年齢になるとそうはいかなくなって。。。








f0189142_124942.jpg





プログラムの内容は、ファスティング期間中には1日3回、朝、昼、晩に豆乳と果物と野菜等をミックスした100kcalのジュースを飲むだけ!
そして夜就寝前に酵素ジュースを50mlを飲みます。
お水は1日2リットルを目安にたくさん飲むようにいわれます。
専属の管理栄養士のスタッフさん達が、細かにチェックとアドバイスをしてくださるので安心です。





f0189142_12505151.jpg







ゴルフ場の美しいグリーンを眺めると癒されますね♪






f0189142_12524458.jpg







バスタブとシャワーブースに分かれ、清潔で使いやすかったです。






f0189142_1253519.jpg







こちらには温泉浴場もあって、その横にトレーニングルームも併設されていました。
朝食前に、こちらの血圧計で血圧と脈拍を必ずチェックします。
とにかく何もすることがないので、毎日よく温泉は利用しましたね〜♪
空腹もしばし忘れられますからね。。






f0189142_12545071.jpg








温泉浴場の隣にある2階のラウンジ。
ここで毎回ジュースをいただきます。
レストランは1階にあって、ファスティング中のゲストは入れません。







f0189142_1256191.jpg







ラウンジ入り口には、温泉から上がった一般ゲスト用に、コーヒーや紅茶のサービスコーナーがありますが、これも私たちファスティングのゲストは利用できません。






f0189142_12573186.jpg







お天気が良ければラウンジのテラス席も。。






f0189142_12591145.jpg







ゴルフ場の向こうには那須連峰の山々が美しく見えます。






f0189142_130380.jpg







このジュースは豆腐ヨーグルトだったかな。
木綿豆腐にレモン汁、りんご、パイナップル、無調整豆乳、メープルシロップのジュースです。
毎回違ったジュースが出され、どれもとても美味しいです♪
ジュースのレシピや効能を書いてある紙も一緒に渡してくださいます。
伊豆高原にある某有名ファスティングの人参&りんごのジュースより何倍も美味しくて飽きませんでしたよ◎






f0189142_1335081.jpg






ファスティング終了日の前日から回復食を摂ります。
これはお昼のメニューで、
かぼちゃ玄米粥、イワシのつみれ団子汁、彩野菜のサラダです。





f0189142_1345538.jpg






こちらは夜のメニュー。
小豆玄米粥、糸寒天とワカメの味噌汁、玄米ハンバーグ、ビーンズマリネ。
昼も夜もこの日は300Kカロリーでした。




f0189142_1324872.jpg





こちらは1階にあるレストランです。
最終日の朝食はこちらで。







f0189142_1353869.jpg







じゃがいも豆乳粥、鯛の味噌汁、蓮根饅頭、季節野菜の胡麻サラダ、豆腐花の黒蜜デザート。
400Kカロリーです。

回復食は薄味で、量も多くはないのにすぐにお腹一杯に感じます!
日頃どれだけ無駄に暴食しているのかを実感しますねー!
丁寧に手間をかけて作られた回復食は、しみじみと滋養が身体に染み渡るようで、とても美味しかったです♪


家で毎回こんなヘルシーなお料理を作ってくれる専属のコックさんがいたら理想的なのにな〜〜。。




*****





こちらは秋に訪れた際のものです。







f0189142_1382436.jpg







くっきりと那須連峰の稜線が美しく見えていますね♪






f0189142_1392146.jpg







前回とはお部屋を替えて、「ヴュースィート」にしてみました。
今回も私は6泊7日のステイ、主人は仕事を終えてからなので4泊5日のステイです。






f0189142_1310454.jpg






ジャグジーバスには、、、





f0189142_13105141.jpg






バラの花びらを浮かべて。。。
あ〜シャンパンが欲しくなっちゃいますねー、ガマンガマン。。




f0189142_13142782.jpg






これはキャロット&アップルのジュース。
にんじん、りんご、グレープフルーツ、無調整豆乳、メープルシロップ入りです。







f0189142_13172437.jpg







レモン&キャロットのジュース。
レモン、にんじん、りんご、無調整豆乳、メープルシロップ入り。

家に帰ってからも、これらのレシピを参考に作って、朝食代わりに飲んだりしています♪






f0189142_13182465.jpg







前回で身体の調整は体験済みなので、今回は回復食を減らして最後の朝食のみ300Kカロリーにしてもらいました。
かぼちゃの冷製スープ、5種の豆とエビのトマト煮、ハーブとナッツのサラダ。






f0189142_1319686.jpg





それにとうもろこし粥です。


日頃の暴飲暴食をリセットして内臓を休ませ、デトックスの効果とともに脂肪を燃焼させて体重をコントロールできるファスティング。
普段の生活で一人でこれを行うことはなかなか難しいですが、こんな快適な環境でならスムーズに実行できました。

忙しくて読めずにいた本もたくさん持ち込み、何もしなくて良い時間を贅沢に感じながら過ごすことができました♪

主人はメタボな中年のお腹をなんとかしようと、人生初のファスティング!
TVを観るたびに、美味しそうな食事のシーンになると、「あ〜〜〜お腹空いた〜〜〜!!」と喚くし、「帰ったら一番最初に何を食べる?」なんてばっかり聞いてくるし、、でも、まぁ良く頑張りました。。

平松洋子さんも、年に一回はファスティングしたい、行く前から身体が喜ぶのがわかると何かに書いてらっしゃいましたが、良くわかりますね〜。

来年もまたトライしましょうか。。。
ホントは自宅でできれば一番いいんですが、根性無しなので。。。(笑)

ダイエットも大事ですが、人生、やっぱり時には美味しいご褒美も欲しいですよね。。
[PR]
by jackie-style | 2015-12-13 17:29 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(4)