<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「Loews Regency San Francisco」@SFO-2015 Summer Vacation-1

先日、早々とではありますが、来年2016年の夏のホテルを手配したら、宿泊料金と送迎費用の50パーセントのデポジットをいただきますと言われ、ビックリポンでした!!(笑)
いや〜強気のホテルが増えてますねー!!
確か2013年のお正月休み、年末年始に泊まったメキシコの「ローズウッドマヤコバ」もそうでした!
全額デポジットのうえに、3ヶ月前から100パーセントのキャンセルポリシーがかかると!!
今回2015年夏旅のホテルのうちの一つでも、半額とまではいかないまでも、予約の時点でかなりの割合でデポジット料金を支払いましたね。。

それが世界のホテルの潮流になりつつあるんでしょうかしらん??
なんでどす??
あ、これも朝ドラの受け売りですわ。。。(笑)
「あさが来た」・・・面白いですね〜♪
着物も綺麗。。
録画しておいて毎晩楽しみに観ております♪





さてと、今年の夏旅は、4カ所移動して、4つのホテルに泊まりました!
一番の目的地が遠かったために、他の3カ所はストップオーバーでのステイです。





f0189142_1715516.jpg







いよいよ旅の始まり。。。
まずはシャンパンでチアーズしましょ♪
羽田のさくらラウンジです。





f0189142_1751319.jpg








ガラーンとしてて、他にお仕事でのフライトと思われる先客が2組程しか見かけませんでした。。





f0189142_1773256.jpg






私たちは深夜便だったので、夕食をこちらで。
お皿に一杯あれもこれも取ってきちゃってますね。。(^^;)






f0189142_1783796.jpg







他にもお饂飩や、






f0189142_1793568.jpg








手まり寿司もありましたよ〜♪





f0189142_1715586.jpg







去年の夏、ヨーロッパに旅した際にも羽田のこちらを利用したのですが、生憎まだリニューアル中でした。
2014年の8月末に完成したそうで、その時は丁度出来上がる直前だったわけです。。

一番奥に赤いプレートがかかった部屋が見えますか?




f0189142_17174532.jpg





こちらがリニューアルの目玉といっていい、特別なお部屋になっていました!
食事が終わった頃を見計らって、スタッフがご案内しましょうと誘ってくださいました。








f0189142_17262665.jpg







ちょっとしたプチミュージアムのような造りで、「旅行」や「航空機」をテーマにしたコンセプトになっていました。






f0189142_17281635.jpg







この「Red suite」では、特別にローランペリエのシャンパンがいただけます♪






f0189142_15313840.jpg







日本酒もあります。






f0189142_17321688.jpg







古いトランクがショーケースに陳列され、モノクロの航空写真、その奥の部屋はゲーム台の置いてある部屋へと続きます。






f0189142_17333059.jpg







部屋の反対側には、






f0189142_17345039.jpg






地球儀や、飛行機のプラモデルや計器類、、






f0189142_17353258.jpg







マニアの人にとっては垂涎の嬉しい展示品なのでしょうね〜!






f0189142_17374370.jpg







このチェスやゲームで遊べる部屋の壁紙はよ〜く見ると、飛行ルートの描かれた綿密な地図になっていました!

他にも色々とサービスがあって、マッサージも受けられますし、
主人は、イギリスの名店、ジョン・ロブの靴のクリーニングサービスをしてもらいました。


時間が遅くなってくると、だんだんラウンジも混んできて・・・・中には大分足元がフラフラとふらついて出来あがちゃってる方もお見受けしたり・・・・いろんな方がいらっしゃっるんですね〜、今回は退屈しませんでしたわ。。
そうこうするうちに、ようやく私達も搭乗時間になりました。




f0189142_17405943.jpg







最初の目的地サンフランシスコまでは、9時間40分程。
深夜便だったせいか、Fクラスはなんと貸切でした!
4名のJALCAさん達の至れりつくせりのサービスが、私たち二人だけに集中して受けられるなんて滅多にない機会でございました♪





f0189142_1742457.jpg







お休み前のアラカルトから、「オマール海老のサンド」とSALONのシャンパーニュ♪






f0189142_17425834.jpg







主人は「醤油ラーメン」にローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼのアレクサンドラ♪






f0189142_17482153.jpg







気持ち良く熟睡できました♪






f0189142_1749513.jpg







おめざは、日向夏とオレンジから作られた愛媛県オリジナルの品種「ひめのつき」♪





f0189142_17495275.jpg






スターターは、「フレッシュフルーツ盛り合わせ」
パンはメゾンカイザー






f0189142_17504026.jpg








メインは、「オムレツとソーセージ、温野菜、ハッシュドビーフソース」





f0189142_17515198.jpg







私は和定食で、「いさきの田舎煮、干し貝柱あん」などに小鉢添えでした。






f0189142_17523827.jpg







マカロンのオヤツもいただいて。。

久しぶりのサンフランシスコです・・・
[PR]
by jackie-style | 2015-10-19 21:44 | 海外 | Trackback | Comments(8)