<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014 Summer Vacation -1




イタリアはなんと13年振り!
2001年、アルベロベッロからアマルフィ〜ポジターノを巡った南イタリア旅行以来です。
ローマは今回4度目ですが、いつ訪れてもその圧倒的な歴史遺産と芸術の宝庫に感動を新たにしてしまいますね。。。






f0189142_114271.jpg







以前から泊まってみたいホテルがイタリアにいくつかあって、限られた休暇の日数の中、短い滞在を繰り返すちょっと忙しない旅だったのですが、どれも予想以上に素晴らしいホテルだったので、中身の濃い良い旅をする事ができました♪






f0189142_11474536.jpg







まずは、大好きな建築家がインテリアを手掛けたホテル♪
彼はイタリアを中心に世界中のホテルのインテリアを手掛けているのですが、これからも彼が手掛けたホテルを目指して旅してみたいと思いました。。
こんなオブジェが部屋の中に飾ってあるんです。
スパニッシュ・ステップを目の前にする抜群のロケーションの、こじんまりとした隠れ家的ホテルでした♪








f0189142_11481953.jpg







こちらは美しい中庭にとっても美味しいレストランがあるホテルです♪






f0189142_11531942.jpg







部屋指定で泊まって大正解♪
お部屋のテラスでの朝食が最高でした♪
そういえば今回、イタリアでの3つのホテルは全て眺めの良いテラス付きで、朝食が楽しみで仕方ありませんでした♪





f0189142_11514169.jpg






ローマの二つのホテル滞在の後は、テルミニ駅から列車の旅。。
地中海の美しいリゾートホテルを目指しました♪







f0189142_11544895.jpg







欧羅巴のリゾートの神髄を肌で感じることのできる素晴らしいホテルでした♪






f0189142_1217146.jpg







ホテルスタッフが、GMからサブマネージャー、フロントのスタッフまで、とっても明るくて人懐っこいというか、、都会のホテルではなかなか味わえないフレンドリーさ。。
イタリア人気質の良い面を見せてもらったような気がしました♪




f0189142_11555830.jpg







こんな豪華なクルーザーや大型ヨットが何艘も停泊してるんです!
わたくし、見ちゃいましたーっ!!(笑)
どんな方々が乗っておられるのか。。。
300ミリの望遠で高台から覗いてみたんですの・・・ふふっ。(パパラッチの気分^^;)
詳しくはまた後ほどに。。。
それにしてもこのジャグジーバス、気持ち良いでしょうね〜〜〜♪





f0189142_123164.jpg







旅の拠点はパリからでした。
パリは、2008年にポルトガル旅行からの帰りに立ち寄り、出来たばかりのフーケバリエールに泊まって以来、6年振りです。













f0189142_12284978.jpg







チェックインで、2カテゴリーもアップグレードしてもらい、旅の始まりからラッキーなスタートでした♪
伝統と格式のあるパラスホテルです。
残念だったのは、美味しいと評判のホテルメインレストランがバカンスでお休みだったこと。。。
働こうよ〜とグチりたくなるくらい、他にも行きたかったレストランが軒並み休暇中。。。
8月のパリは仕方ないですね。。





f0189142_129622.jpg








お部屋の窓からエッフェルタワーも見えましたよ♪



それでは、詳しいホテル情報を時系列に沿ってこれからご案内してまいりますね。。。つづく
[PR]
by jackie-style | 2014-09-08 14:37 | 海外 | Trackback | Comments(2)