<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店

いよいよ夏本番!!
キンキンに冷えた生ビールと枝豆が最高ですネー♪
「海の家」のラーメンやカレーも食べに行きた〜い☆
夏になると俄然元気になる私です♪

そういえば、食べ歩きレストランの写真が溜まってきて、ずっとほったらかしのままでした。。。
ベトナム編の途中なんですが、ここらでスッキリさせときたいから纏めてご紹介しちゃいますね。
(時間も大分経ってしまい、日時も後先になっていたりするんですが、ご了承下さいませネ^^;)



まずは、二期倶楽部♪
以前、那須のホテルでいただいた食事がとても美味しかったので、広尾にあるこちらのお店を訪ねてみました♪







f0189142_14191981.jpg







広尾の日赤の近く、周りは閑静な住宅街で、ちょっと隠れ家的な雰囲気の場所でした。。






f0189142_142049100.jpg







アミューズは、ビシソワーズスープ、胡麻豆腐に枝豆、千葉産茹でピーナッツ♪






f0189142_1421467.jpg







美しい盛りつけで、淡路産鱧の湯引きに南高梅のソース、採れたての野菜♪
ここはお野菜がとっても新鮮で甘くて美味しいんですよね〜◎





f0189142_1421436.jpg







秋田比内地鶏のスープ、ジュン菜、蓮根餅♪
滋味溢れる一品です♪






f0189142_14225739.jpg







鮎の唐揚げと素麺、谷中生姜の天婦羅♪






f0189142_14252846.jpg







那須北和牛フィレ肉のグリル♪
山葵、マスタード、大根ソースで。






f0189142_14254588.jpg








フルーツコンポートに苺のシャーベット♪



女性の私には丁度良いボリュームのお料理でした。
どれも素材の味を生かして、新鮮でヘルシーなお料理に大満足でした♪

続いては、
[PR]
by jackie-style | 2014-07-26 21:51 | レストラン | Trackback | Comments(0)

Amanoi@Vietnam-4

梅雨開けが待ち遠しいですねーっ!
早くカラッと晴れて欲しいものです。。

今年の夏の旅行はとっくにエアもホテルも手配して、めぼしいレストランの予約も済み、後は気軽に入れるお店をいくつかチェックしておくだけ♪
する事が無くなると、じゃ次の旅行はどこにしようかと早くもアレコレ思いを巡らしてしまいます♪

いつの頃からでしょうか。。
気がつくと、国の数を増やす事に楽しみを覚えるようになってきていました。
たぶん、スイスに住んでいた事が大きかったのかな。。。
欧羅巴は国境が近いので、色んな国に遊びに行き易かったんですね♪
それでいつの間にか数を増やせて、日本に帰ってきてからも、どうせなら違う国へと、選んで旅するようになりました。

今夏の旅行は泊まりたいホテル中心の旅なので、国の数は増やせないのですが。。
できれば次の旅行で30カ国達成を目指そうと思ってます♪
そういえば、クルージングの旅って、一度にたくさんの国に寄港するから魅力的かも。。
でも、三半規管が弱いから船酔いが心配で・・・やっぱりクルージングは諦めかな。。
地中海やカリブ海のクルージング、一度は試してみたいんですが☆

先日TVで、80歳代くらいのご夫妻が今まで165カ国だったかな、確か160カ国以上の国々を巡ったとおっしゃってました!
自分の年の2倍の数かぁ〜!
それは無理でも、3分の2くらいの数の国へ行ってみたいものです。。(夢)
旅は元気なうちにですね♪




前置きが長くなってしまいました。。
Amanoiのお部屋編ダダっといきます!






f0189142_11143240.jpg







カムランの空港に迎えにきてくれたホテルの車の中でスタッフが、「とっても眺めの良いお部屋を用意しておきました!」と期待させてくれた通りに・・・こんな景色が広がっていました♪






f0189142_11172478.jpg














f0189142_1121528.jpg







プライベートプールの先、対岸の向こうを望遠レンズで覗いてみたら、






f0189142_1122467.jpg







入江の奥には、フローティングレストランがいくつかありました。
釣ったばかりの新鮮なシーフードレストランです♪





f0189142_1126695.jpg







アマンらしい、シンプルでシンメトリーな部屋の中にいると、アレ?今どこの国に来ているんだっけと錯覚してしまいそう・・・・。
それがアマンのアマンたる所以でしょうかね。





f0189142_11291145.jpg







ソファーのサイドテーブルにはアマンの写真集と、






f0189142_11293024.jpg







ベトナムセラミックの本が。






f0189142_11303040.jpg







前夜到着が遅くて手付かずのままのウェルカムシャンパン、テタンジュ。






f0189142_11315837.jpg














f0189142_11331116.jpg







たしかオールコンプリだった気がしますが。。(忘れました)






f0189142_11335553.jpg













f0189142_11332127.jpg














f0189142_11385626.jpg







ターンダウンのナイトスィーツはトリュフチョコ♪






f0189142_11381646.jpg







アマンのお決まり、常備されてるジャーの中のナッツ類やドライフルーツチップス♪

続いて、お食事編へ♪
[PR]
by jackie-style | 2014-07-20 13:51 | 海外 | Trackback | Comments(2)