<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Amanoi@Vietnam-3

Amanoiの写真を整理してみたら、毎日同じような写真ばかり撮っていて(食事は別ですが)、日にち別毎だとちっとも代わり映えしないので、今回はカテゴリー別に分けてUPしてみますね。





まずはホテル全体の様子から。。





f0189142_18544872.jpg







なんといっても一番に思い浮かべるのはこの光景かも。。
良い気が流れていて、朝から気分爽快、パワーいただけました♪






f0189142_18595277.jpg







端っこから下を覗いてみると、、






f0189142_1904983.jpg







シュノーケリングスポットがあるみたい!
いつも観光ボートが集まってきていました。
カムランの空港には、ロシアからの直行便が週に何度か到着するそうで、ロシア人観光客が近くのホテルにたくさん泊まってるんだそうです。






f0189142_1925844.jpg






漁師さん達の船も停泊中。







f0189142_1933129.jpg







テラス席の内側。
このウェイターさんはインドネシアの方で、アマンワナで働いていたのだそうですが、コンテンポラリーで今はこちらにお手伝いに来てるんだそうです。






f0189142_1964285.jpg







テラス席コーナーを曲がって。。






f0189142_1973369.jpg






エントランスの大階段があります。







f0189142_1985814.jpg






下から見上げるとこんな感じ。
夜の方が雰囲気ありますね♪





f0189142_19193514.jpg








大階段を上がった正面が室内レストラン入口です。





f0189142_19251224.jpg







ディナータイムでのレストラン内の写真です。





f0189142_19281566.jpg







レストランの中にある階段を降りると、地下にライブラリーがあります。






f0189142_19283419.jpg







メインレストラン横にあるバーへの入り口。






f0189142_19295018.jpg












f0189142_1932856.jpg






お昼間のバーの様子。








f0189142_19335921.jpg














f0189142_19354892.jpg







ディナーの前のアペリティフはこちらで♪





f0189142_1937081.jpg







写真、絵画、イラスト、異なるテイストを上手くミックスさせて、独特の雰囲気を醸し出しています♪






f0189142_19405857.jpg







「パッションフルーツマティーニ」と、ラムとパイナップルとオレンジの「Anani Punch」♪






f0189142_19411532.jpg







おつまみは、チーズシューにチーズと生クリームのカナッペ、卵ロール♪
それにカシューナッツとオリーブ。






f0189142_1956281.jpg






静かにAmanoiの夜は更けて。。

中央パヴィリオンに隣接するのは
[PR]
by jackie-style | 2014-06-28 00:53 | 海外 | Trackback | Comments(4)

Park Hyatt Saigon@Vietnam-2

成田から夕方の便で6時間半、ホーチミンに到着したのは夜の11時頃でした。
空港を出るやムッと蒸し暑さに包まれ、夜でも気温は下がらず30度近くありそうです。








f0189142_11383395.jpg







宿泊したホテルはパークハイアットサイゴンでした。
こちらのホテルは食事が美味しいからと、事前にお料理の先生がお勧めしてくれたホテルです♪






f0189142_11401510.jpg







エントランスロビーを見下ろして。。






f0189142_11415676.jpg







ロビーの右手奥には吹き抜けのカフェラウンジがあります。






f0189142_1145415.jpg







中庭には屋外プールもありました。






f0189142_11455511.jpg







私達のお部屋は、このテラス付きのプールビューの部屋でした。






f0189142_1149119.jpg







前夜到着時の写真になります。






f0189142_11494140.jpg







壁には古いサイゴンの街のモノクローム写真が飾ってあり、コロニアルクラシックな雰囲気を醸し出していました♪






f0189142_11504459.jpg














f0189142_11511062.jpg














f0189142_11514262.jpg







バッチャン焼のお皿やティーセットが愛らしいですね♪






f0189142_11524232.jpg








私もお土産用に探してみようかしら。。





f0189142_11531227.jpg







朝一番にテラスに出てみると、もう既に蒸し暑くて、このままプールで一泳ぎしたいくらいでした。






f0189142_11563095.jpg








さて待望の朝食をいただきに参りましょう♪
ロビー左手にあるワインセラーの裏側が、「Opera」というレストランになっています。





f0189142_11563840.jpg





入ってみましょう♪
ホテルの目の前にオベラハウスこと市民劇場が見えるから「Opera」なんですね。。







f0189142_1157505.jpg







オープンキッチンになっていました。






f0189142_1211060.jpg






お初のベトナム一食目は、なんといってもやっぱりコレでしょ!
フォ〜♪
あちこちで食べましたが、ここのが洗練されていてお味も一番美味しかったです◎







f0189142_1215263.jpg







これも絶品でした◎
「ブン・ボー・フエ」や「カオ・ラウ」に似たモチモチの中太麺で、カレー風味♪
砕いたピーナッツやウズラの卵入りでトッピングの牛肉も美味なり♪






f0189142_123159.jpg








ココナッツドリンクもちゃんと冷えてて美味しかったです♪

朝食も済んで、ホーチミンの中心街を探索です♪
[PR]
by jackie-style | 2014-06-08 18:47 | 海外 | Trackback | Comments(2)