<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アリラ・ヴィラズ@バリ島-3

f0189142_21514934.jpg





スーリで最期の朝ご飯を食べ、いよいよ次のウルワツに向けて出発です♪
1時間半から2時間くらいかかるロングドライブだそうです。







f0189142_833183.jpg






お天気は快晴!
道中の道すがらバリの村や街の風景が楽しめて少しも飽きませんでした♪

車窓を眺めてると、どうしても目につくのは犬の姿。
実は、バリに深夜に到着して空港からホテルまでの道中、真夜中の道路をうろうろトコトコ歩いてる犬をたくさん見かけました。
首輪をつけてる犬などいなくて、自由に歩き廻ってるんですね。
ところが日中になると、こうして日陰を選んで寝そべってる犬が多く、たぶん暑い日中は休んでいて、涼しい夜に行動するみたい。。
椎名誠さんの「殺したい蕎麦屋」という本のなかで、南の島の犬はみんな地面にお腹をべったりつけて座る独特の座り方なので、「南洋犬座り」と命名したと書いてありました。(笑)
バリでは犬は鎖でつないだりせず、野良犬と区別のつかないような自由な飼い方をしてるのかしらと訝っていたら、スミニャック辺りの街中に近くなってくると、電柱に「missing dog」のビラが張ってあったり、ドッグトレーニングのお店の看板があったり、ペットグッズショップもいくつか見かけたので、やはり日本のペットと同じような飼い方をされてる犬もいるようです。

そうそう、公文の教室もけっこうあちこちにみかけましたね。。
世界の公文式になってゆくのかしら。。

お土産も探したかったので、途中スミニャックで車を停めてもらいショッピング♪

ドライバーさんに、どこかのビーチに寄ってピクニックランチにしましょうか?と勧められたのですが、暑さがハンパなかったので、結局楽しみにしていたピクニックランチは省略。。
ウルワツのホテルに着いてから、涼しいお部屋でゆっくりいただく事にしました。









f0189142_8334582.jpg







ウルワツのロビーからの眺めです♪







f0189142_83475.jpg






ウルワツの敷地はスーリより広いようです。
奥にあるガラス張りの建物はヨガやピラティス用のスタジオになってるそうです。






f0189142_1844283.jpg







私達のヴィラに到着♪

さてお部屋のなかは・・・
[PR]
by jackie-style | 2014-04-21 11:59 | 海外 | Trackback | Comments(8)

アリラ・ヴィラズ@バリ島-2

怒濤の忙しさに追われ、ハッと気付いたらもう次の旅行が迫ってきてるじゃないですか!!
アリラをさっさと仕上げたいのに、どぅーも全然乗り気にならないのは、旅がイマイチだったせいもあるのかしらん!(^^;)

愚痴ってもしょうがない・・・気を取り直して、サクサクッといっちゃいましょう!
あっ、その前に・・・。












f0189142_153924.jpg







RSのコンサート、楽しんできましたー♪
いやぁ〜ミックさん、顔こそシワクチャでしたが、舞台を縦横に走り回るお姿はとても70歳のご高齢老人とは思えませんでした!
やっぱり世界のスーパースターですわ!
鍛えてるよねぇ〜◎
特別ゲストでギタリストの布袋さんが呼ばれたのですが、ふと斜め後ろの席を見たら、今井美樹奥様が笑顔で声援を送ってらっしゃいましたわ!
御年50歳とは思えぬ変わらぬ美しさでしたよ!

この日は安倍総理も観にいらしてたそうですが、東京ドームの貴賓室ってどこにあるんでしょうね。。
感想を聞かれて、「とてもサティスファクションという事ですかな!」と答えてたそうです。(笑)

主人は売店で3000円のパンフレットと4000円のリップス&タンのベロTシャツを記念に買ってましたわ!
Tシャツは着ないでとっておくんですって。。
3日間の公演で15万5000人の観客動員に、売店で飛ぶように売れてくグッズ類!
いや〜どんだけ稼ぐんでしょうか・・・ファンって、有り難いもんですよねー!
そのファンの一人である主人は、もう思い残すことがないと大満足の夜でした・・・良かったね♪




*****








f0189142_2101931.jpg







今、大瀧詠一氏の「A Long Vacation」を聴きながらこれを書いてるんですが、やっぱり名曲揃いですねー♪
海景色がぴったりなアルバムです♪
「雨のウェンズディ」なんて・・・

壊れかけたワーゲンのボンネットに腰かけて
何か少し喋りなよ
静かすぎるから
海が見たいわって言い出したのは君の方さ
降る雨は菫色
Tシャツも濡れたまま
wow wow Wednesday

あ〜昔が甦りそう・・・。。

「恋するカレン」も「カナリア諸島にて」も「我が心のピンボール」も「君は天然色」も懐かしくって、でもちっとも古臭く無いね。。



いかん!また横道に逸れてしまいましたっ!
アリラですよね!(苦笑)




 






f0189142_2104315.jpg







ここスーリではウルワツに比べて欧米人のゲストが多かったですね。(たまたまでしょうか?)






f0189142_2114523.jpg







朝食です♪
ナシゴレンだったかな??
ミニチュア機能@トイカメラ♪






f0189142_2115930.jpg







ポーチドエッグ♪






f0189142_2122925.jpg







朝食はバイキングではなくてメニューから選びます。

食後はスパにでも行ってみましょうか。。
[PR]
by jackie-style | 2014-04-14 19:20 | 海外 | Trackback | Comments(8)