<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

病み上がりに欲しいもの♪

暇だったのでiPhoneに入ってる写真で遊んでみました♪
(年末の旅行の写真の整理がまだついてないのですわ^^;)


39度台の熱を数十年振りで体験・・・朦朧とする意識の中で、幼い頃に高熱を出した時の記憶の断片が甦ってきたりしました。。
冷たい桃の缶詰を開けてもらったり、特別に梅干し入りのお粥を作ってもらいふぅふぅしながらスプーンで口に運んで食べさせてもらった事、少し快復してきたら卵入りのお粥にしてもらった事・・・。
なんでこんな時でさえ食べ物が一等最初に甦るのかしらね。。(ごちそうさんみたい)








f0189142_1384351.jpg







病み上がりはこんなクッキーを温かいミルクに浸して食べたくなりますね♪






f0189142_1383281.jpg







甘〜いケーキも欲しいな♪






f0189142_13283649.jpg














f0189142_13343232.jpg







愛犬の笑顔が一番かな@親ばかです!




*****



耳寄りなニュースが2つ♪


あのNYの有名なカップケーキのお店「マグノリア・ベーカリー」が、この春表参道に出店するそうですね♪
アジア第1号店だそうですよ◎



f0189142_1349141.jpg





f0189142_1349124.png






も一つは、アマン京都がついに実現だそうです♪
2015年9月(はやっ!)に京都洛北の鷹峰に客室数21室(少なっ!)で開業ですって♪
海外からのゲストにまず大手町のアマンに泊まってもらい、新幹線で京都アマンへもお越しやすっちゅう事ですね!


どちらもオープン暫くは話題を攫いそうです☆
[PR]
by jackie-style | 2014-02-05 14:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ホームパーティー♪

何年ぶりかで発熱!
風邪を引いてしまいました。。

ベッドで大人しく寝てるのも飽きたので、写真の整理などを始めてしまって。。
これは暫く前に友人達を招いた時のホームパーティーです♪
備忘録として残しておこうっと♪












f0189142_1354080.jpg










無花果の上にリコッタチーズ、更にイベリコ豚の生ハムを乗っけてバルサミコソースをかけただけの超簡単レシピです♪

More
[PR]
by jackie-style | 2014-02-03 14:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)