<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Datai & FS Resort @ Langkawi -7

2014年のGWと夏の旅行は去年の内にエアもホテルも予約済みという、我が家にしては珍しい手回しの良さでした!
なぜかといいますと、マイルのタイムリミットがあって早めに予約しておかなければいけなかったのと、ホテルも泊まってみたい所がたくさん見つかったため♪
あそこでしょ、ここでしょって頭の中で考えるだけなら、3年先までだって直ぐにプランが浮かんじゃいます♪(時間と体力とお金の問題は別にしてネ^^;)
旅のプランを練るのってホント楽しいものですよね〜♪

さて、去年は年末年始まで含めると全部で5つのホテルに泊まったのですが、そのなかで私的に一番良かったのは、やはりダタイでした♪

私達が泊まったのはビーチヴィラだったのですが、メイン棟にある他のお部屋も是非見てみたくって、お願いしてみたところ、すんなり快く案内してくださいました♪



その前にまずは朝食を♪



f0189142_18371725.jpg







今日でこのプールの眺めともお別れかと思うと淋しい気分になりますね。。






f0189142_18384816.jpg







でも食欲は落ちませんが。。(笑)






f0189142_18383651.jpg







ちょっと糸井重里さん似の若くてイケメンのスタッフさんが案内してくださいました♪
こちらは本館で一番良い「The Datai Suite」のお部屋です♪






f0189142_1843582.jpg







マレーシアのプライムミニスターがいつもご利用のお部屋だそうです!
アラブのプリンセスもお気に入りの部屋なんですって!








f0189142_18441951.jpg














f0189142_18445176.jpg














f0189142_18462224.jpg














f0189142_18465722.jpg














f0189142_18484724.jpg














f0189142_18495314.jpg














f0189142_18505729.jpg








思っていたより古さを感じさせない(失礼)、とても落ち着いた感じの素敵なお部屋でした♪






f0189142_18525447.jpg







この部屋から眺めると、ジャングルの中にハート型の木が見えます♪
これは全くナチュラルなものなんですって!






f0189142_18563269.jpg







もう一つ見せていただいたのは、ビーチヴィラのなかの2ベッドルームの棟です♪
この大きなガゼボでなら2家族一緒に食事も取れますねー♪







f0189142_18563336.jpg






基本的なスタイルは私達が泊まったヴィラと変わりませんね。







f0189142_18565418.jpg







こちらもリビングは別棟です。






f0189142_1857847.jpg














f0189142_18575261.jpg














f0189142_18595218.jpg








トレーニングマシーンが置いてありました。





f0189142_1901126.jpg














f0189142_1911642.jpg






リビング1棟、ベッドルームがそれぞれ2棟、それにプールとガゼボがあって、全体の敷地が広い分、お庭の緑も豊かでした♪

家族や友人と一緒の旅行なら、プライバシーも保たれて最適なヴィラの造りだと思います◎

またすぐに戻ってきてね〜と皆さんに見送られ・・・
[PR]
by jackie-style | 2014-01-15 20:56 | 海外 | Trackback | Comments(0)

The Datai & FS Resort @ Langkawi -6

お正月が明けてからも新年会やら温泉旅行があって、通常の生活ペースに戻るのは2月に入ってからになりそう。。
バカンス先でも食べて飲んで寝てばかりの毎日だったので、早く元のリズムに戻さなくっちゃです!(汗)


さて、放置中のランカウイ編ですが、もうちょっとだけお付き合いくださいませね。



*****





予定の宿泊日数より少なく、我が侭をいって途中でキャンセルしてしまったのにも関わらず、ちゃんとFSのドライバーさんがダタイまで送ってくださいました。

その途中の村々で見たものは・・・





f0189142_19155525.jpg






この夥しいフラッグは、選挙があるからなんですって!
現政府はブルーフラッグ、野党はグリーンのフラッグだそうです!

FSドライバーの奥さんは、ダタイのHealth clubに勤めてるそうで、彼女の車にはグリーンフラッグを結んでるんだといってました!
経済や教育や福祉など、今のマレーシア政府の政策には不満だらけの様子でした。。

この光景だけ見ても、選挙運動がかなりヒートアップしてそうですよね。。






f0189142_1918746.jpg







ダタイに到着するやいなや、GMからスタッフから満面の笑顔でカムバックの歓迎を受けちゃいました!
「帰ってくるのが早かったねー!」とウィンク♪
「あっちはセメント工場が見えちゃうでしょ!」なんて、ちゃっかり自分達のホテルをアピールするスタッフも。。(ご愛嬌)
ウェルカムドリンクは、「ダタイパンチ」♪
ちなみにこのダタイホテルは、マレーシア政府も出資してるんだそうですね。






f0189142_1918385.jpg






同じヴィラが空いていてラッキーでした♪
再会を祝して、もう一度シャンパンで乾杯です♪







f0189142_19242512.jpg






ヴィラのプールで泳いだり、お部屋でまったりすごした後は。。
ビーチクラブバーでマルガリータのアペリティフ♪
この位のこじんまり感が落ち着くのよね〜♪






f0189142_192729.jpg






この日の夕食は、ビーチクラブレストランで「South East Asian」のバイキングをいただきます♪








f0189142_19275098.jpg






コックさん達が準備に忙しそう!







f0189142_19283450.jpg







お料理の種類も多く、どれも美味しそうです♪






f0189142_1648544.jpg














f0189142_16492171.jpg














f0189142_1650541.jpg







お刺身の舟盛りもあります♪






f0189142_1649235.jpg






とび子のような魚卵でくるんだロール寿司。







f0189142_1831678.jpg







バラエティーに富んでいて、少しづついただけて、飽きませんね♪
中でも炒飯とラムカレーが美味でした♪






f0189142_1715285.jpg






お部屋に戻るとターンダウンのオヤツが♪
この日はホワイトチョコレートでした♪







f0189142_1719336.jpg







翌朝も快晴のお天気です♪






f0189142_17214798.jpg














f0189142_17222028.jpg






朝食のバイキングの麺コーナー。







f0189142_17224792.jpg






イスラムスタイルの女性が作ってくれます。
彼女と話した主人曰く、「日本人は大好きです」と言ってくれたそう。。
何か思う所が常々あるのかしらネ?
嬉しいコメントでした♪




f0189142_17224050.jpg







彼は卵料理担当。






f0189142_17243573.jpg





美味しいからついついたくさんいただいちゃいます♪








f0189142_1725571.jpg






麺大好きなのでフォーもたっぷりと♪

まだまだ食べまくりは続きます♪
[PR]
by jackie-style | 2014-01-07 17:47 | 海外 | Trackback | Comments(2)

2014 Happy New Year!

f0189142_23382631.jpg



iPadより


アジアのビーチで新年を迎えました♪


今年も見知らぬ土地を訪れ、素敵なホテルに巡り合い 、たくさんの人達と笑顔を交わしたいと思っています。


2014年も宜しくお願いいたします♡
[PR]
by jackie-style | 2014-01-01 12:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)