<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

The Datai & FS Resort @ Langkawi -5

来年3月のローリングストーンズ東京公演に絶対行くといって、主人がチケットを申し込みました!
一番良いGC席で観るぞーと息巻いてます!
でも抽選だからねー、当たるかなぁ〜〜???
それに私は何を着ていったらいいのか、さっぱりわからないし。。
主人に聞いたら、宝石ジャラジャラ鳴らすような恰好にすればですって。。。(それって、ビートルズのジョンのジョークでしょうに。。)
正直面倒くさっ! ずっと立ってなきゃいけなさそうだし、今更ミックさまのお顔を間近で見ても興奮するかどうか疑問・・・イマイチ乗り気じゃない私です。。(ファンの方ごめんなさい^^;)




*****









f0189142_16282966.jpg









こちらは「ADULT QUIET POOL」です。
8つあるカバナ席は全部埋まっていて残念でした。。








f0189142_1630740.jpg







手前のココナッツベースのピナコラーダがとっても美味しかったですよ♪







f0189142_16305664.jpg







カートの前を横切るイグアナ?コモドドラゴン?





午後はお部屋に戻ってまったり。。
ちょっとだけ海にも入ってパシャパシャ。。




f0189142_16322998.jpg







夕食前のアペリティフをいただいたのは、アラビアンな雰囲気の「RYU BAR」です♪






f0189142_16341466.jpg






他にゲストがいなくてラッキー♪






f0189142_16344113.jpg














f0189142_16353235.jpg














f0189142_16363768.jpg







「Sunset Al Ryu」のカクテルも美味しかったです♪






f0189142_16372437.jpg














f0189142_16375484.jpg








ロマンチックディナーのコースでしょうか♪






f0189142_16384744.jpg






この日はお天気が良くて、夕焼けも綺麗でした♪







f0189142_16402369.jpg







「IKAN IKAN」のレストランはマレーシア料理を中心にしたアジアンダイニングです。






f0189142_16503525.jpg





席に着くなり、ヤンマネージャーがお店からのサービスですといって、ルイロデレールのシャンパンを注いでくださいました♪
付け合わせのピーナッツと小魚の入ったお煎餅は、ダタイでも同じものが出されてましたね♪
おつまみにピッタリで美味しいです♪








f0189142_1651551.jpg





「IKAN IKAN」お勧めの盛り合わせ前菜♪
ビーフサラダ、ビーフサテ、海老のプラウンロール、魚の摺り身と甘いソース。
どれもちょっと甘めの味付けです。








f0189142_16433490.jpg






奥のミーゴレンは甘過ぎ。。







f0189142_1644762.jpg






こちらのチキンカレーはしょっぱくて。。







f0189142_16445536.jpg







海老のチリソースも少し甘かったですが、これはまぁまぁかな。。




お料理を運んでくれた女性スタッフが私達に、「中国人がこの時期多くてごめんなさいね。いつもなら欧米人の方が多いんですけど。。」と!
えっ、何で知ってるのかしら!?と驚くと、日本人スタッフの山本さんから聞いたんだそうです。。

実は、この日の午後、シフトに入った山本さんに早速連絡して、事情をお話しして、当初の4泊から2泊に変更させてもらったのです。。
せっかくの休暇なのでできればもっと静かに過ごしたいと・・・。
嫌な顔一つせず、私達のリクエストを全て聞き入れて下さって、流石はFS!と思わせるような対応ぶりでした。
そのうえダタイのホテルの再予約まで手配して下さいました。(申し訳ない)

ウェルカムシャンパンもお詫びの意味があったのかもしれないですね!?
もしかして、ホテル中に知れ渡ってしまった・・・???(^^;)





f0189142_1646831.jpg







松明の炎がゆらゆらと仄赤く壁を照らしています♪






f0189142_16463314.jpg






夜の方がエキゾチックな雰囲気を醸し出してGood♪










そして翌朝は、山本さんからの計らいで、



f0189142_16473321.jpg







お部屋に朝食を運んできてくださいました♪






f0189142_16475030.jpg






ゆったりといただけで幸せです♪



チェックアウトでは、GMさんからまたまたお詫びの言葉をかけていただき、却って恐縮してしまいました。。
こちらの我が侭に対しての一流の応対、接遇をみせていただき、気持ち良くホテルを後にすることができました。
世界中のFSのどこかでまたきっとお世話になることでしょう♪
[PR]
by jackie-style | 2013-12-09 16:36 | 海外 | Trackback | Comments(32)