<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The Datai & FS Resort @ Langkawi -4

キャロライン・ケネディの「信任状奉呈式」の馬車パレードをTVで観ました♪
お母様のジャクリーヌの面影を宿し、知的で洗練されていてうっとりと魅入ってしまいました♡
あの憧れのケネディ家の愛らしくて小さかったキャロラインが、まさか日本の大使になるなんて・・・・感無量です!
息子さんがこれまたイケメンで(キャロライン大使の弟、故JFKジュニアにそっくり!)、政治に興味があるとか・・・ケネディ家の未来を紡いでいってくれそうでたのしみです♪

これまた別話題ですが、林○リ○大先生が軽井沢に別荘を買われたときいていたのですが、その売り主がどなたか知ってびっくりでした!(直接お聞きして。。)
近々TVでオンエアされるそうですよ!


*****



FSにチェックインしたのは夜10時頃でした。
山本さんという日本人女性のスタッフが出迎えてくださいました。
お仕事はテキパキと有能、気さくでとても感じの良い方でした♪
やっぱり日本人スタッフがいてくれるとホッと安心しますね◎






f0189142_21193431.jpg







翌朝、一番に眺めたかったこの景色♪
FSのビーチヴィラのこの眺めを写真で見て以来、ずっと来てみたかったんです♪
真っ白な砂浜が目に眩しいです!
海が目の前のように見えますが、実際は海までけっこう距離がありました。
砂浜の先が勾配して下がっていて、波打ち際はヴィラからは見えません。
ほとんど波のたたない鏡面のような海でした。。







f0189142_21204942.jpg






ヴィラの形状はコの字型になっていて、入口のドアは無く、直接このベッドルーム前面のガラスの扉をガラガラと横に開けて入ります。








f0189142_2123411.jpg







反対から見たところ。
右手に見えるガラス戸を引いてテラスから入ります。






f0189142_2129051.jpg






コの字でいえば、最初のコーナーを曲がったところ。
ミニバーが下の扉の中にあります。







f0189142_21223263.jpg






ミニバーコーナーの対面にもう一つお部屋があって、エステ用にも使えるそうです。








f0189142_21264681.jpg








更に進むと大きなデスクが置いてあります。
ブラインドを開けると、コの字に囲まれた中庭。




f0189142_21273349.jpg







その奥がバスルーム。
この書斎コーナーがやけに広くって、ダンスの練習ができそうなくらいです。






f0189142_21314771.jpg








バスタブもやけに大きいわ!
お湯がたまるまで時間がかかりそうですね。。





f0189142_21325376.jpg







このシンクも使い難かったです。。
水が飛び散るし、サイドに物を置けるスペースもなくて、お化粧は書斎のデスクに座ってしてました。






f0189142_2134090.jpg






コの字の最後のコーナーを曲がると、3つお部屋が並んでいます。
その突き当たり最後の部屋がトイレで、寝室のベッドから、ずーっと一廻りしてこないと辿り着けません。
夜中だったら、かなり面倒です。。





f0189142_2140538.jpg





3部屋の一番手前にクローゼットルーム。
広々してて収納はバッチリです♪









f0189142_21355232.jpg







真ん中の部屋、これがね〜、なぜかシャワールームなんですよ!
バスタブから遠いでしょ!
よく分からん造りでした。






f0189142_2137587.jpg





そして最後の部屋。
せめてクローゼットの部屋位置と交換すればいいのに。。






f0189142_21474075.jpg







テラスには、食事もできるテーブルや、大きなソファセット。










f0189142_21475912.jpg













f0189142_21482799.jpg





プールは小さくて、海からあがって塩を落とすために入るくらいでしょうか。。










f0189142_21485792.jpg












f0189142_21491958.jpg





ビーチからヴィラを眺めてみると、後ろに岩山がそそり立っていました。

More
[PR]
by jackie-style | 2013-11-22 00:20 | 海外 | Trackback | Comments(7)

The Datai & FS Resort @ Langkawi -3




f0189142_2050650.jpg


スパはビーチフロントからちょっと奥まったジャングルの森の中にありました。
この鬱蒼とした森の静寂、小川のせせらぎや時折の野鳥の鳴き声・・・ヒーリング効果抜群の環境でした♪

 
f0189142_2203417.jpg
 

施術前と後にレモングラスティーのドリンク♪
オープン・エアのヴィラで、タイ式マッサージを受けました。
他にはアーユルヴェイダや、ヒマラヤン・ホット・ストーンマッサージなど、各種アジアンエステメニューがチョイスできます。
音楽はいっさい無しで、熱帯雨林のネイチャーを肌で感じながらのマッサージはとても気持ち良かったです♪






*****





f0189142_22102452.jpg



ディナーでお邪魔したのは、「Gulai House」です♪
このレストランは、ビジターの予約もたくさん入る人気のレストランだそうで、ホテルゲストも事前予約をしておくように勧められました。







f0189142_221188.jpg



早い時間だったので、まだ空いています。



f0189142_22112445.jpg
カエルの鳴き声が凄かったです!




f0189142_22132858.jpg


新鮮なシーフードがたくさん並んでました♪



f0189142_22143040.jpg




これはお料理も期待できそうです♪


f0189142_22145064.jpg



デザート類も美味しそうです♪



f0189142_22302496.jpg







期待どおりにどれも素晴らしいお料理でした◎
starterは、グライハウススペシャル♪
チキンとビーフのサテーにパパイヤのサラダ、魚のフライにココナッツとタマリンドソース、野菜の天ぷらが一皿に盛りつけられています♪
カレーは、ココナッツとチキンのニョニャカレーに、ビーフカレーと2種類♪
ちなみにニョニャ料理とは、中華料理をベースにマレー料理のスパイシーな味わいをミックスさせたマレーシアならではの料理だそうです。
どちらのカレーも抜群に美味しかったです◎
魚のフライには、黒い豆のソースが素晴らしく合いました♪
スープは蟹入りで、ナンプラーの味付け♪
温かいタピオカのデザート、緑色の皮に包んだ程よい甘さのお菓子も美味しくいただきました♪

ダタイが素晴らしく魅力的だった理由のひとつは、なんといってもこれらのお食事!
ホテルの全てのレストランがとっても美味しいんです◎






*****








f0189142_22355141.jpg



毎晩ベッドサイドにはチョコレートのお菓子が♪
これはアーモンド入りチョコでした♪



*****





f0189142_2236880.jpg



この日は朝からお天気が良くてカラッと晴れていました♪




f0189142_22395180.jpg


プールサイドで写真を撮っていたら、なんだかカサコソと音がします。
ヴィラのすぐ側の木の上に、黒くて目の周りが白いお猿さんがいました!
スタッフから聞いていたんですが、ここには黒い猿と茶色い猿の2種類が生息していて、この黒い方は大人なしいのですが、茶色い方の猿は悪さをするBad Monkey
なんですって。。
茶色は勉強してないからね・・・大学出てないね!と冗談を言ってました。



f0189142_22407100.jpg

朝ご飯の時間みたい。



f0189142_22402131.jpg



あっ、こっち見てる!


f0189142_2240372.jpg


愛らしいお顔ですね♪



f0189142_22583641.jpg

この日の朝食ではフォーの麺をいただきました♪
海南チキンライスも美味しかったです♪



f0189142_2302456.jpg



食後はホテルの中を散策♪

f0189142_2315167.jpg




f0189142_2322638.jpg









More
[PR]
by jackie-style | 2013-11-11 17:00 | 海外 | Trackback | Comments(15)