<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -6

まずはじぇじぇじぇな話から!!!
さっきテラスハウスのオンエアを見たばっかりなのですが、次の引っ越し先のお家がなんとわかってしまいました!!
実は湘南の物件探しで一度中を見せていただいたことがあるのですわ!!
二階の子供部屋はもちろん改装して使うんでしょうね!
地下にあったゲストルームやアスレチックルームはそのままなのかしらん!?
二階メインベッドルームのガラス越しに続くバスルームからも海一望♪
屋上からの眺めは最高♪
かなりのお値段の物件なのに、最近不動産情報から消えていたので、ついにどなたかが買われたのかなと思っていました。
そうゆうことだったんですね!
う〜〜っん、これからの展開とインテリアの様子が楽しみで仕方ありませんっ♬





*****





メキシコ・リビエラマヤ編、元旦以降の続きが放置状態でした!
そろそろ次の旅行に移りたいしなぁ。。。
なもので、残りは一挙に纏めて完結編です!












f0189142_16141395.jpg







数日分の朝食編です♪






f0189142_1630267.jpg






スパエリアは広大な敷地の中に、プールや充実した設備のジム、美容室、エステ施術のためのキャビンが点在し、リラックススペースにはコーヒー、ライムウォーター、ハイビスカスジュースや、プラムなどのドライフルーツに雑誌類が置かれ、冷たいタオルを氷に冷やして運んでくれたりとサービスもきめ細やかでした♪
ドライサウナ&ミストサウナに水風呂とジャグジーバスは、広い空間に配置されどれもゆったりとして使い心地が良かったです♪







f0189142_16334830.jpg







ここはブティックや卓球場、奥にはビリヤード台もあるゲームラウンジがあります。






f0189142_16403847.jpg







ここで読書したり微睡んだりが最高でした♪
波音がいまでも聴こえてくる。。。





f0189142_16412696.jpg






時々カメラを構えては。。。






f0189142_16412968.jpg






目の前のビーチを通り過ぎてゆく人々をパチリ。







f0189142_1647160.jpg














f0189142_16421883.jpg














f0189142_1643391.jpg














f0189142_16443724.jpg














f0189142_1645490.jpg














f0189142_16452933.jpg














f0189142_16454370.jpg







海の青さと空の青さに抱かれて・・・気持ち良さそう〜♪





f0189142_16512225.jpg







モヒートとストロベリーのキャンディーを配っていました♪





f0189142_16523929.jpg





声をかけて来たのは、お母さんが日本人でNYに住んでるという少年。
おじいちゃまは日本の某有名服飾メーカーの会長さんだそうです。
私達が日本人かどうか知りくて、好奇心にかられ思い切って声をかけてきた様子!
素直で礼儀正しくて好印象の少年でした♪








f0189142_165342.jpg







ビーチのプールサイドで飲む濃縮モヒートは最高です♪






f0189142_16532012.jpg






一緒にピザとシーフードサラダのランチ♪







*****













f0189142_1795221.jpg






この日のディナーはスシバーへ♪






f0189142_17211847.jpg







ちなみに枝豆は8$。





f0189142_1722973.jpg






メニューを見たら、MISOSHIROと書いてあってウケました♪
味噌汁も8$でした。

シェフズスペシャル天ぷらは23$。
ちゃんと揚ってる天ぷらでした♪
タレのお醤油がちょっと甘かったです。
マヨネーズソースにもつけて食べるみたい。

お鮨はツナ握りにシュリンプ、イクラに鰻巻きロールをチョイスして全部で46$かな。
お味はメキシコですものねー、まあこんなものでしょうか。。
善戦してると思います。

アルコールには日本酒の大関や、ビールのサッポロやアサヒがちゃんと置いてありました。

タコの酢の物のお通しが出たんですが、アルデンテの麺がなぜか入っていて不思議でしたわ。。(笑)

ここは他にタイカレーやタイヌードル、ロブスター饂飩もあるそうです。

興味深いディナーでした♪

いよいよメキシコともお別れです。。。
[PR]
by jackie-style | 2013-09-27 18:27 | 海外 | Trackback | Comments(8)