<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

琥珀宮&富麗華&鮨よしたけ

暑い日が続くと、とびきり辛い中華が食べたくなって、先日は渋谷セルリアンタワー「スーツァン・レストラン陳」にお邪魔しました♪
いつもの麻婆豆腐に汁無し担々麺が絶品でした◎
その3日前には六本木の「中国飯店」でフカヒレ姿煮ラーメンに冷やし五目中華に黒酢豚に小龍包♪
長くなりそうなこの夏を乗り切るには、食欲全開になる中華で体力付けとかなくっちゃですね!

中華続きでそういえばと思い出したのはこちら。
大分以前に行った「琥珀宮」の写真があったなぁと。。
姉妹店の「富麗華」の写真と一緒についでにUPしちゃいますねー♪

「食べ歩き」のジャンルにも入ってるからたまにはレストラン編まとめていっときます!











f0189142_2353371.jpg







去年グランドオープンした「パレスホテル東京」の中にあります。






f0189142_23545740.jpg




































f0189142_23554582.jpg







オープン間もない頃だったので、お祝いのお花が飾ってありました。




























f0189142_23595691.jpg








この飾り棚は本店の「中国飯店」でも飾ってありますよね。














f0189142_0572551.jpg








f0189142_122039100.jpg







f0189142_12194419.jpg








この時はオープン間もないせいなのか、サービスの手順等がスムーズにいってない印象がありました。
お料理がサーブされる間隔もマチマチだったり。。
(今は一年以上経ってるのでそんな事はないと思います。)
お味の方は間違いの無い安心の美味しさでした♪















*****




富麗華






久しぶりにお邪魔しました♪








f0189142_20511314.jpg




































f0189142_20514997.jpg






























f0189142_20561552.jpg







ここはお手拭きの匂いからして爽やか♪
紹興酒20年物もとっても美味しいです♪

アペリティフは、胡瓜とトーフとピーナッツに大根の甘酢漬け。
どちらも食欲を刺激してくれる美味しさです♪
前菜6種はトマトがとっても甘く、サックリングピッグが美味でした◎
伊勢蝦の炒めに卵白蒸しは上品なお味♪
フカヒレの姿煮込みは黒酢のソースが絶品で、フカヒレの質が良く量もたっぷり◎





f0189142_11152558.jpg







干し鮑も大きいですね〜♪
ここまできても、全然味に飽きがこない!
ハタの蒸し物は上品なスープの味付けです♪
満腹状態のはずの量をいただいてるのに、まだまだイケそうです♪




f0189142_11272091.jpg







広東白菜の生姜風味炒め。これは御飯が欲しくなる美味しさです♪
キヌガサ茸入りスープそば。キヌガサのコリコリっとした食感がグー◎
細麺の硬茹でが大好きで、スープもさっぱりと美味しかったです♪
杏と海鮮の炒飯!
これも凄く美味しいです◎
杏の甘みが絶妙に効いてるのよねー♪
デザートはマンゴーソースの海燕の巣とタピオカが美味しかったです♪









f0189142_2338797.jpg









どの料理も洗練された美味しさで、お店のサービスも居心地も良く、いつも大満足のお店です◎

美味しいお鮨屋さんを探して。。
[PR]
by jackie-style | 2013-07-26 16:48 | レストラン | Trackback | Comments(0)

Rosewood Mayakoba @ Riviera Maya, Mexico -5

今週号の文春を読んだら、「あまちゃん」皇室でも御覧になってるらしい!
両陛下と東宮ご夫妻がご一緒の時、「あまちゃん」の共通の話題でなんとかその場の話をつなげたとか。。
ふぅ〜〜ん、そうかー観てらっしゃったんですねー!
「おめでた弁護士」のシーンは天皇皇后両陛下もクスッとお笑いになられたんでしょうか???

って、旅の話と全然関係ありませんでした!(笑)










f0189142_10135167.jpg








このホテルの魅力の一つは、今まで泊まったどのホテルよりも一番海に近い部屋、しかも波の荒い海で迫力満点だったことかな!
(モルジブでは、海上に建つヴィラでしたが、遠浅の海の中なので波は静かでした。)








f0189142_10165119.jpg






朝食のレストランで発見!
わかりますか?






f0189142_10153158.jpg






スタッフから「セバスチャン」という名前で呼ばれているイグアナ!
天井のこの場所が好きらしい。
ほとんど動かず大人しいものです。
欠伸してるのを一回見ましたけど。
朝は眠いよね。








f0189142_10211326.jpg







バイキングの種類は毎朝ほとんど同じでした。






f0189142_10341832.jpg














f0189142_10351267.jpg














f0189142_10361758.jpg














f0189142_10362829.jpg














f0189142_10364775.jpg














f0189142_10383188.jpg







アラカルトで選んだのは、「Scrambled Eggs and Chorizo Burrito」
挽肉の入ったスクランブルエッグを柔らかいトルティージャに包んでサルサのソースをつけて食べます。
メキシコ料理って何でもこのトルティージャにくるんじゃうのよね〜。
皮が揚げてあったり茹でてあったり焼いたりする違いはあるんだけど。。
飽きないのかな〜!?





f0189142_1038444.jpg





こちらは「Mexicana Style Eggs」
って、これもスクランブルエッグにトマトを入れてパリパリしたトルティージャに乗っけてサルサソースで食べる訳ですね!








f0189142_1040791.jpg







さて2013年最初の日はどうやって過ごしましょうか!?






*****





ホテルを後にして出かけた先は・・・







f0189142_10404686.jpg







さらに車で20分程南へ下った、「プラヤ・デル・カルメン」の街です♪






f0189142_1042261.jpg







この5thアヴェニュー沿いにレストランや土産物店などの店がずら〜〜〜っと並んでいます。






f0189142_10424513.jpg






このマンションの壁の色使いはメキシコならではですよねー!







f0189142_10434042.jpg





あっ、この水着知ってる!!
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の隅川ディレクターがジャマイカで着てた水着!!(笑)
カリブ海辺りで流行ってるのね!







f0189142_1044568.jpg












f0189142_10442321.jpg






縫いぐるみもカラフルだわー!







f0189142_10444090.jpg














f0189142_1045948.jpg







犬かと思ったら・・・






f0189142_10452623.jpg








えっ、虎??
ホワイトタイガーですね!!
飼っても良いの??




f0189142_1046245.jpg







お土産に配っても喜んでくれないよね・・・きっと。。






f0189142_10464530.jpg







カリブの海の色♪






f0189142_1256654.jpg







港に着きました。






f0189142_12562090.jpg







ビーチには凄い人、人、ひと・・・・です!!






f0189142_1257745.jpg





大変な賑わいだったのね!!






f0189142_12572549.jpg








ローズウッドのホテルに籠っていたらわかんなかったでしょうねー!






f0189142_12573586.jpg






カリブ海クルーズの客船ですね!






f0189142_12581860.jpg






こちらのフェリーはコスメル島行きの船!







f0189142_12583537.jpg








私達もドリンクでも頼んで、コスメル行きの船を待つことにしましょう♪

フェリーで約40分・・・
[PR]
by jackie-style | 2013-07-12 11:29 | 海外 | Trackback | Comments(0)

愛犬とビーサン




f0189142_163084.jpg





by iPhone


この季節、布製の室内履きだと汗をかいた足の裏がペタペタしてきて気持ち悪かったりするんですが、このビーサンならベトつかないし、何よりジャバジャバ洗えて便利!

お値段¥979は安いし、お家で気分だけでもリゾートみたいで、目下のお気に入りです♪
[PR]
by jackie-style | 2013-07-02 16:58 | 日々の暮らし | Trackback