<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Useful dog!



[PR]
by jackie-style | 2012-10-26 12:06 | 日々の暮らし | Trackback

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ/FS椿山荘/葉山ホテル音羽の森

すっかり肌寒くなって秋が深まってきましたね〜。
この季節になると、さほどスウィーツ好きじゃない私でもチョコレートやケーキの甘いものがなぜか欲しくなってきます♪

ここ数日モンブランケーキが食べたいな〜と思っていたのですが、昨日新宿の伊勢丹デパートに用事があり、ついでに「ジャンポール・エヴァン」のカフェに寄ってみたら、丁度季節限定のモンブランケーキセットがあったので注文してみました♪
ケーキにマカロン付きで、飲み物はショコラ・ショーか紅茶のセットです。
ショコラ・ショーにケーキじゃ甘過ぎちゃうかしらとも思ったのですが、良質のチョコレートのほろ苦さが手伝ってケーキもマカロンもペロっと美味しくいただきました♪

それにしてもデパ地下の食品の充実さはいつ行っても目を見張る物がありますね〜♪
どれも美味しそうで目移りしちゃいますが、今回はいつもの好物の「浅草志乃多寿司」のお稲荷さんと干瓢巻きをお土産に買ってかえりました♪





さて旅ブログの方はまだロードアイランドの途中なんですが、溜まりに溜まってしまった他の写真もずっと気になっていて、ここらで一遍に整理して片付けておきたくなりました。

随分時間が経ってしまって、詳細はもうほとんど覚えていなかったりするんですけど、ドッグフレンドリールームにご興味のある方の参考にでもなればと思ってUPしますね。



f0189142_176527.jpg









「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」は二度目の訪問でした。

といっても前回はこちらのラウンジでランチをいただいただけ。
今回は愛犬を連れての宿泊です♪







f0189142_17115319.jpg






先に、専用チェックインルームでワンチャンを預けてグルーミングサービスをしてもらいます♪
ブラッシングやイヤークリーニング、ネイルカット等のトリートメントだそうです。
その間、私達はこちらのラウンジでランチをいただきました。








f0189142_17124790.jpg














f0189142_171314.jpg









主人の選んだちらし寿司は見るからに美味しそうなデコレーション♪







f0189142_17134074.jpg








食事が終わり頃合いを見計らってお部屋へ向かうと、丁度スタッフさんが綺麗になった家の子を抱っこして連れてきてくれました♪






f0189142_17163417.jpg






こちらがドッグフレンドリールームで93平方メートルのなかなかの広さがあるお部屋です♪
タイル張りの床にビニールレザー製のソファが犬専用ルームとして配慮されているんですね。
また、ドッグシャワールームが玄関脇にあって、純植物性の専用シャンプーやドライヤーも完備されています。







f0189142_17165812.jpg







サイドチェストの上にはアロマの消臭ポットが置かれています。
引出しの中には、ウェットティッシュやおむつシート、ブラッシングスプレー等の犬専用のアメニティが入っていました。
ドッグケージはお庭に面しています。






f0189142_1718441.jpg






愛用のオモチャやブランケットも持参してきたので寛いでくれそう♪







f0189142_17201789.jpg








ウェルカムワインに苺にトリュフチョコのサービスも嬉しいですね♪





f0189142_17203980.jpg







ワンチャン用ビスケットまで用意してくれています♪






f0189142_17232447.jpg







ルームサービスメニューまでありますよ〜。






f0189142_17475794.jpg









お部屋に入るなり家の子は大興奮!
走り回ってあちこち匂い嗅ぎ回っておりました!
ちっちゃい子供も遠足とかお泊まりに興奮するけど、おんなじでしょうかね〜!?(笑)























f0189142_17272314.jpg






16:00〜19:00までは、シャンパン、ワイン、ビール、ジュース類のフリードリンクサービスがあります♪
イベリコ豚の生ハムやブルーベリーにラズベリーのフルーツをおつまみにシャンパンをいただきました♪
けっこうこれで出来上がっちゃって、ディナーの写真は数枚撮っただけでおしまい!(^^;)
フォアグラに確かステーキをチョイスした覚えが。。








f0189142_17273648.jpg

f0189142_17283592.jpg

f0189142_17302269.jpg

f0189142_17311666.jpg

f0189142_17312278.jpg







フレンチレストランでのディナーは美味しくいただきました♪
他に鮨会席料理や和食のアラカルトもあって、次回はそちらを試してみたいですね♪







f0189142_17331819.jpg

f0189142_17335348.jpg

f0189142_17374677.jpg

f0189142_17382059.jpg

f0189142_17384198.jpg











前夜たっぷり飽食したのに、翌朝になると空気が良いせいかちゃんとお腹が空いてるんですよね〜。
朝ご飯も美味しくいただきました♪










f0189142_17393153.jpg





f0189142_17394313.jpg





ところで、家の子はふぁ〜っと大あくび。。
なぜかというと、昨晩はほとんど熟睡してないからです!
家では私達と一緒のベッドで寝てるのに、ホテルでは当然ベッド使用は禁止なのでゲージの中!
出してくれとばかりに吠え続け。。
一時は主人がシャワールームに閉じ込めたりするものだから、よけいに吠えちゃって。。
結局仕方ないから、ゲージから出して部屋の中で自由にさせておいたら、ベッドに乗るのは諦めたみたいで、ようやくベッドサイドで大人しく眠りについたようです。
目が三角になっていて怒った顔してるわ。。(苦笑)

甘やかされてばかりで全然躾けがなってないのは、、、飼い主がイケマセンね。。(反省)

犬連れでは無いのですが、その他に泊まったホテルは・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-10-21 14:55 | 国内(ホテル) | Trackback | Comments(5)

The Ocean House/ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-5


なんと丸々一ヶ月以上の放置になってしまいました!!

え〜っと、諸々の言い訳はさておくことにして、、、(^^;)

前回はKingston駅に降り立った所までのお話でしたね。。


はい、ちゃ〜んとホテルからのお迎えの車が待っていてくれて、側には制服を纏った大柄な白人のおじさんがにこやかに立っていました♪
良かった〜、これで無事にホテルへ直行です◎











f0189142_19294389.jpg















f0189142_19295555.jpg









車内には冷たいお水がちゃんと用意されていました。
こうゆう心遣いがあると、期待が高まりますよね♪

約30分程のドライブで辿り着いたホテルは、
[PR]
by jackie-style | 2012-10-05 16:31 | 海外 | Trackback | Comments(0)