<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-4

夕食の予約を入れたのは、こちらのホテル「ボストンハーバー・ホテル」にあるレストランでした♪








f0189142_116464.jpg







ウォーターフロントのローズワーフに面したホテルです。








f0189142_1110543.jpg







ホテルのエントランスを入ると、ロビーの真っ直ぐ先には埠頭が見え、その左手にレストラン「Rowes Wharf Sea Grille」がありました。








f0189142_1192053.jpg









f0189142_11131422.jpg








バーカウンターで、先にアペリティフを一杯やるのも良さそうですね♪





f0189142_1113475.jpg







6時半に予約を入れたのですが、ディナーにはまだ早い時間のようで、窓際の眺めの良いテーブルに座ることができました♪








f0189142_1114422.jpg














f0189142_11153178.jpg









これですよね!
なんといっても、このクラムチャウダーをまず食べなくっちゃボストンに来た甲斐が無いというものです♪

あ〜クリーミィーでコクがあって、絶妙の塩加減◎
評判どおりの美味しさです☆
具はいたってシンプルなんですが、た〜っぷりのアサリとポテトが入っていて、この一皿だけでも充分お腹が満足するぐらいの量でした♪






f0189142_11162490.jpg






メニューによると、「Pan Roasted Halibut」とあって、オヒョウ(鰈の仲間)のようです。
淡白なお味ですが身がしっとりと柔らかく、敷いてあるサフランリゾットとの相性も抜群で、これもとても美味しかったです♪






f0189142_11172990.jpg







そしてやっぱりロブスターは外せませんよね〜♪
真ん中にスィートコーンのプディングが置かれ、サフランレモンバターのソースでいただきます。
う〜〜ん、身がプリプリとしていてとっても新鮮♪
これも大満足でありました◎


ちなみにお値段は、クラムチャウダーが9.50$、Halibutが26$、ロブスターが35$です。









f0189142_11183748.jpg






食事が終わる頃にはハーバーにも灯がともって美しい眺めでした♪

ここはお料理はもちろんのこと、ハーバーを眺めながら食事ができるボストンらしい雰囲気のお勧めのレストランでした◎









f0189142_1121441.jpg













ホテル周辺はファイナンシャルディストリクトと呼ばれ、高層ビルが立ち並んでいました。


まだまだ見所はたくさんあるのでしょうが、明日はロードアイランドへ向けて出発しなければいけません。
ボストンの夜もこれが見納めです。

翌朝は・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-08-31 17:57 | 海外 | Trackback | Comments(0)

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3

今回も随分と長い間、すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様はどんな夏休みをお過ごしでらっしゃいましたでしょうか!?
私は、主人が「今年の夏は忙しいからどこにも行かない!」と申しまして、仕方なくこの猛暑の東京で蟄居しておりました。。
あ〜つまんない!!

ということで、しばらくどこにも行かないとなると、なんだかこの旅ブログもすっかりやる気が失せてしまい、、、。
そんな最中、大学を卒業してまだ間もない一人娘が、なんとトントン拍子に結婚が決まりまして、あれよあれよの展開!
良縁を得て親としては一安心、家族が増えるのはとても嬉しいですし、私達夫婦も新たなステージに入ったような・・・肩の荷がおりたような気分でいるところです♪
これからは、さらに好きな事だけい〜っぱいしてゆけたら良いですけどねー☆
(お友達は、すぐに孫の世話が待ってるよ〜と意地悪く囁きます!笑)


夏も終わりに近くなってくると、さすがに主人もどこかに出かけたくてウズウズしてきたらしく、それ幸いとばかりに年末旅行のプランを練ってみました♪
ところが、人気の高いホテルは半年前なのにもう予約で一杯だったり、ホテルがOKでもエアチケットが取れなかったりと、年末年始の旅行はホント難しいものですねー!
一番行きたかった所は無理だったんですが、なんとか希望に近い範囲内で予約を取れたので良しとしましょう♪

次の旅行が決まったら、俄然この「ボストン〜」の旅の方も完結しとかなきゃって気になるもんですねー、アハ(現金ですこと)!^^;
今ではこの旅の余韻もすっかり消え失せてしまって僅かな記憶しか残ってないのですが、なんとか完結まで頑張ってみることにします!(ほとんど写真中心になっちゃいそうです)







ボストンで宿泊したのは、「フォーシーズンズ・ボストン」でした。



f0189142_1825109.jpg






お部屋の窓から見える緑が綺麗でした♪









f0189142_18264088.jpg








ホテルの真ん前が、有名なボストンコモンの公園なんです♪






f0189142_18305894.jpg









泊まったのは、Deluxe FS Executive suite の部屋でした。






f0189142_18322466.jpg








FSっぽいインテリアに仕上がってる感じがします。






f0189142_18383252.jpg








寝室の方はミラーやフリフリのデコレーションがちょっと以外な感じ。






f0189142_18421255.jpg








寝室とリビングの間のドアも甘めのレースのカーテンでデコレーション。






f0189142_18452646.jpg







オーソドックスなバスルーム。







f0189142_18471427.jpg






この部屋の魅力はやっぱり窓辺の雰囲気でしょうか♪

さてまだ陽が明るいうちに・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-08-20 20:31 | 海外 | Trackback | Comments(0)