<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドバイから香港への旅-15

え〜っと、ボストンからの旅へ入るその前に・・・香港ステイの〆をUPしてスッキリ終わらせておかなくっちゃですね!
ドバイから延々と長いことかかってしまいましたが、これでやっと最終章に至りました。。おつきあいくださり感謝です♪



香港の宿をフォーシーズンズにした理由の一つは、ホテル内にあるレストラン「龍景軒」に是非行ってみたかったからです♪




f0189142_13185438.jpg








とりわけ、この北京ダックを食べたくって!
いつもごくちま奥様のブログで指を銜えて魅入っていた一品です♪





f0189142_1326164.jpg







窓際の席なので香港夜景を満喫です♪








f0189142_13285218.jpg









確か、最初に頼んだシャンパンもこの紹興酒もテイスティングを勧められ、へぇ〜っと以外だった記憶が。。
干しプラムを入れて少し甘くした紹興酒、美味しかったですよ〜♪






f0189142_13294062.jpg







アミューズは揚げワンタンに茄子のチリソース。






f0189142_13304958.jpg







Baked Crab Shell stuffed with Onion and Fresh Crab Meat in Lobster Sauce♪







f0189142_13321551.jpg







中身はというと・・・蟹の身がぎっしり!
うーーーーんさすがの美味しさです〜〜〜(にんまり^^)






f0189142_1333788.jpg







このスープも絶品でした◎
Double -Boiled Shark's Fin Marrow with Brassica♪






f0189142_13335783.jpg






澄みきったスープにフカヒレのなんて上品なお味なんでしょう!






f0189142_1336061.jpg














f0189142_13361710.jpg















f0189142_13381626.jpg









言葉も無く、黙々とひたすら食べる食べる・・・香港に寄った甲斐があるというものです!
満面の笑み・・・至福の時間ですぅ♪






f0189142_13365124.jpg








これこれ、これも絶対真似っこしようと初めから企んでた一品♪
北京ダッックの残りのお肉を使ったレタスカップ◎
噂に違わずやっぱりな〜んて美味しいんでしょう♪

この辺りで、もうお腹が満腹で苦しくなってきました!
他に、サックリングピックも食べたかったし、エッグヌードルも頼んでいたんですが、もうこれ以上無理かも。。
マネジャーの楊さんがとても感じの良いサービスぶりで、この後どうしましょうか?とわざわざ聞いてくださり、申し訳ないけどとキャンセルさせていただきました。


そうそう、デザートの写真はブレブレだったので載せませんでしたが、ポメロとタピオカのマンゴークリームもこれまた素晴らしかったです♪





f0189142_13395050.jpg









お味はもちろんのこと、お店の雰囲気も硬苦しく無く、サービスは心地よく説明も丁寧で、楊さんの笑顔にも癒され、できるなら何度でも通いたくなるようなお店でありました◎

翌日は・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-05-22 00:23 | 海外 | Trackback | Comments(4)

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-1







以前から泊まってみたいと憧れていたホテルがロードアイランドにありました♪

丁度JALがこの4月から初めてボストンへの直行便を就航することになり、記念キャンペーン期間中であれば(4月22日〜6月30日)、フライトマイルと同数のボーナスマイルをプレゼントしてくれるというではありませんか!!
行きたいと思ってたタイミングとこのお得感に背中を押されて、ボストン経由でロードアイランドを訪れることにしたのでありました☆


そしてもう一つの楽しみは、Amtrakの列車の旅です♪
アメリカで鉄道を利用するのは初めてなので、一体どうなるやら。。
ちょっぴり不安でもありましたが、なんとか無事にNYまで列車の旅を楽しむことができました♪
といいつつも、ボストンのサウスステーションではちょっと慌てる場面もあったんですけどね。。(^^;)




f0189142_15455977.jpg











岬の突端には小さな燈台がありました。









f0189142_15461274.jpg









ゆるやかなカーブを描いて、砂浜がどこまでも続いています。。
この辺り一帯のサマーハウスはどの家もどの家もほんとに素敵でした♪











f0189142_15465240.jpg










このビーチに海水浴客が集まってきたのは、もう100年も前からの事なんだそうです。。








f0189142_15481536.jpg






今回泊まったホテルの正面玄関です。
そんなに大きなホテルではありませんが、思い描いていた通りの・・・いやそれ以上に素晴らしかったとても良いホテルでありました♪
詳しいお話は、ゆっくりと後ほどに。。








f0189142_15501748.jpg











オーシャンフロントの部屋にあるバルコニーからの眺めも最高でした♪








f0189142_15512347.jpg











5月下旬頃からゲストの数が増え始め、7〜8月にピークを迎え、予約は既に9月まで一杯だそうです。
でも今はまだひっそりと静まりかえっているみたい。。














f0189142_1552117.jpg


















f0189142_15521917.jpg









夏に秋に冬にと季節を変えて・・・そして何度でも訪れてみたくなるようなホテルでした。。
[PR]
by jackie-style | 2012-05-15 18:23 | 海外 | Trackback | Comments(0)