<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

One&Only The Palm@ドバイの旅-13




翌朝、朝食というよりはブランチに近い時間に再度お邪魔したのは、昨晩と同じく「ZEST」のレストランでした♪






f0189142_2028291.jpg




















f0189142_2035116.jpg


f0189142_21191130.jpg












f0189142_20321148.jpg










たっぷりと陽射しが差し込んで眩しいくらいです☆













f0189142_20362688.jpg










遅い時間だったせいか他のテーブル席には誰もいませんね〜。










f0189142_20471348.jpg









プリプリ海老のリゾット・・う、旨〜い!
ちゃんとちゃんとのイタリアンだわ♪









f0189142_20445669.jpg









こってりチーズと絡み合ったポルチーニ入りペンネも絶品です♪










f0189142_20484765.jpg









ブレッドバスケットがインテリアにマッチしてますね。







f0189142_212551.jpg










カフェラテはちょっぴり薄味で残念。。









f0189142_2049873.jpg










チキンの焼き具合は皮がパリッと中はジューシーでOK♪







f0189142_20542685.jpg


















f0189142_20595234.jpg







大満足のブランチの後は、ラウンジに寄ってみましょうか。。









f0189142_2101145.jpg










クッションカバーの織りがリッチですねぇ。
椅子の装飾も見事です♪









f0189142_2104731.jpg









インテリアコーディネイターのセンスを感じる場所があちこちにありますな〜♪











f0189142_2181987.jpg









通路にあった消化器とホースのマークがちょっと可愛いらしいでしょ!

2日目のディナーは・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-03-21 11:31 | 海外 | Trackback | Comments(2)

One&OnlyThe Palm@ドバイの旅-12

初日のディナーへと出かけてみました♪
さてお食事の方は如何でしょうか。。







f0189142_16193217.jpg







対岸に見える高層ビル群の夜景が綺麗ですね〜♪










f0189142_16174079.jpg









ライトアップされたプールもロマンチックです♪







f0189142_1626775.jpg









プールサイドの周囲の隠された場所にスピーカーが設置されているようで、ムーディーな曲が静かに流れています♪

お邪魔したのは・・・
[PR]
by jackie-style | 2012-03-12 21:24 | 海外 | Trackback | Comments(0)

One&Only The Palm@ドバイの旅-11

さて、 The Palmのお部屋はどんな感じでありましょうか♪



今回私達が泊まったのは、「Palm Beach Executive Suite」でした。
ビーチフロントに建つ低層階のマンションの中のお部屋です。







f0189142_1403242.jpg








メインビルディングの前のプールを通り抜けると、こんな感じのマンションが手入れの行き届いたガーデンの中にゆったりと点在していました。










f0189142_1405095.jpg











予約の際にプール付きのお部屋をリクエストしたのですが、このカテゴリーではプール付きは2部屋だけだそうで、残念ながら空いていませんでした。
お隣の階下を覗いたら、プールでまったり日光浴中!
良いな〜。。
でも、プライベートプールとしては、ちょっぴりプライバシーに欠けるかもですね。









f0189142_1415588.jpg







マンションの中に入ると吹き抜けのこじんまりとしたロビーがありました。
私達のお部屋は二階です。
点在するマンションはみな2階建てのようです。










f0189142_1423394.jpg







中央にあるのがお部屋の入口。
ドア一つにも幾何学模様のような彫りが施されていて贅沢さを感じます。








f0189142_1424340.jpg







茶系のグラデーションの配色であります♪
それにしても色彩といい、「バージュ・アル・アラブ」とはなんて真逆のインテリアなんでしょう!










f0189142_14252294.jpg






















f0189142_14295025.jpg
















f0189142_14303981.jpg











24時間対応のバトラーサービスだそうですが、こちらが何か頼むのでなければ、そのままほっておいてくれるようで、かえって煩わしくなくて良かったですね♪













f0189142_14333587.jpg
















f0189142_14341846.jpg







寝室のコージーなコーナー。








f0189142_1435023.jpg







菱形幾何学模様入りガラスの引き戸の向こうはバスルームです。











f0189142_1521421.jpg






ダブルシンクの前にはそれぞれミラーTV♪











f0189142_15243183.jpg









ステキだな〜っと思ったのは、このスタイリッシュなシャンデリア、美しい〜♪








f0189142_15342540.jpg















f0189142_15372957.jpg








バスタブサイドのスモークガラスの後ろにシャワールームがあります。








f0189142_1549282.jpg









季節が良かったら、バルコニーでも長居したくなることでしょう♪












f0189142_15512556.jpg









目の前のプライベートビーチ♪







f0189142_15495134.jpg











蜃気楼のように浮かんで見えるのは、巨大なホテル「アトランティス・ザ・パーム」ではありませんか。。
あの辺りが、この人工島パーム・ジュメイラの「クレッセント」と呼ばれる外縁の再突端なんですね〜。




よその国の事とはいえ、あんな広大な人工島に住宅やマンションや別荘を次々と建設しても、果たしてどれだけの人が購入してくれるんだろうか?ちゃんと埋まるのかしらん?と心配してしまいました。。
まだまだこれからなのかもしれないですが、夜間に車を走らせたら、既に完成したマンションの窓辺にはチラホラとしか明りが灯ってなくて後は真っ暗でした。そんな場所をけっこう見かけたので、大丈夫かドバイ!?と懸念してしまいましたわん。。
ドバイでは、この他に「パーム・ジュベル・アリ」や「パーム・ディラ」と2つも人工島を建設中だそうですから、よけいなお世話だと思いましょう。

[PR]
by jackie-style | 2012-03-01 10:57 | 海外 | Trackback | Comments(0)