<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デンマーク・スイスの旅-10

立て続けにいろんな出来事があって・・・

飼い犬が一歳のお誕生日その日に(ケーキもおもちゃのプレゼントもこっそり用意してたのに・・)いつの間にか玄関から脱走してしまい、一晩中探しても見つからず、翌日になって近所の動物病院に保護されていたのがわかり無事だったのですが、一時は胸がつぶれる思いをしました。(涙)

そもそも家の排水溝の修繕に来たオジイさんの職人さんが部屋に汚水を逆流させちゃって、慌てふためいてる隙に、開きっぱなしの玄関から逃げ出しちゃったんですね〜。
通りがかりの大学生のお兄さんの後をトコトコくっついて行ったみたいで、首輪もして無かったのですが、これは迷い犬に違いないと、拾って動物病院まで届けて下さったのでした。
小さい頃から犬を飼っておられたそうで、犬好きなお兄さんに拾われて本当にラッキーでした!

この後も、車のアクセサリーがジムの駐車場で盗難・・・etcと、あらあらな事ばっかりがいくつか続いて、ブログも長らく放置状態になってしまいました。(爆)

ま、この程度で済んだのは大難小難と思うことにして・・・
気を取り直し、旅の続きを進めていきますね〜♪








f0189142_1574721.jpg



























ニューハウンの正面、「王様の新広場」コンゲンス・ニュートーゥにあるクリスチャン5世の騎馬像。
頭に憩う鳩さんは寒くないのかな〜?なんて眺めつつ、足取り軽く目指した先は、ストロイエ通りです♪






f0189142_1513611.jpg






















f0189142_15201883.jpg



























f0189142_15164649.jpg



























ロイヤル・コペンハーゲン本店とジョージ・ジェンセンは、お隣同士!
ハシゴしてショッピングするにはとっても便利ですね♪

ロイヤル・コペンハーゲンでは、今回の旅行で狙っていたものがあったのですが、日本人スタッフの女性が対応して下さったお陰で、テキパキとスムーズに希望通りのお買い物をすることができ、大満足でした♪
それに円高のせいもあって、現地で買うとビックリする程お得な値段だったんですよ〜◎
もう一回分の旅費が浮いちゃうくらい♬

これでやっとデンマークに来た甲斐があったわんと、今までのマイナス印象が一挙にプラスへ↑、現金なものです!(笑)













f0189142_15232723.jpg













































ランチはまたまたニューハウンに戻って、老舗レストラン「ニューハウン・ファーゲクロ」という店に入ってみました。

1765年建造の古い木造建築で、一階は半地下になっていて、窓からは運河沿いの道を見上げる感じです。

















f0189142_15244784.jpg

























f0189142_1526774.jpg













ランチタイムはニシンビュッフェがお勧めだそう♪














f0189142_15295220.jpg












こちらはお二階ですね。














f0189142_1532982.jpg
































f0189142_15341478.jpgf0189142_15343138.jpg





















初めてデンマーク料理らしい料理を食べてご満悦♪
ちょっと甘酸っぱいニシンのマリネにビールがこれまた合うんだわ〜◎
ローストビーフもグーでしたよ♪













f0189142_1539124.jpgf0189142_15392594.jpgf0189142_153935100.jpgf0189142_15394694.jpg










































ついでにこちらはディナーで伺ったお店「スキッパー・クロエン」です。

海老の浮かんだ魚介のスープはちょっと塩っぱすぎ!
他のお料理も特筆すべきことは何もなくて、ちとがっかりなお店だったかな。。


でも、一つだけとってもインパクトがあったのは!!

More
[PR]
by jackie-style | 2011-06-24 14:32 | 海外 | Trackback | Comments(16)