<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デンマーク・スイス&コルマーの旅-6

今週末は久々に明るい話題で盛り上がりそうですよね〜♪
ロイヤルウェディング!
ケイトさんのドレスがどんなかしらと、ワクワク楽しみです♪

早速というかやっぱりというか、ウェディングドレスのデザイナーからドレスの色まで賭けの対象になってるんですってね!
ドレスが「赤」って予想もあるらしく、賭ける人いるのかしらん??さすがに赤は無いだろうと思うんですけど。。。(笑)
でも万一当たったら凄いオッズでとんでもない額になりそう!


そんなたわいもない話題がほっとします。。





それでは、そろそろ旅の続きにまいりましょうか♪







元旦の朝、向かった先はフランスのコルマーという街です♪

コルマーは「プチット・ヴェニス」とも称され、運河の廻りにアルザス風の古い建物が並ぶ美しい街です。

ここを起点にアルザスワイン街道沿いのカイザースバーグやリクヴィール、リボーヴィル等の村々をよく訪れたものです。







f0189142_2042858.jpg






























f0189142_2046129.jpg










駅前に出ると、バーゼルに比べてたくさん雪が積もっていますね!

















f0189142_2047294.jpgf0189142_2048574.jpg



















駅からの大通りをテクテク歩いて、運河のある旧市街を目指します。

この辺りのフレンチっぽい一戸建ての住居を眺めながら歩くのもまた楽しいのです♪
ベランダの鉄柵の紋様が繊細で素敵だったり、窓辺の鎧戸の色が良い感じだとか、もし買えるんだったらこのお家かな〜なんて勝手に物件チェックしながら歩きます♪














f0189142_2054280.jpg













10分ほど歩いたらもう旧市街が見えてきました。

















f0189142_211545.jpgf0189142_212860.jpg
















































ここは4つ星のホテルなんですが、飾り付けのテーマは白熊さん!
こちらが正面玄関で裏側が運河に面してるんですが、そこにもたくさんのデコレーションがしてあるんですよ〜!
これでもかってくらいの飾り付けでした!@@;


















f0189142_2135150.jpg






なんだかモンドリアンちっく!









f0189142_216093.jpg











木組みの家々の側にある広場に、クリスマスマーケットの市が出てるみたいなんですが、まだ開いてませんでした。
後からまた寄ってみましょう!


















f0189142_21133451.jpg




運河に架かる小さな橋からの眺め♪
右手の建物が先程のホテルの裏側です。








f0189142_21341094.jpgf0189142_21342766.jpg













































ねっ、白熊さんからサンタさんまでぶら下がって賑やかでしょ〜!

運河の左手にはレストラン♪
[PR]
by jackie-style | 2011-04-28 00:07 | 海外 | Trackback | Comments(2)