<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12

そろそろモルジブ編いっとかないと、記憶がどんどん遠のいていっちゃいそうですぅ。。。
案の定、こちらのスパもすっかり詳細を忘れてしまってますわ〜!(^^;)

この日は夜明け前から起きて魚釣りしたし、お昼には釣った鮪をお腹いっぱい食べてるしで、
もうマッサージ台に横になった瞬間から、身体の方が好きにやって下さい状態♪



f0189142_21474441.jpg




f0189142_21531171.jpg

「fusion」という90分のタイ式とスウェーデン式をブレンドしたマッサージにしました。
強すぎもせずかといって弱いわけでも無く、程よいストロークであっという間に微睡んでしまいます。
レモングラスの香りのオイルで揉み解され、最後の仕上げはネロリウォーターでした。





f0189142_17313483.jpg

施術が終わり着替えると、ジンジャーティーにオレンジが用意されています。
あ〜すっきりとしますわね〜♪

シュノーケリングはまだか?
[PR]
by jackie-style | 2010-01-28 12:30 | 海外 | Trackback | Comments(4)

チャイ、ふぁいとっ!

「チャイ」起き上がれない(××)

[PR]
by jackie-style | 2010-01-22 13:52 | Trackback | Comments(2)

中国飯店&ブルガリ イル・リストランテ



いやあ自分で作っておいてなんですが、なんで私のブログの食べ物の写真はこんなに大きいんだろ(^^;)
 ↑食い意地が張ってるからです、はい。
「上海辛味麺」なんてよっぽど削除しよかと思ったりして。。
今更小っちゃくするのも面倒くさっなので、え〜いそのままいっちゃいました〜!!
ずっと後ろに下がって見るか、適当にやってみてください。(爆)

それにしても、お料理関係のブログの方々の写真って、とっても綺麗に写してるんだよな〜!
もともとのお料理が素晴らしいだけじゃなくて、写し方がプロ並み!
本屋さんに並ぶ料理本も顔負けですもの。

それから、外国の風景や旅の写真で、(たぶん)プロのカメラマンじゃないのに、すご〜く素敵な写真を撮る方がいらして、私はお茶を入れてその方の写真をゆっくり眺めるのが至福の時間になってたりします。あんな写真が撮れたらいいな〜、ふぅっ。。


と、前置き長すぎましたが、ここは六本木にある有名な「中国飯店」です。
12月も半ばを過ぎて、街は人出も多く、予約無しでお店に入ったら、ほぼ満席状態でした。

ランチでしたので、この日はフカヒレラーメンと上海辛味麺に小籠包を頼みました。
どれもとっても美味しかったです♪ほんとに!
簡単な寸評ですみません、、。
あっ、小籠包は一口で食べるにはちと大きかったので、お上品に食べようとしたら、中のスープが
ピュッと飛び出しちゃいました。お気をつけ下さいませ。


f0189142_21231090.jpg





f0189142_21242820.jpg





f0189142_21233326.jpg





f0189142_17541793.jpg





この数日後に、あるTV番組で、野村監督ご夫妻がこちらにいらしてるのを偶然拝見しました。
行ったばっかりだったので少しびっくり!
長年贔屓にされてるそうですよ。

人気の「富麗華」は、この店の姉妹店なんですよね。
中国古典楽器の生演奏もあり、雰囲気が良さそうで、味も間違いないでしょうから、今度はそちらのお店にも是非行ってみたいです♪









つづいて、
[PR]
by jackie-style | 2010-01-20 00:18 | レストラン | Trackback | Comments(4)

徳水宮

f0189142_21272530.jpg

お節やお餅にも厭きたら、焼き肉なんかがぐっと食べたくなりますよね〜。
ここは新大久保にある「徳水宮」トクスグンというお店です。
実は行ったのは去年の11月末なんですけど、また是非行ってみたいお店だったので、ご紹介しますね。


f0189142_16293440.jpg

付き出しをいただいて直ぐに、なかなかのお味だと期待が高まりました。
特に椎茸の間にお肉をはさんだジョンが美味しかったです。


f0189142_21413540.jpg

お店のオススメ、豚のカルビ=デジカルビで〜す!!



f0189142_21434199.jpg
や〜本場っぽいですな〜◎




f0189142_14492524.jpg

f0189142_14571333.jpg








お〜美味しそうに焼けてきました。(ごくっ)
お店の方が手際よく焼いて下さるのを、固唾を飲んでじっと待ちます。

f0189142_1616871.jpg


はいできました〜!
荏胡麻に包んで召上れ。
お肉にしっかり味が付いてますから、そのままで充分美味しいです♪

このお店はネットの食べログランキングでも高得点だけあって、納得のお味でございますわ〜!!

f0189142_16303942.jpg

















自家製キムチもいけますよ!



f0189142_16341869.jpg

チヂミは、「梁の家」の方が好みかな。。
「梁の家」の海鮮チヂミは絶品ですものね!



f0189142_16404113.jpg

参鶏湯、びっくりしました!!
お、美味し〜い♬
本場ソウルの「土俗村」の参鶏湯より好きかも!(^^)
ゴロンと大きな高麗人参が入っておりました。
身体に良さそうですぅ!



f0189142_16371593.jpg

ユッケビビンバも最高!
う〜大満足ですわ〜。

大久保のKoreanタウンでは、他に「鳥鵲橋」オザッキョも時々行きます。
擦れ違う人々の韓国語を耳にしながら、韓国スーパーを覗いたりしてると、一瞬ここはどこ?って感じですよね。
面白くて美味しい街だから、またすぐ行きたくなってしまいます。




f0189142_14545510.jpg















韓国繋がりという事で。。。
他の方のブログで知り、読んでみたくなったのがこのチェ・ジウのフォトエッセイです。
「冬ソナ」のエピソードとして、当時は、自分の目が好きではなく、もっと大きな目だったらいいのにと思っていたんだそうです。(あんなに綺麗なのに、、、ふぅっ)
が、ユン・ソクホ監督に、少したれ目気味なところが善良そうに見えてとてもいいと言われ、「大切なのは形ではない。もっとも重要なのは、濁りがなく、廉潔な瞳の輝きだ。目の大きな女優さんはたくさんいるけれど、瞳に無垢な光を宿した女優でなければユジンはできない。」とまで言われたんだそうです。
また「笑ったときにキュッと口角が上がるところが、またいい。印象的な笑顔になるから、悲しみとのコントラストが強く出る。・・・・」とも。
さすが監督は女優さんをよ〜く見抜いているものだとこちらまで感心したくだりでした。

幼い頃からの写真、ご両親やお兄さん一家と一緒の写真、自宅のマンションのリビングやキッチンで過ごす様子などプライベート写真もたくさん載っています。
あの美貌を保つ美容の秘訣も書いてありましたよ!
意外だったのは、ストレス解消に高校レベルの数学の問題を解く事なんですって!

敬虔なクリスチャンであるご両親の深い愛情のもとで育まれ、そのまま素直に成長して、今の内面から輝く透明な自然体の美しさとなっているのだとよくわかりました。

それにしてもあのスタイルと肌の美しさは。。。実物も遠目で見たけどホント綺麗だった〜♡




「恋のマイアヒ」の韓国バージョン
“ノマノマイェー”が、“ヌナヌナイェー”に。
“ヌナ”は韓国では男の子が年上の女性を呼ぶ時の愛称なんですと。

おまけ
[PR]
by jackie-style | 2010-01-12 22:13 | レストラン | Trackback | Comments(11)

2010年を寿ぐ

f0189142_1702499.jpg


f0189142_17132214.jpg

お雑煮に柚子と蒲鉾を入れるのを忘れ、写真を撮って食べ始めてから気付きました〜!(爆)
他にも用意してて出し忘れた食材、鰻と鯛のおこわもあったっけ。。。(ーー;)

我が家は、お雑煮と小豆餅を両方いただきます。しょっぱいのと甘いのと交互に食べてると止まらなくて困っちゃうんですよね〜♪

f0189142_17251141.jpg

蟹は年末にいただいたものを冷凍保存してありました。
ほぐした身は溶かしたバターとレモンのソースに浸してGood!

他には主人がお肉好きなので、ステーキを焼いて出したらそれもペロッと食べちゃいました。
お節だけだと、もうウン十年も同じようなものを食べ続けてるから、味がわかってて厭きちゃうのかもしれませんね。




f0189142_191488.giff0189142_1923021.giff0189142_1925039.giff0189142_193855.giff0189142_1933984.gif




あ〜やっぱりお正月は温泉でまったりと温まりたいわ〜♡



f0189142_1734030.jpg



ということで、今年はこちらの温泉に行ってきました。

部屋付きの露天風呂と聞いて、この時期は入るのに寒いんじゃないかしらと心配していたのですが、実際は屋内にあり、床暖房も効いていて全然寒くありませんでしたよ◎

詳しくは、またおいおいとレポ致しますね〜。

その前に、年内に行ったレストランもいくつかご紹介しなくっちゃ!
モルジブも途中のまんまですものね〜、ふぅ〜っ。。



ところで、今年の大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の子供の頃を演じた男の子が、まっことカワユイぜよ〜でありました♡
福山さんにあまりにそっくりで驚いちゃった@@
回想シーンでも作ってまた出てくれないかな〜!
[PR]
by jackie-style | 2010-01-05 00:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

Bonne Année !

f0189142_0393866.jpg

[PR]
by jackie-style | 2010-01-01 12:11 | 海外 | Trackback | Comments(6)