カテゴリ:国内(旅館)( 20 )

強羅花壇6






f0189142_23312436.jpg









f0189142_23314268.jpg


強羅花壇で印象に残った一つに、部屋からパブリックな施設までの間、どこを移動していても、細部まで気を抜かない細やかな気配りを感じた事でした。
意外な所にまで、客の視線が届く事をきちんと意識しておられるのではないでしょうか。










f0189142_23431283.jpg








f0189142_23475573.jpg




プールの奥の戸外に、ジャグジーもあります。



しばらくプールで泳いだ後は、大浴場でゆっくりと身体をほぐしました。



f0189142_091127.jpg


二日目のお食事はどんな趣向でしょう。



f0189142_129094.jpg
今宵も同じく久保田の萬寿を♡
ビールは、とっとと飲んじゃいましたー^^;








f0189142_04167.jpg

先附:穴子飯蒸し朴葉包み

これもっと食べた〜い☆








f0189142_05016.jpg


八寸:蟹 芹 
伊勢海老琥珀寄せ 
八幡巻 サーモン砧巻 お多福豆
水菜 貝柱 金時人参浸し





f0189142_071071.jpg


椀:帆立貝真丈 新海苔 柚子






f0189142_075924.jpg


向附:トロうす造り 山葵卸し 昆布 酢橘 

酢橘を搾って丸めて一口で^0^









f0189142_0102531.jpg
↓焼物用の、塩 ちり酢の小皿






f0189142_12124064.jpg


焼物:牛ヒレ 蒸鮑 鉄板焼き
エリンギ アスパラ 青唐 









f0189142_12142171.jpg








f0189142_0144946.jpg


進肴:南瓜擦り流し










f0189142_015839.jpg

炊合:海老芋 
牛タン旨煮 放連草 針柚子










f0189142_0153565.jpg

御飯:焼きおにぎり 唐墨茶漬
大葉 山葵 胡麻 ぶぶあられ 香物










f0189142_015579.jpg

果物:洋梨モンブラン











f0189142_016474.jpg

食後は、場所を変えて、こちらのサロンでコーヒーをいただきに











f0189142_01625100.jpg











f0189142_0174778.jpg








f0189142_0181157.jpg



もう一度大浴場でお風呂に浸かった後、部屋に戻りますと、お布団の枕の上にこんなものが...。
始めからも終わりから読んでも同じ、回文になってるんですね。。
 






f0189142_14124887.gifお陰で、富士と鷹と茄子のトリプル初夢見ました....な〜んちゃって、ウソ!
日本酒が効いてな〜んにも覚えてませんでしたっzzz



強羅花壇は次回で終わりです。
最後に、富士屋ホテルでランチしてから帰りました^^v
ほんとに食べてばっかりですね!












[PR]
by jackie-style | 2009-01-31 00:04 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

箱根ハイアットリージェンシー&強羅花壇5






f0189142_2044324.jpg

雑誌でもお馴染みの「リビングルーム」は、こうしてエントランスから入ってくるなり眼下に見下ろせる訳ですね!









f0189142_2047897.jpg







f0189142_20473769.jpg








f0189142_20531838.jpg

主人が頼んだクラムチャウダー










f0189142_2059444.jpg

それにフォアグラ 生ハム パテ チーズ等の盛り合わせ

主人にしてはやけに控えめの選択^^;
夕食を美味しくいただきたいですものね!










f0189142_2113223.jpg


私は茸とチーズソースのペンネ

カトラリーのフォルムがシンプルできれい!









食後に頼んだカフェラテは、ミルクが冷たすぎたのか、ぬるくなっていて全然美味しくありませんでした×


お茶をいただきながら、ふと視線を上げれば、階段を降りてくるのは、もしや秋○康氏では?

奥様の麻○子さんとお嬢ちゃんも一緒です。
麻○子さん、真っ直ぐサラサラなロングヘアーでお若いわー!
スタイルも良くてお綺麗。

お嬢ちゃまは6〜7才位かしら...、可愛らしかったです♡
ママと同じに髪を伸ばしてるのね!
お二人の丁度良いところを半分ずつもらってるみたいなのかな...。

お忙しいんでしょうが、お正月はやっぱり家族水入らずで過ごされるんですね。

秋○氏ってお幾つ位なのかと思って、ウィキペディアで調べてみたら、結構お年なんですね(失礼)。
お若く見えましたよ。

面白い事が書いてあって、喫茶店でとんねるずの石橋さんに「作詞とは...」と偉そうに語っていたら、すぐ近くのテーブルに松本隆氏がいらしたそう(笑)。
 
お幸せそうで素敵なご一家でした。




f0189142_2273646.giff0189142_2275299.giff0189142_22888.gif

すっかりお腹も満足して、強羅花壇の部屋に戻ると、主菓子にお薄茶が。
デザート食べずにいて良かった〜^^v




f0189142_22154898.jpg













お部屋で一服した後は、岩盤浴とプールで汗を流しましょう!





f0189142_22193883.jpg





夫婦二人で入れる個室になってます。約40分位入ってたかしら。
いつも思うんですが、岩盤浴って身体の中の方から汗がジワジワ滲み出してくる感じなんですよね。
高温ドライサウナと違って、低温だから結構長時間いられるんですが、思ってる以上に汗が絞り取られるから、必ず水分を補給します。
こちらでは先に常温のミネラルウォーターを一本ずつ渡してくれました。
欲を言えば、お部屋にあるような冷蔵庫が置いてあって、冷たいものが入ってればいいのになぁ〜


これで今宵も美味しいビールが飲めるっちゃ^^v



f0189142_2238942.jpg


こちらはエステの個室のようですね






f0189142_22523519.jpg



どこにいても、隅々まで清々しい「気」が漂うようです。











つづきます。









[PR]
by jackie-style | 2009-01-27 00:26 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(7)

強羅花壇4






f0189142_15474740.jpg


まずは目覚めのお茶を一杯。梅に昆布が入ってますね。






f0189142_1550760.jpg

二日目の朝食もお屠蘇が付きます









f0189142_15583420.jpg


丑の熨斗を開ければ、黒豆 数の子 昆布巻き だて巻きなどのお節料理。










f0189142_1653498.jpg


紅白なま酢にごまめ、さわらの味噌漬けにきんかんも











f0189142_1620515.jpg


丑の箸置き可愛いですね!
後で仲居さんが、2つ“お土産に”とくださいました。有り難う〜♪











f0189142_16245320.jpg


待ってましたーっお雑煮!
薄いピンク色と白のお餅にかしわと里芋と大根に青菜と柚子の澄まし仕立。
上品なお味でした。
お代わりしたいくらい...。
太るので止めときます。









f0189142_16342136.jpg

コーヒーはチケットをもらいサロンでいただくのですが、これも仲居さんのはからいで、
お部屋に熱々を運んで下さいました。とても美味しいコーヒーでした。
何も言わないのに本当に良く気が利く仲居さんでした。




f0189142_16435548.gifテレビの箱根駅伝を観ながら、仲居さんが迎えに来てくれるのを待ちます。
小田原を過ぎた頃に出かければ丁度良いそう。
小田原から強羅までかなり距離がありそうなのに、やっぱり相当速い走りなんですね!


またまたメルセデスでコース近くまで送って下さいました。
既に沿道はずーっと人人人が...。さらにまだまだ続々と集まってきます。

ヘリの音も近くになって、携帯のワンセグで中継を観てる人が、「宮の下を通過したからもうすぐ」なんて話してるのを聞いてると、こちらもだんだん興奮してきます!

応援用の小旗を配る車がゆっくり先導してくると、さらに臨場感が高まっちゃいます!



f0189142_1742152.jpg



キターッ!!!
一位早稲田








f0189142_1743878.jpg

2位東洋大 柏原君!
この人、山の神様と言われた順天堂大学の今井君の記録をあっさり破っちゃいました。
東洋大初優勝に導いた最大の立役者!











f0189142_175572.jpg


沿道向こう側に、赤いセーターに白いマフラーのおじ様はもしや作曲家平○昌○氏では..?
(写真小っちゃくて分かんないですよね^^;)








f0189142_1752748.jpg


この頃になると、私も少し落ち着いて写真撮ってるみたいですな(笑)







実際目の前で応援すると、本当にどの選手どの選手にも、ただただ「ガンバってー!!ガンバッてー!!」って声を張り上げちゃいます。小旗も必死で振っちゃいましたわー!!
だってあんな急な坂を青年達が必死に駆け登ってくるんですもの(泣)

あー感動しました♡♡♡


2006年の箱根駅伝では、今井君のぶっちぎりで往路一位だった順大。復路も順調で、このまま優勝かと誰しもが思っていました。ところが、8区のキャプテン難波選手が思わぬアクシデント。
後半脱水症状で朦朧とし始め、次々と他大に追い抜かれ、最後は右に左によろよろとセンターラインから対向車線にまで出てしまいそうに。
どこを走っていえ歩いてるのかさえ分からない、目もうつろな状態で、一度は足も止まってしまい、そのまま倒れるんじゃないかと思いました。
そ、それなのに、なんとしてでもタスキだけは渡さねばとまた前へ歩き出したんです(嗚呼)!!
自分一人で走ってるなら棄権したって構わないだろうに、それがタスキというものの重みなんでしょうか...(涙々)
こうゆう感動が多くのファンをつくっていくのですね。



声張り上げたらお腹が空いたので(汗)、そのまま箱根ハイアットリージェンシーへ。
そちらでも以外なファミリーに遭遇致しましたです!
つづく...。









[PR]
by jackie-style | 2009-01-24 00:17 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(7)

強羅花壇3



“明けましてお目出度うございます ”と先ずはお屠蘇であらためてのご挨拶。


f0189142_12184924.jpg









f0189142_1239427.jpg


先に頼んでました久保田の萬寿と
エーデルピルスのビール








f0189142_12344188.jpg
先附は、胡麻豆腐 春日小鯛笹漬 数の子 蕨 紅白梅花 みじん柚子










f0189142_12345687.jpg


凌ぎは、蒸鮑寿司 
美味しかったです!
これで先が楽しみに...^0^









f0189142_12485124.jpg
八寸は、厚焼玉子 才巻海老 キャビア 子持鮎煮浸し あんぽ柿 金箔唐墨
牛ヒレ柚香煮 一寸豆 
蕗の薹ぬた和え 干し子










f0189142_1305120.jpg
立派な塗りのお椀は、蟹真丈白味噌仕立 金時人参 鴬菜 蕪 柚子








f0189142_1342685.jpg

向附は、白身 伊勢海老 鮪 烏賊 造り醤油と味噌醤油で








f0189142_1392582.jpg

焼物は、のどぐろ柚庵焼 姫大根味噌漬 はじかみ 味噌納豆









f0189142_13165125.jpg

進肴は、もち豚湯葉包みべっこうあん
こうゆうモチモチっとしたの大好き♡








f0189142_13263552.jpg

炊合は、蕪 子芋 南瓜 棒蟹 菜種 振り柚子








f0189142_13324720.jpg

御飯は、鯛赤飯に芹 
止椀は赤味噌仕立 新海苔











f0189142_13364215.jpg


果物は、杏仁苺












期待に違わず大変結構なお料理でありました♡
量は多すぎもせず、少なすぎもせず、丁度お腹いっぱいの満足感であります。
お雑煮はたぶん元旦の朝に出たのかしら...?
なんとなくお餅の料理が出るのかなと思っておりましたが、これまたお目出度い鯛のお赤飯で新春をお祝いいたしました。

仲居さんが茶目っ気のある方で、気さくに私たちの質問にユーモアを交えながら答えてくださいました。
お部屋のタイプは色々ありますが、お料理の内容は全室一緒で、違う所といえばちょっと器が良いものだったりするだけだそう^^;

温泉の質も良いんでしょうね..、翌朝起きてみたらなんだかお肌もツッルツル。
二泊して帰る日には更に実感でしたもの◎

さあ明日は箱根駅伝を応援しに行きましょう!!
f0189142_141722100.gif

ランチは箱根ハイアットリージェンシーに行ってみましょうか♪
f0189142_2323285.gif

ご馳走漬けになりそうだから、温水プールでも泳ごうっと^^v
f0189142_16532396.gif

それから岩盤浴のスパも予約しといたから...アレ〜結構忙しいじゃないですか〜
f0189142_1761691.gif








[PR]
by jackie-style | 2009-01-21 00:04 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

強羅花壇2








f0189142_13353779.jpg



季節が良ければこの長い柱廊のサイドの扉はオープンになるようです。










f0189142_13523665.jpg

この先に貸し切りの露天風呂があります。










f0189142_13493969.jpg

露天の横にはミストサウナも。







お風呂に浸かっていると、木立の向こうに登山鉄道がときおり車輪の音を響かせながら登っていきます。
f0189142_143249.gif少し冷たい風が頬をなでていくのも暖まった身体に心地良くて、露天は最高!









f0189142_1472726.jpg

夕刻が近づくと松明に灯がともります。







f0189142_1492487.jpg



f0189142_14114328.giff0189142_1412838.giff0189142_14122573.gif










f0189142_14155661.jpg


お風呂上がりにはこのサロンで冷たい飲み物がサービスされます。










f0189142_14172884.jpg

中にはライブラリーやマッサージの部屋も。







f0189142_14211469.jpg


私たちはハーブティーをいただきました。









眺めの良いテーブル席が幾つかあるのですが、お正月休みとはいえ、受験や塾のための宿題をやってる(やらされてる?)お子さん達に占領されてました^^;

私もかつての経験がありますから、お気持ちは十分お察し致しますです。









f0189142_1429569.jpg


またこの柱廊を渡ってエントランス方向に戻っていきます。









f0189142_14334558.jpg







f0189142_14353232.jpg


お部屋に戻る途中にも、お正月の飾り付けがそこかしこにあって目を楽しませてくれます。




f0189142_14532881.gifさあいよいよ元旦の懐石料理をいただきましょう!


f0189142_14555749.gifつづく











[PR]
by jackie-style | 2009-01-15 14:57 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(2)

強羅花壇





今年は日本でゆっくりお正月を過ごしたいという主人の希望で(海外は疲れるそうな^^;)
大晦日は我が家で年越しでした。
初めて頼んだお節料理をつつきながら(来年はもう買わないなー×)、ゆっくり紅白歌合戦を鑑賞する...はずでしたが、なぜか途中でKBSテレビの韓国恒例の大晦日に生でやるテレビドラマ授賞式にあっさり変わり、韓国語全然分からないのに、出てくる俳優さんや女優さん達が素敵でずーっと観ちゃいました!!

元旦からは、二泊で箱根の強羅花壇に泊まってきました。
去年の10月頃にお電話した時は、予約で満室との事だったんです。取りあえずキャンセル待ちを入れたんですが、リストでは私たちの前に既に16組程いらっしゃるそうで、あーこりゃ全然無理だろうとあきらめていました。
ならば都心のホテルにしようかとコンラッドHに変更、すっかり忘れていた12月半ば過ぎに、強羅花壇からお電話がありました。
カテゴリーは一番下になるが(露天風呂無しで檜の内風呂の部屋)空きが出たとの事。もちろん二つ返事でOK! やっぱお正月は日本料理で温泉っしょってことに♡
それにしても16番目なのにね〜って、これも不景気のせいなのかしらん?





f0189142_23471958.jpg

強羅の駅にはメルセデスのS550でお迎えの車が006.gif









f0189142_2358923.jpg








f0189142_23584967.jpg









f0189142_012617.jpg


エントランスから打水も清々しく
つくばいにはさり気なく椿の花が..。



新年を寿ぐ華やかなしつらえがあちこちに本当にたくさんありました。
センスの良さと細かい気配りに初めから魅せられます。



↓はエレベーターの中の飾り





f0189142_0132275.jpg











f0189142_0133033.jpg






f0189142_013474.jpg

こちらはお部屋の中です。




f0189142_014352.jpg
この花びら餅、上品な甘さでしたわ◎











家族風呂の予約を仲居さんが取ってくれたので、夕食前に早速露天風呂で温泉三昧することに..^^v



f0189142_0351918.giff0189142_0353963.giff0189142_0355250.gif  つづく










[PR]
by jackie-style | 2009-01-12 00:41 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

辰巳屋山荘「里の湯」その2





いや〜昨日で「太陽の女」終わっちゃいましたー007.gif
最後2話なんか、もう号泣!!

キム ジス 良いわ〜010.gif 特別華やかな女優さんじゃないけど、雰囲気があるのよねf0189142_12221632.gif(ストーリーについては、「今年も色々たべましたわ!パート5」に書いてます)

すごく好評だったみたいで、間を置かず15日土曜からすぐまた再放送するって!( on KBSワールド)

それにしても、韓国の女優さんってほんと綺麗な方ザクザクこれでもかーって位いますよねー。背も高いし手足長いし肌白くてきめ細かいしスタイル抜群! 
ニュースとか見てても、キャスターから天気予報のお姉さんまで美人揃い。

夫曰く、モンゴロイドの最高峰ですって...!?



f0189142_16351972.giff0189142_16353445.giff0189142_16354914.gif
「里の湯」でしたわ

f0189142_1324082.giff0189142_133039.giff0189142_1331247.giff0189142_1333825.gif

f0189142_1365733.jpg

こんな急傾斜をどんどこ階段降りて行きます









f0189142_1381322.jpg









谷底には渓流が流れ



f0189142_13135480.jpg







f0189142_13142919.jpg







f0189142_13154895.jpg







f0189142_13162183.jpg


露天風呂につかりながら






こんな景色を一人占め


f0189142_13195736.jpg





紅葉まっさかりだったらどんなに綺麗だったかしら...
残念ながら今年は遅いみたいで
まだ少しだけ...










f0189142_1333031.jpg



この露天風呂に、雅子さまもお入りになられたのかと思ったら、皇太子様だけで、
雅子様はお部屋の内風呂をお使いだったそうです。

やっぱりプライバシーの問題かな〜? 警備無しで入るのは難しいからかしら?
にしても、この露天風呂に入れないのはお気の毒....とっても気持ち良かったですもの!


f0189142_13405455.jpg






f0189142_13562389.jpg

松茸土瓶蒸しで秋を味わい
福島牛和風ステーキも柔らかくて美味







f0189142_1421884.jpg
  

地ビールも用意してま〜す








f0189142_14102521.jpg









f0189142_1419994.jpg

こちらは朝ご飯

空気が澄んでるから食も進みます






f0189142_164432100.giff0189142_16445248.giff0189142_1645549.gif

仲居さんがまた感じ良くて、お話も面白かったです♡


この旅館はずーっと坂の下に位置するので、急なカーブを何度も曲がって降りて行かなきゃなりません。
簡単にはターンできなくて、一端バックして切り返しながらやっと曲がれる感じ。

でもね、皇室の方をお乗せした車ってバックできないみたい...ですよー!!


運転手さん、事前に3日間も練習に来てたそうです008.gif

バックはいかんらしいですわ。

f0189142_16393919.giff0189142_16395752.giff0189142_16401134.gif


雅子様???に思われる事い〜っぱいありましたでしょうね⇒聞いてみたい⇒無理!














[PR]
by jackie-style | 2008-11-10 17:18 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

辰巳屋山荘「里の湯」



オバマさんいよいよホワイトハウス入りですね♡


f0189142_1242128.jpg



大統領御一家の普段の食事ってどんなんかしら〜?
ステートディナーってどうやって準備していくのかしら?
メニューは?って、我々下々の者はいろいろ興味ありますよね!

これはクリントンとブッシュ両大統領に11年間仕えたエグゼクティブシェフが書いた本。
かな〜り面白かったです!
まるで違う両家のスタイル、9.11の日のホワイトハウスの様子、ローラ・ブッシュ夫人との行き違い等々...。

晩餐会が終わり、ブッシュ夫妻が乗ったエレベーターが閉まる寸前に、
「みなさん、食事はだいたい結構でした」
これが最後にブッシュ夫人からかけられた言葉だったそうです!






f0189142_12554034.giff0189142_1256576.giff0189142_12563860.gif


さて、11月初めなら紅葉もまっさかりと思い予約していた、福島土湯温泉「里の湯」。
こちらは愛子さまがお生まれになる前、皇太子ご夫妻もお泊まりになったというお宿。
子宝に恵まれると古くから言伝えられてきた温泉らしいです。





f0189142_12382367.jpg






泊まったのは、「花村」という離れ。

離れはここだけなので、もしやご夫妻もこちらにお泊まりだったのかしら?と伺ったら、
警備の都合上、本館の方にお泊まりだったそう。
あっそ..。
恐れ多くも同じ畳で同じ天井見て休んじゃう?って、ちょっと期待しちゃいました012.gif


お料理&お風呂は、またこのつづきで....(やんごとなき方々もその周りの方々も大変なんだろうな〜と思う事も...)。












[PR]
by jackie-style | 2008-11-07 13:03 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

伊豆玉峰館

最近出たこの雑誌、なかなか面白かったですよf0189142_20472744.gif



f0189142_20491029.jpg





俵屋旅館の全見取り図なんかも載ってます◎
泊まりたいお部屋が一目瞭然!?
  













f0189142_110551.jpgf0189142_1112027.jpgf0189142_1114857.jpg


玉峰館は、温泉特集の雑誌に、作詞家の秋○康氏推薦で載ってたコメントに魅かれて、行ってしまいました!
(ご夫婦共グルメなのは誰もが知るところで、奥様が出されたお取り寄せの本はとても参考になって、お中元お歳暮などに何度か利用させていただきました。)
その彼が「ここのあわびは絶品!」と褒めてらしたんですよ〜。
f0189142_2110125.jpg

f0189142_21131274.jpg








f0189142_21181047.jpg
黒米と伊勢海老と小いかのビスク(左)

平目、かんぱち、いかのお造り(右)








f0189142_23591543.jpg

うなぎと胡麻豆腐冬野菜の椀(左)

サザエのグラタンガーリック(右)











f0189142_095481.jpg
丸大根と地鶏包み煮込みの炊き合せ(左)

小豆 メロン 柿 ココナッツミルクのデザート






え〜っとアワビ無いじゃんって思いますよね...
実は朝食に出るんですわ〜
f0189142_0215870.jpg




f0189142_023257.jpg

朝食



f0189142_0243570.jpg


これです!
「アワビの肝と出し汁にスライスした身が入ってるものを、
ご飯にかけて食べると絶品」って書いてあったんですよーf0189142_0344884.jpg
はっきり言って、生臭くって私はダメでした054.gif
朝からこんなもの食えんわーって感じ!




他にもお部屋とか、お風呂とか色々言いたい事はありますが、この辺でやめときますです。


ここのオーナーと、歌手の西○秀○さんとは親しいらしく、バリ島の西○氏別荘もオーナーのアドバイスで建てたとか...。

確かに、館内のパブリックスペースはバリの家具を配したアジアンテイストでした。
お部屋にもその熱意が感じられたら良かったのに〜?

話は変わって、西○さんのバリ島の別荘ですが、素敵ですね〜053.gif
彼があんなにセンスが良い方とは知りませんでした!
別荘の写真集買いましたよ〜001.gif













[PR]
by jackie-style | 2008-10-26 01:21 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)

伊豆清流荘





連休直前に急遽、近場の温泉でまったりしようかという事になり、
あちこち問い合わせてみたのですが、
泊まりたかった所は既に満室! ですよね....

幸いに、清流荘だけまだ一室空きがあるとのお返事!
ルレエシャトーに日本で初めて登録された旅館だそうで、
期待しつつ行って参りました。(因みに2008年版では、
強羅花壇とあさばとホテルアナガとここが掲載されてます。)



f0189142_23583038.jpg



まずは、伊豆急踊子号車中、<大人の休日>弁当いただきました








f0189142_063171.jpg






f0189142_064593.jpg







f0189142_07049.jpg

このプールは温水で、年間通して泳げるそうです。
ガーデンスパが充実してるって聞いたのも、宿泊の決め手でした。
ケロというログハウスの高温サウナや、アロマの循環するミストサウナなど
大浴場や露天風呂以外のお楽しみが魅力!
サウナ好きの私、最後の最後まで入りまくりでした〜049.gif


飲んだらサウナで汗にする〜喉乾いてビール欲しい〜またサウナ〜
と循環のよろしい身体になってます〜








f0189142_11225794.jpg

お部屋は典型的な純和風
眺めは渓流と天城山系の小高い山
私ホテル仕様の部屋のほうが好みですが、
空気もきれいだし、お食事に期待しましょう...










f0189142_11374490.jpg

柿釜の中身は地茸、膾、地魚などの酢の物

馬鈴薯茶巾、栗、変わりチーズ、牡蠣の海苔巻きetc..(右上)

このワイン強かったわ

お造りは金目鯛、車海老、バイ貝、地魚白身等(右下)










f0189142_1152356.jpg


蓋物は海老芋饅頭(左上)

焼物は秋刀魚杉板焼きで、ごまがまぶしてあります(左中)

椀盛り後からきました(今夜は忙しいのね)
焼き松茸入ってます(右上)

強肴は伊豆牛と地鶏ポトフor笠子唐揚げ◎のどちらか選びます


お凌ぎは胡桃と赤ずいきのジュレ(左下)








f0189142_12432789.jpg

お凌ぎもう一つは
無花果と胡桃餅(左上)


白飯に香物に秋の芋の子汁(右上)


水菓子の焼きりんご(左中)



朝食(右中)



朝食蟹みそ汁(左下)


朝食焼魚と卵焼き(右下)




お料理は上品でとても美味しかったですよ001.gif
旅館は料理が命! ですよね...
朝ご飯つい食べ過ぎちゃいました。特にお魚(鱈)美味でした〜!!
 

温泉シリーズいいかも?!
11月に予約してある旅館も今から楽しみなんですよ〜016.gif














[PR]
by jackie-style | 2008-10-14 13:13 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)