カテゴリ:海外( 179 )

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-1







f0189142_1128148.jpg









@ iPhone 6
ヴィラからの眺め♪




モルジブへ行って来ました♪

今回も、ごくちま様にたくさんのインフォをいただいたお陰で、素晴らしい旅行となりました♡

ただ今モルジビアン並みに真っ黒クロです^^v













by jackie
[PR]
by jackie-style | 2016-08-21 11:52 | 海外 | Trackback | Comments(6)

「Hotel Bel Air」@Los Angeles-2015 Summer Vacation-10

明日は日本に帰らなきゃならないのに、、
ロストバゲッジのまま、手ぶらで帰ることになってしまうのか.......

ホテルコンシェルジェスタッフの皆さんは、アメリカン航空とちゃんと連絡を取っているから、何も心配はいらないからホテルで待ってるといいよと言ってくれるのですが。。。

じっとホテルの部屋で待っているのも落ち着かないし、、、
さりとて悠長にロス観光に出かける気分にもなれず。。。

ということで、もう一度国際空港まで行ってみる事にしました!
タクシーで片道30分以上60US$はかかりましたが、とりあえず何か行動していないといたたまれなくて。。。

まず、最初にJALの国際線のカウンターに行ってみました。
というのも、こういったアクシデントに関して、英語も堪能では無い私たちが細かい質問をするのには、やっぱり日本人スタッフが一番だと思ったからです!
なので、翌日のフライトを予約してあるJALカウンターに行ってみました。
旅客サービスのマネジャーさんが対応して下さって、丁寧に答えて下さいました。

私が一番不安だったのは、マイアミ空港のPCトラブルがあったせいで、預け入れた荷物がマイアミの倉庫の何処かに置き忘れられたまま、ほっておかれちゃってるんじゃないかと!?
もしそんなだったら、もう一度マイアミに戻って自分で倉庫の中を探し回りたいぐらいの気持ちでしたから!(苦笑)

それは絶対に無いとのことでした!
というのは、ロストバゲッジのタグナンバーが全世界の空港の何処であっても検索できるようになっていて、必ず荷物は見つかるとのことでした!
とりあえずその点は、ホッと一安心!

そして、もし荷物が見つからないまま日本に戻った場合、成田でどのような手続きをすれば良いのかも教えてもらいました!

大分気分は落ち着き、歩いて10分程離れたアメリカン航空の到着ロビーへと向かいました。
バゲッジクレームカウンターの横にある、ターンテーブルの上に残されたままの荷物が集められている場所へとまっしぐらに行ってみました!
たくさんの荷物を端から順番に探していると、、、、
正に見覚えのあるラゲッジが2つ、並んで待ってるかのようにそこにあるではないですか!!

あ〜〜〜良かった〜〜〜♪
いつからここにいたの〜?と聞きたい気分です!!

あっ、でももう一つピンクのシュノーケリングバッグが見当たりません!
丁度カートで荷物を運んできたお兄さんに、もう一つピンクの荷物を知らないか?と訊いてみたら、分からないとの返事でした!
一番大事な主人と私の荷物が見つかったので、今度は気持ちに余裕も生まれ、もう一度隅々まで探してみる事にしました。
しばらくすると、カートのお兄さんが戻ってきて、「あったよ〜!」と荷台に私たちのピンクのシュノーケリングバッグを乗せて運んできてくれました♪

ということは、きっと私たちがロスの空港に探しに戻った少し前の、この日の朝のフライトで丁度荷物が到着したばかりだったということになります!
前日であれば、3個一緒に置いてあって同時に見つかる筈ですし、もっと遅くこの日の午後のフライトだったら、見つけられないまま、私たちはホテルにがっかりして戻るだけだったかもしれません。。

やっぱり空港に来てみて良かった!!

これで手ぶらで日本に帰ることもないし、まだ午前中だから、残りの時間で観光もできそうです♪

荷物引き取りの手続きをしに、バゲッジクレームカウンターの黒人のおばさんの所へ行くと、用紙をチェックして荷物をチラッと見てから、おもむろに顎でシャクっただけ!
ソーリーも何も無しで、荷物を持ってけとのことでした。。。


荷物をタクシーに乗せてホテルへと戻り、顛末をスタッフに話すと、皆さん良かった良かったと笑顔で一緒に喜んでくれました♪

キャンセルしたこの日のディナーのレストランも、すぐに再度予約を入れ直すことができました♪


*****






そんなこんなで、大分予定は狂っちゃいましたが、初めてのロサンジェルス観光、お決まりのコースを巡ってみましょう。。






f0189142_14292035.jpg







チャイニーズシアターですね。






f0189142_14315452.jpg














f0189142_14335586.jpg







今話題の
時の人。。





f0189142_14353388.jpg







アカデミー賞授賞式会場のドルビー・シアターも一応見ておかなくっちゃですね。。






f0189142_143726.jpg







ここにレッドカーペットが敷かれるんですかね。。






f0189142_14383625.jpg














f0189142_14392163.jpg














f0189142_14402128.jpg














f0189142_14412891.jpg














f0189142_14421981.jpg














f0189142_1443646.jpg







街も賑やかで華やかですが、集まる人々も負けてません。。






f0189142_14452930.jpg














f0189142_14474389.jpg














f0189142_1449350.jpg








ハリウッドスターの壁画。

この反対側に陣取って、犬連れのホームレスのカップルが物乞いをしていました。。
パリでも見かけるんだけど、、、
犬や猫のペットを出しにされると、、、見て見ぬ振りができなくなってしまいます。。。





*****






この夜のディナーは、アメリカン&シーフード料理の「Providence」に♪

ちなみに、ランチで予約してキャンセルしたお店は「 Angelini Osteria」というイタリアンの店でした。

どちらもトリップアドバイザーでの順位が高いお店でした。。





f0189142_14505264.jpg














f0189142_16334560.jpg







アミューズは、「柚子のジュースとシーズニング入りのゼリー寄せ」
「大根にスカロップタルタルとご飯で鮨風」
「串に刺した烏賊の醤油焼き、ピリ辛のハム、ホワイト味噌ソースのアワビ」







f0189142_1634048.jpg






「味噌ベースの和牛巻き」
「メロンジュース」
「スモークサーモンとブリオッシュ」
「ココナッツパウダーや、マカデミアナッツ、奈良漬を乗せた刺身」
「ツナタルタルの紫蘇巻き」







f0189142_16502224.jpg






「雲丹のパンナコッタ、いくら、貝類、金箔乗せ」
「海老、きゅうり、ズッキーニ、インゲン、人参、トマトをリースリングのソースで」
「フォアグラをカネロニに包んで、トリュフスライス添え」
「海苔のブリオッシュなど」






f0189142_1726810.jpg





「和牛、スプリングオニオン、bone marrow」
「鯛、紫蘇、クランベリービーンズ、ほうれん草、コチジャンソース」
「デザート3種」





シェフはニュージャージー出身だそうです。
メニューからもわかるように、日本料理を探求しているそうです。。
食材は確かに日本のものなのですが、和食の概念とはまた違う料理になっていました。。
シェフ独自のアレンジを試みているようで、中にはこれはちょっと合わないだろうと思う料理も。。
繊細な仕上がりになっているお料理もちゃんとありましたが。。




もっと日数があったら、行きたかったお店は他にもありました。。
「Mr.Chow」のお店とか。。。
ティナ・ラッツが大好きだったので、その元ご主人だった方のお店にも行ってみたかった。。。

Santa Monicaの「Giorgio Baldi」はどんなイタリアンのお店かしら?
 
ベル・エアのMs.Emmaさんがお勧めだと教えてくれた、マリブのお店にも行ってみたかったなぁ。。。

次回は、ビバリーヒルズホテルに泊まって「Polo Lounge」も利用してみたい。。。

ロサンジェルスはとにかく広くって、まだまだ行けなかった場所がたくさんありますね〜。






*****




ホテルに戻ったら.......


(♪バックに曲が流れます)















夜はまだまだですが、私たちはお部屋に戻って・・・




f0189142_16112675.jpg






「Providence」からのお土産のケーキでもいただきましょう♪

最後はちゃんと荷物も戻ってきて・・・・
[PR]
by jackie-style | 2016-06-14 16:36 | 海外 | Trackback | Comments(4)

Paris

大好きなシルヴィー・バルタンの曲を聴いていたら、パリにまた行きたくなりました♪








[PR]
by jackie-style | 2016-05-31 17:45 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Hotel Bel Air」@Los Angeles-2015 Summer Vacation-9

一夜明けて。。。
やっぱり気持ちは晴れないまま....とりあえず朝食へと向かいました。。

昨日は、深夜にルームサービスを頼んだ後、カード会社のアシストにすぐに連絡を入れて、
日本から予約を入れておいた、この日のランチとディナーのレストランをキャンセル!
ディナーの方のお店は、3日前から一人100US$のキャンセル料がかかってしまうのですが、荷物も見つからないままに食事をする気分にもなれないだろうと、仕方なくキャンセルをしました。。

寝不足と気分の重たいまま、お部屋を出ると、、、
そこには、昨晩は暗くてよくわからなかったホテルの小道が、よく手入れされた植物やお花に囲まれていて、とても美しいことがわかりました♪




f0189142_13114429.jpg














f0189142_13124343.jpg







緑鮮やかな通路をずっと進んでゆくと、、





f0189142_13142691.jpg







屋外と屋内が一続きのオープンレストランになっていました♪






f0189142_1316481.jpg














f0189142_13165424.jpg







私たちは一番奥の席へ。。
まるで植物園の中のようです♪






f0189142_12355629.jpg







コーヒーを頼んだ若いウィターさんに、今朝のご気分は如何?と聞かれたので、ありのままに答えたら、
「Oh〜〜MG!」と、
凄いリアクションで慰められ、、自分のいとこも同じ目にあったけど、すぐ見つかったから絶対大丈夫とニッコリ白い歯を見せて励ましてくれました!!
やっぱりここはカリフォルニアだわ〜〜!!
東海岸とはなんか違う感じよね〜〜。。(笑)
でもその明るさと笑顔で、こちらのめげてた気分も大分上がって嬉しかったです♪








*****






ランチもキャンセルしたので、ロスの街中へ早めに出かける予定もなくなり、ホテル敷地内をゆっくり散策してみました。。






f0189142_12315545.jpg







ホテルのエントランスへは、この石の橋を渡ってゆきます。






f0189142_12355475.jpg







橋の下には、白鳥が優雅に泳いでいました♪






f0189142_12374116.jpg







そう、私たちの部屋「Swan Lake Suite」はここから名付けてあるのですね。。

今まで泊まったホテルの中ではダントツのお値段で、ローマの「Rocco Forte De Russie」の「ピカソスィート」を軽く凌いじゃうお値段でしたが、十分それに見合うだけの価値のある、いつまでも忘れ得ないだろう雰囲気あるホテルでした♪
最近は、その土地土地に合った個性を持っていて、雰囲気があって、しかも部屋数の少ない、そしてサービスも格式ばらずに人の温もりを感じる、そんなホテルが好きになってきています。。

世界中どこに行っても、同じサービス、似たりよったりの、今一体どこの国のホテルに泊まってるんだか一瞬わからなくなっちゃうようなホテル。。
それはそれで、安心してステイできる良い面ももちろんあるのですが、振り返って思い出そうとしても、どんなお部屋だったのか、その違いをはっきり思い出すことができないようなホテルがたくさんありますものね。。






f0189142_12393576.jpg







ホテルエントランス側から見た橋の袂です。






f0189142_12405130.jpg







こちらがレセプション入り口です。






f0189142_1244114.jpg







その左手にはラウンジの入り口が。。
奥に見える女性スタッフは、とても良くしてくださったゲストレセプション係のMs.Emmaさんです♪







f0189142_12453313.jpg







オレンジがたわわに実って、その足元には紫陽花の花が色とりどりに♪






f0189142_1249592.jpg







こちらがラウンジです。






f0189142_1257566.jpg







ポルトフィーノのスプレンディードもそうでしたが、このくらいのこじんまりとしたホテルが好きだなぁ〜♪






*****






Ms.Emmaが、他の場所へも案内してくれました♪






f0189142_1301653.jpg







一番広いスィートも私達に見せたかったようでしたが、生憎ゲストが宿泊中だったので見ることができなくて、残念。。






f0189142_13261547.jpg







Ms.Emmaさんによると、この敷地にあった建物は1920年代に建てられ、1948年にホテルベル・エアが買い取って開業したとか。。
そしてこのプールの場所は、元々は馬場だった所だそうです。



  


f0189142_13273956.jpg







このプールサイドで水着姿のマリリン・モンローを写した写真が、プールサイドレストランのメニューの表紙になっていましたよ♪






f0189142_13291844.jpg







ここはスパとフィットネスジムのある建物です。
(カメラの色温度設定が狂ってたみたい。。。^^;)






f0189142_13304056.jpg














f0189142_13313428.jpg







大好きなブーゲンビリアの花が♪
植物やお庭の手入れが隅々まで行き届いていて、それは美しいホテルでした。。





*****






もう一つ、このホテルで忘れてならない素敵な場所は・・・






f0189142_13501755.jpg







BARです♪
夜には生演奏が繰り広げられ、それはそれはホットな場所に♪






f0189142_1351224.jpg







飾ってあるセレブの写真が超素敵♪






f0189142_13514063.jpg














f0189142_13523928.jpg








主人のお気に入りの方々があっちにもこっちにも。。。





f0189142_13583693.jpg












f0189142_1421491.jpg







お洒落でクールなBARでした♪






*****


ちょっと遊んでみました♪











そうそう!
ロストバゲッジの話の続きがありましたね
それは、またこの次に。。。
[PR]
by jackie-style | 2016-05-31 15:58 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Hotel Bel Air」@Los Angeles-2015 Summer Vacation-8

プロビデンシャレス空港を朝9時に出発して、2時間弱のフライトでマイアミには11時頃に到着。
予定では、マイアミ空港内で3時間の待ち時間の後、午後2時にマイアミからロスへ飛び、5時間半のフライトで、(時差があるため)ロスには夕方5時には着いているはずでした。
それなら余裕でホテルのディナータイムを楽しめると踏んでいたのですが・・・。


ところが、到着したマイアミのイミグレーションが激込みで、南米からのフライトが次々と到着するため、すでに長蛇の列が幾十にも蛇行しているではありませんか!!
カウンターはたくさんあるのに、一向に進まない。。
空港スタッフが誘導して整理してるつもりなんでしょうが、見てると凄く大雑把で、適当に10人単位くらいの一纏めで区切って、カウンターの前へ進めと指示するんですが、係官によっては仕事のスピードがマチマチだから、サクッと進む窓口とちっとも進まなくてそこでも行列ができちゃう窓口ができてしまい、たまたま選んだカウンターの運次第になっていて、不公平かつ非効率的なんですよね。。
日本の銀行のATMみたいに、先頭から順番に空いたカウンターへサクサクと進ませれば良いのに。。。
太っちょのおじさんスタッフが汗だくになってやってるんだけど、全くクールじゃない仕事ぶり。。。
結局1時間近く並んで、やっと次は自分たちの番だと思ったその時、な〜んとカウンターのPCが全てシャットダウン!!!
もう、嘘でしょーの瞬間でした!!

それからがまた大騒ぎ!
特別にグリーンの用紙を渡すから、それに必要事項を記入しておけと。。
ところが、英語じゃなくてスペイン語で説明したりするもんだから、こっちは全然意味不明!
しかもグリーンの用紙を持った係官があっちこっちに移動して適当にばら撒くもんだから、それを追っかけてるうちに、紙が無くなってまたどっかへ行っちゃうしと。。。
ホント、何やってんだろこの人達、頭相当悪いんじゃないの???と、全く呆れてしまいました。。。
日本の空港じゃ考えられませんわ!!(怒)

で、ようやくどうにかそのグリーンの用紙を見せてイミグレーションは通過、ヤレヤレと思いつつ、指示された通路を進んで行くと、今度は手荷物検査所がこれまた長蛇の列!!
またかいやと、もうため息しか出ません!!
片側の壁際では、次のフライトが間に合わない人々がキャンセル&再予約の手続きをしてるし。。
私たちもひょっとしたら間に合わないんじゃないかと、内心気が気じゃなくて。。
そこを通過すると、さらに次はボディチェックの長蛇の列。。。
ここまでくると、もう屠殺場に向かう子羊のごとく、諦めの境地に達しておりました。。
そんな絶望の表情を見たからなのか、、係官がやってきて、私達日本人夫婦と小さな子供達は、先に行ってよしと許可を貰ったのよね!(笑)
で、やっとボディチェックも無事通過。。

次のロスまでの飛行機に間に合うかとずっとハラハラしていたのですが、このハプニングのせいか遅延していて、ラウンジで軽食を取る時間までありました!
ここで気分を一新して、さぁ後はロサンジェルスにひとっ飛びと、ようやく安堵の気持ちにホッと胸をなでおろしてました。。。。

結局ロスには夜の7時半頃でしたでしょうか、とにかく無事に到着できました。
まぁ、まだホテルでゆっくりできる時間があるから良かったねと話してたんですよね。。。
ちゃんとホテルカーのドライバーさんも出迎えてくれていて、優しそうなおじいさんでとっても明るいし、思わずこちらも笑顔が溢れてしまいます。。
ここまでが本当にヤレヤレでしたから。。。



ところが、ロスの国内線のバゲージクレーム!
まず、電光掲示板が見当たりません!
普通一覧すれば、どの飛行機の便の荷物が何番のターンテーブルで出てくるのか即わかるようになってるじゃないですか!
それがここでは、各ターンテーブル毎に表示されているのを自分達でチェックしなくちゃならないみたい!
ドライバーのおじいさんが気を利かせてアメリカン航空のデスクに聞いてくれ、多分4番のターンテーブルで待ってれば私達のバゲージが出てくるよと教えてくれました。
ところが、待てど暮らせど一向に私達のバゲーッジが出てこない!!
皆んな次々と自分の荷物を引き取って行くのに、私たちだけ取り残され。。。
さすがにおかしいので、又々アメリカン航空会社のデスクに尋ねると、もしかしたら提携航空会社のフライトで運ばれてるかもと。。
本当ですか?と聞けば、フィフティフィフティだわねと。。。(爆)
もちろん、引き換えのタグナンバーやロスのホテルの住所等、ロストバゲッジの際の必要事項を記入して手続きは済ませたんですが、何しろ2日後には日本に帰国するので、ロスにいる間に見つからなかったらどうなるんだろうと不安で一杯になりました!

マイアミの空港がPCシャットダウンだったから、大混乱してたのかもねとも思いつつ、別の提携航空会社のターンテーブルまで移動。
そこでも待てど暮らせど一向に私達の荷物は現れません。。。
結局夜の12時も近くなり、このまま待っていてもロストバゲッジで無理だろうと判断して、とりあえずホテルまで送ってもらうことにしました。。

ドライバーのおじさんも凄く気を使ってくれて、次のフライトで荷物が届くかもしれないよと励ましてくれたり、明るく慰めてくれたり、アメリカン航空に何度も掛け合ってくれたりしてくれていたんですが、これ以上長時間付き合わせるのは申し訳なくて。。。

せっかくの初ロスだったのに、意気消沈して口数も少なく、深夜のロサンジェルスをぼうっと眺めながら、一路ホテルへと向かったのでした。。


*****





チェックインでホテルスタッフに事情を説明し、翌日ホテルからもアメリカン航空に問い合わせてもらう事にしてから、お部屋へと案内してもらいました。

気持ちは沈んでいたのですが、とにかくホテルの思った以上の素敵な雰囲気が何処も彼処からも伝わってきて、夜の暗さの中でもはっきりと、ここが素晴らしいホテルに間違いないことが良くわかりました!
ロストバゲッジがなかったら、どんなに気分が高揚していたことでしょう。。



もう長〜〜い事、ずっとずっと密かに夢見ていた、ビバリーヒルズの鬱蒼とした森の中に佇むHotel Bel Air♪







f0189142_2139814.jpg








これは翌日に撮った写真で、一階にあるお部屋の入り口です♪

サンフランシスコ在住の女性作家の小説の中で読んで、その描写に惹かれて一度は泊まってみたいと憧れていた部屋♪

「SWAN LAKE SUITE」♪
この部屋にこそ泊まってみたかったのです♪




f0189142_14553295.jpg






ここからは到着したその夜に撮影したお部屋の写真になります。
こちらはリビングルーム。
奥はベッドルームとバスルームへと繋がっています。






f0189142_14555225.jpg







寝室側から見たリビングルーム。






f0189142_14593286.jpg







白い玄関を入ると真っ直ぐ通路の先には。。






f0189142_1541013.jpg






もう一つのレストルームが。
照明がどこも素敵です♪




f0189142_15102642.jpg







もう一度リビングルームに戻って、左手が白いドアのお玄関です。






f0189142_15121629.jpg







以前パリで泊まった「プラザ・アテネ」も「ムーリス」も、このホテル「ベル・エア」もDorchester Collectionの中のホテルです。
どのホテルもとても気に入ったので、来年は他のホテルも検討してみましょう♪








f0189142_1517597.jpg







こちらが寝室になります。






f0189142_15185655.jpg














f0189142_15302746.jpg







壁の装飾は、手の込んだ螺鈿のような装飾になっていて、これ一つ取っても、家具調度品を見ても、高級感溢れる造りなのが良くわかります。






f0189142_15225755.jpg







クローゼットも使い勝手良く、ここでのプチシャンデリアも可愛らしかったです。






f0189142_1535086.jpg








右奥がバスルーム。





f0189142_15261371.jpg







左手にシャワーブース。
ミラーインTVになっていました。






f0189142_15392960.jpg







深夜でしたが、午後からずっと食事を取ってなかったので、ルームサービスをお願いしました。






f0189142_154174.jpg







クラブサンドイッチも、オイルサーデンとチーズのブルスケッタだったかな?、ロメインレタスのパルメザンチーズかけサラダも、美味しかったです♪
ウェルカムのシャンパンを開けて、少しでもぐっすり眠れるようにしたのはもちろんのことでした。。
明日のことは、明日考えましょうと。。。






f0189142_154451.jpg







翌朝、テラスに出てみると、、、そう!
ジャグジーバスがあるんでした、、、このお部屋は♪
その事も小説で読んでいて、どんなに気持ちが良いのかしらと想像していたんですよね。。。

今ではジャグジーバスはそんなに珍しい設備ではありませんが、当時の私には憧れでした。。
ビバリーヒルズのこんもりとした森の静寂に包まれて、夜空の星を眺めながらジャグジーに浸かり、シャンパングラスを傾けるって。。

日中はもちろん、一晩中温度設定されたこのジャグジー状態で、好きな時にいつでも入れるようになっていました♪



さぁ、今日はどうやって過ごすことになるでしょう。。。。

一晩寝て多少スッキリしたとはいえ、ロストバゲッジのことは頭から離れません。。。

そういえば昨日、アメリカン航空のデスクスタッフと何度か交渉を繰り返したけど、一言のお詫びの言葉もなければ、申し訳ないという態度もこれっぽっちも無かったなぁと、ぼんやり考えながら。。。



つづく。。
[PR]
by jackie-style | 2016-04-20 14:54 | 海外 | Trackback | Comments(9)

「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-7

f0189142_14401898.jpg







朝食のフレッシュフルーツプレート♪






f0189142_14411867.jpg








チーズとハム入りホワイトオムレツです♪




今日はグレース・ベイの街へお土産を探しに行く予定です♪




******





その前に、







f0189142_14425174.jpg







メインプールの先に見える「オーシャン・パビリオン」を見学させてもらうことにしました♪






f0189142_14444138.jpg








「オーシャン・パビリオン」側のビーチから、メインプールやバーパビリオンのパブリックエリアを望んで。





f0189142_14445684.jpg







小さなプライベートビーチがあったり♪
Coveがあったり♪
プライベート感があって良いですね♪





f0189142_14455415.jpg







ビーチからパビリオンまでは小道があって、少し距離があるようです。。
ハリケーン対策でしょうか。





f0189142_14465189.jpg







お部屋の中からの眺め。
海は見えますが、全くのオーシャンフロントという訳ではないです。
内装は「プール・パビリオン」と一緒みたいですね。





f0189142_14474334.jpg






案内してくれた女性スタッフは、タークス&カイコス諸島出身の方でした。
日本から来た私達に、
一歩もこの島から出たことがないの、、、
だから是非他の国のアマンでも働いてみたい、日本にもアマンができたのですよねと、目を輝かせて話してくれました♪






f0189142_14484815.jpg







こちらは、レセプションのスタッフ。
Erickaさんは、ハイチ出身だそうです。
Bunsakさんは、カンボジアのアマンサラからいらしてるそうです。
二人とも笑顔が素敵な感じの良いスタッフでした。
エリカと文作さんで、
名前も覚えやすいでしょ♪






******






ホテルから送迎の車を手配してもらって、島の中心にあるグレース・ベイまで行ってみました♪






f0189142_12285915.jpg







真っ青な空とヤシの木とパステルカラーの建物♪






f0189142_12304232.jpg








カリブって感じですよね♪





f0189142_12315156.jpg







お土産物屋さん。

ショッピングモールには、ブティックや雑貨屋さん、アクセサリーショップも並んでました。




f0189142_12355574.jpg








スパも気持ちよさそう♪





f0189142_12375674.jpg







ここはレストランのようですね。

お土産物を探して歩き回っていたら、そろそろお腹が空いてきました。。





f0189142_19261290.jpg







ネットで探しておいたお店に行ってみましょう♪
イタリアンのお店です。





f0189142_19264181.jpg







風が通って気持ちが良いから、外のテラス席に座って♪






f0189142_19282530.jpg







「LUPO」というお店です。






f0189142_19314983.jpg








お店の中はこんな感じで、カジュアルなレストランです。





f0189142_19352051.jpg








アランチーニと、カプレーゼ♪





f0189142_19384387.jpg








グリンピースとキノコ入りのオレキエッテパスタ♪





f0189142_19403862.jpg







こちらはペンネアラビアータ♪


どのお皿も、ちゃんと美味しくいただけました♪
パスタの茹で加減も塩加減もちょうど良かったです。
日本の繊細なイタリアンとは別物ですが、パスタもモチモチして本場イタリアの味でしたし、美味しかったです♪

それでは、世界ランキングでトップクラスのビーチへ行ってみましょうか♪
[PR]
by jackie-style | 2016-03-14 14:49 | 海外 | Trackback | Comments(6)

「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-6

f0189142_22304193.jpg







3日目の朝、
プールにはまだ誰もいませんね〜。







f0189142_22321449.jpg







早朝からスタッフが、お掃除やセッティングやアレンジメントに忙しく立ち働いています。
ゴミ一つ落ちてなくて、準備は万端です!





f0189142_22352621.jpg







朝食は、
イベリコハムにManchegoというスペインのチーズ。






f0189142_22383453.jpg






Ranch style eggsというメキシコ料理。
下にタコスを敷いて、チョリソーや、ブラックビーンズ、アヴォカド、コーンのトマトレッドチリソースピリ辛味、上に半熟卵を乗せて。







f0189142_22403817.jpg






フルーツのパンケーキ。

どれも美味しくいただきました♪







******








この日も半日以上ビーチで過ごしましたよ♪



















f0189142_14345892.jpg














f0189142_1437268.jpg














f0189142_14411037.jpg














f0189142_14453585.jpg







沖まで出て、シュノーケリングも楽しみました♪






f0189142_14491349.jpg









新しい機種の水中カメラまで用意していったんですが調子が悪くて、
お見せするような写真が写ってませんでした。。。(泣)
期待してらしたらゴメンなさいですね。。。
でも、海の中は透明度も高く、とても綺麗でしたよ〜♪







f0189142_16443025.jpg






ダイビングセンターのインストラクターのお兄さん。
オーストラリア出身と言ってたような。。?







******






ジムにはほぼ毎日マシンを使いに通いました♪






f0189142_8135552.jpg







YoutubeでミュージクPVを見ながら走るのはご機嫌でした♪
いつも行ってるジムのトレッドミルはTVしか見れないので、この機種は良いなぁ〜♪
湘南の別荘に、「TechnoGym」か「LifeFitness」のトレッドミルが欲しい。。。







ジムの前にはテニスコートが何面かありましたが、日中外はとても暑いので、皆さん夕方少し涼しくなってから利用されてましたね。。






f0189142_9222294.jpg














f0189142_9224298.jpg














******













f0189142_9241094.jpg







こちらはスパのレセプションです。






f0189142_9251657.jpg







ブティックのコーナーもありました。






f0189142_9263281.jpg







ハーブティーも自由にいただけます。






f0189142_9271551.jpg














f0189142_9283931.jpg







スパパビリオンの前のポンド。






f0189142_9291368.jpg














f0189142_14125262.jpg







ヨガレッスンも受けられます。






f0189142_14153736.jpg








スパレセプションのテーブルの上に飾ってあったオブジェ。
ふ〜ん、砂と貝殻をこんな風にアレンジしたら素敵なオブジェに変身するんですね♪





f0189142_14161763.jpg







トリートメントルーム。






f0189142_14171425.jpg







お着替えのバスルーム。



この日は、スウェーデン式マッサージを施してもらいました♪
フィリピンから来ているという女性二人にお願いしました。
結構アジアからのスタッフが来ているんですね。。
遠く離れてホームシックにならないのかなぁ。。。
アメリカ本土にたくさん親戚やお友達がいるから、時々会いに行くので大丈夫と。。

More
[PR]
by jackie-style | 2016-02-23 18:29 | 海外 | Trackback | Comments(0)

「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-5

f0189142_2122222.jpg





滞在2日目、
朝からプールも気持ち良さそうですが。。。
お部屋のプライベートプールが充実してたので、結局こちらのメインプールには一度も入らなかったなぁ。。

先ずはビーチに行ってみましょう♪






f0189142_21233024.jpg







ここがアマンヤラのプライベートビーチです♪
隔絶した場所なので、このビーチにはアマンヤラのゲストしかいません。
パウダーホワイトサンドビーチに、何て美しい海の色!
このコントラストがたまりませんね〜♪






f0189142_21242389.jpg








私達も、お子ちゃま達のように、遠浅の海でパチャパチャとシュノーケリングしてみました。
岩場の陰なんかには、透明な小魚がたくさんいましたよ♪





f0189142_21251284.jpg






波打ち際の透明な水の色、そしてエメラルドグリーン、ターコイズブルー、アジュールブルー、コバルトブルーへと徐々にその色彩を変え、息を呑む美しさにずっとずっと見飽きることがありませんでした。。。
これがカリブの海の色なんですね♪







f0189142_21271931.jpg








こちらがビーチクラブです。





f0189142_21282919.jpg







シュノーケリングをしていたらお腹が空いちゃいました。。







f0189142_21322944.jpg







喉もすぐ乾きます。。






f0189142_2136882.jpg







やっぱりカリブにきたらこれですよね〜!
フレッシュなミントの香りがいっぱいの美味しいモヒートでした♪





f0189142_2138431.jpg








ピザは正直言って不味かった。。
トッピングもベーコンだったか生ハムだったか?がちょっと乗ってるだけ。
ピザ煎餅食べてるみたいでした。。





f0189142_2140102.jpg







ナッツ入りの春雨サラダはまぁまぁ美味しかったです。






******













f0189142_2015128.jpg







ホテルのパブリックなスペースを覗いてみましょう。
メインプール正面に位置する円錐形の建物が、バーパビリオンです。






f0189142_2016549.jpg







繊細な木組みの梁が美しい天井は、10mの高さがあるそうです。






f0189142_20174656.jpg







バーのテラス席でもお食事がいただけます。






f0189142_20192157.jpg







ディベッドでまったりと、カリブの夕日を眺めながらマティーニを啜るなんてのもアリですよね〜♪






f0189142_20315270.jpg







ここは両サイドに、ブティックとライブラリー、奥にはレセプションカウンターがあります。






f0189142_2040617.jpg







ブティックの中です。






f0189142_20442016.jpg







こちらがライブラリー。






f0189142_20521244.jpg














f0189142_2104288.jpg







フルーツウォーターはご自由に。。






f0189142_2132385.jpg






夜になるとこんな風に照明が灯って、昼とはまた違った雰囲気に変わりますね。。

今宵のディナーは何をいただきましょうか。。
[PR]
by jackie-style | 2016-02-18 00:21 | 海外 | Trackback | Comments(2)

「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-4

マイアミ国際空港を午後2時過ぎに離陸して、到着したのは




f0189142_14282472.jpg







4時近く
プロビデンシャレス国際空港でした。

カリブ海の小さな島、英国領Turks&Caicos諸島は、人口2万人足らず。
その島の北西部、ナショナルパークに隣接するホテルが「Amanyara」。
amanは平和、yaraは現地の言葉で場所を意味するそうです。

ずっと来てみたかった夢がやっと叶いました♪
日本からは休み休みしながら来たのですが、、、やっぱり遠かったぁ〜。。





f0189142_16155418.jpg








メインプールから円錐型のバーパビリオンを望んで。





f0189142_16174163.jpg







アマンらしいシンプル&シンメトリー且つダイナミックな木造の建築様式が美しいです。。






f0189142_1626293.jpg













f0189142_16273297.jpg







50mx8mのインフィニティプールとディベッドのガゼボ。
Amanyaraといえば、この景色が一番に思い浮かぶ象徴的な光景です。
実際に立ってみると、カリブ海のターコイズブルーの色と一体化してなんとも美しい。。






f0189142_1631390.jpg







オープンエアのメインレストラン。
爽やかにカリブの風が吹き抜けて。。





******






それでは私たちのパビリオンに案内してもらいましょう♪






f0189142_16394999.jpg







ウェルカムフルーツとシャンパンが冷やされていました♪






f0189142_1642167.jpg







「プール・パビリオン」の部屋になります。






f0189142_16432970.jpg








木の温もりで癒される落ち着いたお部屋でした。





f0189142_16445943.jpg







部屋の電話は、世界中どこへでも無制限で利用できるテレフォンフリーサービスになっているそうです!






f0189142_16462221.jpg








ベッドの裏側がバスルームでした。





f0189142_16472636.jpg







両サイドにシンクがあって、左端からシャワールーム、クローゼット、トイレと並びます。
シンプルな動線なので使い勝手が良いのは、世界中のアマンに共通しますよね。





f0189142_16492435.jpg







ミニバーは、ワイン&ウィスキー以外のドリンクは全て無料で補充!
ローカルビールも飲み放題のフリーリフレジエーターでした♪


良いことばかりじゃ無かったのは、、、

難点は蚊でした!
最初の晩には相当刺されました。。
もちろん、部屋にはベープマットがあって夜も使ったんですけどね。。
クローゼットの中からシャワーブース、トイレまで、部屋中を防虫スプレーでシューシュー何回も振りまきましたし。。。
で翌日、なんとあの渦巻き蚊取り線香が引き出しにしまってあるのを発見!
どうも使い方を知らないらしく、そのまま解されてない重なった状態でしまってあります。
早速、一個だけをほぐしてプレートに乗せ、火をつけて使ってみました。
それでほとんど蚊を退治!
あとはほぼ快適に過ごせましたよ!
アジアのアマンあたりで使ってるので、蚊取り線香を取り入れたのでしょうが、何分、現地スタッフには使い方が分からなかったんじゃないかしらん??
私達が使ってるのを見て学習したのか、翌日からは、お掃除のスタッフがプレートの灰をきれいにして線香を焚いておいてくれました!
ただ、レストランなんかでも刺されたりするので、ボディ用防虫スプレーは携帯しておいた方が良さそうです。








f0189142_16503584.jpg








プライベートのインフィニティプールは12mもあって、泳ぎがいがあります♪






f0189142_16513416.jpg














f0189142_16522678.jpg







掘り炬燵式のアウトサイドテーブルになっていました。






f0189142_1922165.jpg








時々こんなお客様が来ます♪





f0189142_19223486.jpg








サギの仲間でしょうか?
お水を飲みに来るんですよ!
きれいなお水だとわかってるんですね!






f0189142_19225615.jpg







帰りは、トコトコと歩いて森の中へ。。。(笑)
パッと飛び立ってゆくのかと思ったんですけど。。
のんびりしてるなぁ〜!






******






とっぷりと日が暮れたので、初ディナーをいただきに♪







f0189142_1655621.jpg







人工池の周りを囲むようにレストランや、バーなどのパブリックな建物が建っています。
右端に青く写ってるのは、生演奏の奏者です。







f0189142_16561753.jpg




レストランのテーブル席は、どこも照明を暗くしてあって、今回滞在中のディナーの写真はどれもボケボケでした。。
見にくい写真ばかりになってしまいますがご容赦を。。。m^^m


最初にアミューズでトマトと蟹のガスパチョが出ました。
次にこちらはアスパラガスと黒海苔を揚げたものにきのこのソテー、マヨネーズソース。
海苔が出るとは思わなかった。。
まぁまぁのお味でした。




f0189142_1657786.jpg






アマンヤラサラダだそう。







f0189142_1658780.jpg







タリアテッレとトリュフのパスタ♪
これは美味しいです♪





f0189142_16585869.jpg







リゾットも、ちょっと塩味が薄かったけれど、濃すぎるよりは全然マシです!
美味しくいただきました。

タークス&ケイコス諸島には、特別な伝統料理があるわけではないそうです。
なのでレストランのお料理はフレンチだったり、イタリアンだったり、インド料理、バリやインドネシアのアジアンキュイジーヌのメニューになっていました。
なんと和食もいただきましたよ!




この夜のソムリエは、4月に3ヶ月間アマン東京でヘルプしてきたばかりだそう!
その間、仙台や松島にも行って、日本酒の酒造を訪問してきたそうです!
イタリアのピエモンテ出身の彼でした。
セレクトしてくれたグラスワインの白はサンセールのソーヴィニヨンブラン、赤はナパのカベルネで美味しかったです♪
でもね〜、グラスワイン一杯が30us$は高いですよね〜!
だって、
後でネット価格を調べたら、ボトル一本がその値段で買えるんですものね〜!(苦笑)









******













f0189142_1755785.jpg







朝食はいつもこのテラス席で♪






f0189142_1794223.jpg







チキンコンジー、ポーチドエッグ、真ん中にあるのは、トーフのオムレツ!
えっ、トーフのオムレツって何?って思ったら、ソースが豆腐味でした!
オムレツの中にほうれん草が入っていました。
ポーチドエッグのオランデーズソースが美味♪
クロワッサンやチョコパンも美味しかったですよ♪






f0189142_17162179.jpg







人工池に浮かぶように建つパブリックパビリオンをぐるっと廻ってみましょうか。。
ケリー・ヒルのデザインだそうですね。





f0189142_1731413.jpg








今、こうして写真を眺めても、本当にあの場所にいたなんて信じられない。。。
幻を見ていたんじゃないかと思うくらい、、、それは遥かに遠くて美しいピースフルな場所でした。。。




つづく
[PR]
by jackie-style | 2016-02-15 13:46 | 海外 | Trackback | Comments(2)

「Casa Tua Hotel and Restaurant」@Miami-2015 Summer Vacation-3

「Casa Tua」は僅か5室だけのスモールホテルです!
ここはホテルよりも、イタリアンレストランやバーの方が地元の人には馴染み深いのかもしれませんね。。
実際に泊まってみてそう思いました。
もしホテルデザイナーが Michele Bonan氏でなかったら、私たちもおよそ知る由も無く、宿泊することも無かったであろうホテル。。
たまにはこんな出会いの旅も悪くないものです。。










f0189142_1622522.jpg







このスパニッシュ風の階段を上ると私たちのお部屋がありました。






f0189142_1632319.jpg







突き当たりのドアがその部屋になります。






f0189142_1655618.jpg







スイートで一番広いお部屋をとリクエストしておいたのですが、予想外にこじんまりとしたお部屋でした。。






f0189142_1671014.jpg







でも僅か2日、実質1日(前夜遅くにチェックインでしたし)だけの短いストップオーバーでしたから、これで十分だと思いました。






f0189142_169726.jpg







大きな鏡の右手には






f0189142_16142585.jpg








突き当たりにクローゼット、そしてその右手に





f0189142_16315122.jpg






バスルームです。







f0189142_16303440.jpg






ジャグジーでした♪







f0189142_1637409.jpg







シャワーブースもありました。






f0189142_1641291.jpg














f0189142_16432524.jpg







これは夕方にお部屋に戻ってから撮った写真ですが、その日の朝にお花のリクエストを聞かれて、淡い色のローズが好みだと伝えておいたら、こんな風に飾っておいてくださいました♪
クッキーのオヤツも♪






f0189142_16441324.jpg







スナックコーナー♪






f0189142_16464217.jpg














*****






朝食も済んだので、初めてのマイアミタウンを探索してみましょう♪






f0189142_13501451.jpg







ホテルからぶらぶら歩いていける、「リンカーン・ロード・モール」へ行ってみました。
広い歩道が道の両サイドにずっと続いていて、レストランやカフェ、ブティック、映画館や劇場など、約160軒が軒を並べ、夜遅くまで賑わうそうです。。
お昼前でまだ人通りも少なく、テラス席もガラガラですね。




f0189142_13514720.jpg







ショーウィンドーのドレスもゴージャス!
紳士用シャツもマイアミっぽいわぁ〜!





f0189142_13524022.jpg







化粧品店もまだお暇のようで、どこから来たの〜と声をかけられました。
綺麗な美容部員のお嬢様二人から、試供品のコスメをプレゼントして貰いましたよ♪







f0189142_13534447.jpg







アップルは朝からでもお客様が入ってますね。






f0189142_13583282.jpg







今度は住宅街を通って、マイアミビーチまで行ってみることにしました。
ふぅん、、、一階建ての可愛らしいお家が並んでいますね。。
敷地が広いから二階建てでなくても十分広いんでしょうね。。





f0189142_13593869.jpg







歯医者さんですね。






f0189142_1402476.jpg








ここも歯医者さん。
それにしてもカラフルだわ!
この通りは開業医さんが並んでる通りでした。





f0189142_1431438.jpg







中でも目立ったのはこちら!
デカデカとDr.の写真が!
やることがド派手だわー!
昔住んでたバーゼルの開業医さんなんか、建物の入り口に小さく掲げたプレートを良〜く見ないと全然気遣かなくて、マイアミとは真逆のスタイルでしたもんね。。





f0189142_1451318.jpg







アールデコ地区に近いアパートも、パステルカラーに塗られていて綺麗です♪






f0189142_146241.jpg








ホテルもアールデコ様式。





f0189142_1481190.jpg







たどり着きました!
マイアミ、サウスビーチです。







f0189142_149821.jpg







ライフセーバーの見張り台も超カラフル♪
街じゅうがこんなカラフルだと気分もウキウキしちゃいますよね!






f0189142_14114138.jpg







それにしてもロングロングビーチですこと〜〜!
端っこまでなんて見えやしません!

波も全然無いし、う〜む、わかった!
ということで、滞在10分で終了!
撤退しました。(笑)




f0189142_149569.jpg






ビーチ沿いの一番賑やかな通り、「Ocean Drive」に戻って、ランチの店を目指します♪







f0189142_14131411.jpg





サウスビーチから一番近くてサクッと行けるお店をガイドブックから探して、キューバ料理のお店にしてみました。
こちらの一階にある、「ラリオス・オン・ザ・ビーチ」です。







f0189142_14145794.jpg






1980年代に「コンガ」を大ヒットさせた「マイアミ・サウンド・マシーン」の女性ボーカリスト、グロリア・エステファンさんのお店だそうです。
キューバ出身ですって。
店内は冷房ガンガン効いてました!






f0189142_14164197.jpg






まずはカラマリ♪
サトウキビのスティック入りモヒートと♪







f0189142_14172836.jpg







バナナ、チキン、海老、ラム入りのフライドライス♪
美味しいです♪






f0189142_14181746.jpg







シーフードサラダ。






f0189142_14191249.jpg







「Cara Mia Trattoria」は、ディナーに選んだイタリアンのお店です。
トリップアドバイザーで検索して、その時はマイアミで3位の人気店と出ていました。
本当はマイアミでは、有名な「Joe’s Stone Crab」に行きたかったのですが、生憎このお店は漁が解禁される10月中旬から5月中旬までしか営業しないんですって!
夏季休業だなんて残念!
他にも、ジャン・ジョルジュのマイアミ店、「Matador Room」という候補もあったんですけどね。。
この日はちょっと疲れ気味だったので、気の張るジャン・ジョルジュのレストランより、近場でカジュアルなイタリアンの方が良いかと思って。。





f0189142_14195891.jpg







お店の中はこんな感じです。






f0189142_14204361.jpg







ふつーのカプレーゼ。
モッツアレラチーズは本場の味で濃厚でしたが。。





f0189142_142125100.jpg







バローロワインで煮込んだ骨つきラム肉と、ハーブでマリネしたお野菜にポテトの付け合わせ。
ボリュームたっぷりです!




f0189142_1422957.jpg






シュリンプ、カラマリ、アサリにマッシュルーム入りのトマトソース味です。
パスタが太〜い!



う〜ん、どれも特筆すべきイタリアンの味では無かった。。
日本のイタリアンのお店と比較したら、、、ファミレスのちょっと上くらいかなぁ〜。。








f0189142_14224029.jpg







ホテルに戻ったら、凄く良い雰囲気で盛り上がっていましたよ〜!

あー、こっちのイタリアンにすれば良かった!!
と、後悔先に立たずの巻でしたね。。。

マイアミ最後の朝は、、、
[PR]
by jackie-style | 2015-12-30 15:16 | 海外 | Trackback | Comments(0)