2017年 10月 02日 ( 1 )

2017 Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-1

シェムリアップの旅編が、あともう少しだけ残っているのですが、、、、

ちょっと飽きてきちゃった。。。


という訳で、、、?
先月に行ったベネチアの旅写真を先に少しだけご案内しちゃいますね♪

Instagramでは既に写真をpostしていますので、よろしかったらそちらもご覧くださいませ♪





写真は全てiPhone撮影です。
インスタ用にも撮ろうとすると、デジカメとiPhoneと両方使っての撮影になっちゃって、忙しいのなんの。。^^;
ハタで見てたら、可笑しいでしょうね〜。。。笑
エレガントに滞在したいのに、、、、これじゃね〜。。


一度、メキシコのホテルでウェイターさんに「ナショナルジオグラフィック」のカメラマンかと思ったと言われましたが。。。
あの時は、まだインスタもやってなかったからカメラだけだったんですが。。。苦笑





f0189142_18514971.jpg







ホテル好きな方や、セレブ情報に詳しい方は、良くご存知でしょう!
そう、ジョージ・クルーニーとアマルさんが貸切で結婚式をしたホテル、アマンベニスです♪


もう、ホテル全体が美術館のよう。。。。









f0189142_18522246.jpg







どこもかしこも絵になる美しさ。。。。






f0189142_18544640.jpg







この天井画は、17世紀のヴェネチア生まれの画家ティエポロの作品だそうです!
ティエポロの作といわれても、弟子が描いたものも多くあるそうですが、これは正真正銘本人の作品と鑑定されてるんだそう。。。





f0189142_18551659.jpg







前半と後半(間に、ガルダ湖畔のホテルに移動)で、アマンでは二つのカテゴリーのお部屋に泊まってみました。
そして、後半に泊まったこのお部屋が、なんと!!
ジョージ・クルーニーとアマルさんがウェディングの時に泊まっていたお部屋だったんだそうです@@
知らんかった。。。

いいんでしょうか?、、、私たちなんかが泊まっても?と、恐れ入りながら泊まらせてもらいましたけど。。





*****








f0189142_18555641.jpg







ベネチアから列車で一時間半ほど。。
イタリアで一番大きい湖、ガルダ湖畔のホテルに移動しました。
この建物は、ムッソリーニの別荘だったものをホテルに改築したそうです。






f0189142_18562523.jpg







ホテル裏手には、アルプスの険しい山肌がそそり立ち、正面には広々とした湖。。。
静かに打ち寄せる波音を聞いているだけで癒されました♪






f0189142_18565448.jpg







ここも隅々まで美しいホテルでした。。






f0189142_18574435.jpg







アマンベニスと同じくらいの規模のホテルで部屋数も少なく、ほとんどが欧米のゲストで、アジアからのゲストはめったにいないそうです。






f0189142_18584995.jpg








今回の旅は、というか、今回も、旅のメインは食・食・食!笑
イタリアですものね〜、だってベネチアですもの、、、美味しくない訳がない!!

ガルダ湖畔のホテルでは外に出かけることはなかったのですが、
ベネチアでは、ホテルでの朝食以外は、昼夜全て日本からお店の予約を入れておきました!
それでも、まだまだ行きたかった店がたくさんあって、、、あ〜も一度行くしかないかも。。。。



旅の詳細は、またゆっくりと。。。

その前に、シェムリアップだなっと。。







PS: 先日、ハワイのテラスハウスの最終回を観ていたら、エンディングに次のテラスハウスの場所が映し出されていました!
森に囲まれたその家を見て、、、、アレ、どこかで見たような。。。。
調べてみたら、やっぱりそうでした!
軽井沢だったんですね!(詳しい場所まで書くと、ご迷惑がかかるといけないので、軽井沢とだけ、、、)
どうしてわかったかというと、以前あの家を建てた同じ建築会社の他の物件を案内してもらったことがあったんですね。。
で、その建築会社のHPで、他の家の写真もたくさん載っていたのを見ていたので、ぼんやり記憶の隅にあったんでしょうね。。。

なんだか不思議なのは、前々回のテラスハウスの湘南の家も、実は中を見せてもらってるんですよね。。
撮影が入るちょっと前のことだったんですが。。。
で、その時も、次の場所はって、映像を映し出した途端、びっくり仰天して、これってもしかしてあのお家?ってなったんですね。。

そのことをチラッと書いてるのがこちらです。


ちょっとふしぎ。。
そういえば、テーマソングのテイラー・スイフトのロードアイランドの別荘も、知らずに偶然写真に撮ってましたわ。。。→こちら
今、読み返してみたら、なんとガルダ湖畔のこのホテル「ヴィラ・フィルトリネッリ」の話もここに一緒に書いてあるじゃありませんか!!
凄い偶然だあ!





   






by jackie style
[PR]
by jackie-style | 2017-10-02 21:11 | 海外 | Trackback | Comments(2)