2017年 02月 08日 ( 1 )

「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-11



去年の夏のバカンスだったこのランデリ@モルジブの記事もようやく終わりが見えてきてホッとしてます。。(長くかかりすぎだろって、、、済みませんっ^^;)
あとは、帰りに立ち寄った国があるので、それも早く済ませちゃいたいところ!

気持ちは、早くも今年の旅行にもってかれてます♪
GWと9月のSWの旅行は、既に去年の内に手配予約済みなのですが、8月は予定してなくて、でも皆さん夏休みでお出かけするだろうし、暑い最中私たちもどこかで少しはお休み取りたくなるだろうなぁ、いやいや9月まで我慢するかと思ってました。。
そんな最中、ひょんな事から、ずっと前々から行ってみたかった近場の温泉宿と、そこからすぐ近くで別の新しいホテルの2軒、どちらも希望のお部屋が空いてることがわかり、人気の宿ですから、これは行かなきゃ損だよねと、即予約を入れました♪
和食とフレンチ両方ガッツリいけそう♪
我ながら上出来なプランだわとほくそ笑んでます♪


って、前口上はこのくらいにして、サクッといきます!







*****









f0189142_17593147.jpg







アップする方も飽きてきてるんですが、一応備忘録として、、、
ターンダウンのおやつは、キャラメルとココナッツトリュフとマンゴーでした♪
でもなんでいつも果物のラップ剥がさないで写真撮ってたんだろ??

前回も書きましたが、ニコンの方のホワイトバランスのダイヤルを動かしてしまっていた事に気づかず、ずっと青味がかった写真になっちゃってます。。
お見苦しくて残念!(セルフでフィルターかけたつもりで見てくださると有難いです)




f0189142_1801131.jpg







この日の朝食は、アップルジャム入りのドーナッツと、マーブルチョコケーキです♪
私もイタリア人ほどじゃないけど、朝は甘いものが欲しくなるタイプかな。。






f0189142_1813855.jpg









これは主人の方。




f0189142_1821762.jpg







オーダーで頼んだのは、スパニッシュオムレツ♪
じゃがいもやトマトやオリーブの実がゴロゴロ入っていて美味しくいただきました♪






f0189142_1824133.jpg







シンプルに目玉焼きが食べたかったもよう。。
これにポークソーセージや、フライドポテト、マッシュルームのソテーのサイドメニュー付きです♪






f0189142_1843323.jpg







明日はもう出発だから、ヴィラの前のビーチでゆっくりシュノーケリングしようという事になりました♪
先の方の海の色が変わる所まで泳いで行ったら、たくさんのお魚が見れましたよ♪






f0189142_196982.jpg







この日は一番風が強い日でした。






f0189142_1963833.jpg







ラストディナーは、ヴィラ前のプライベートビーチでBBQディナーの予定で、ちゃんとセッティングまでしてくれていたのですが、夕方からスコールになり、急遽撤収!








f0189142_197231.jpg






「White」のガラス張りの個室に場所を変えてディナーをいただくことになりました。
広い部屋の中で、2人だけのディナーです♪
他のゲストは、別のレストランディナーに行かれてるようで、貸切状態でした。






f0189142_1975873.jpg







たっぷりほぐした蟹とプチトマトのサラダ♪






f0189142_1982011.jpg






海老の生春巻きとスパイシーなディップソース♪
シーザーサラダ♪








f0189142_1991672.jpg







メインのロブスターグリル♪
烏賊や帆立や海老も一緒に♪





f0189142_1994273.jpg







他にはピラフ、ポテト、野菜のグリル、チキン、ビーフもありました♪






f0189142_1910122.jpg




「エキゾチックケーキ」という名のココナッツとマンゴーとホワイトチョコレートのケーキ♪
上品な甘さで、とっても美味しいケーキでした◎


デザートをいただいていたら、ソムリエのARUNさんがわざわざ最後のご挨拶にいらしてくださいました♪
本当に好青年でした♪
いつか世界のどこかのホテルでお会いできたら嬉しいです♪






f0189142_1912535.jpg







お部屋に戻ると、こんなお土産のプレゼントが置いてありました♪





*****









f0189142_19123085.jpg







いよいよラストデーです!
あれっ!?
この日は、ちゃんとラップ剥がして写真撮ってましたね、、マンゴーです♪
アーモンドフィナンシェもチョコナッツキャンディーも美味しかったです♪






f0189142_19125214.jpg







思い残すことのないように、しっかりパンをゲットしてきました!
チョコクロワッサンと、チョコアーモンドクロワッサンと、ココナッツマフィンです♪






f0189142_19131549.jpg







こちらは主人のチョイス。
一応本人が見たら懐かしいかもしれないので、載せました。。笑





f0189142_19134113.jpg








オーダーしたのは、シャルキュトリープレート♪





f0189142_1914586.jpg







意外に美味しかったお鮨&刺身をアゲインしてみたくて♪







f0189142_19163741.jpg







チェックアウトを済ませたら、、、






f0189142_1915827.jpg






お世話になったレジデントマネージャーのトマ氏とエグゼクティブシェフも一緒にお見送りに駆けつけてくれました♪
埼玉大学でホテル学を学んで日本語ペラペラでお洒落なトマ氏、、、来年は上海のホテルに興味があるようなお話も。。。
もしやAmanyangyun??
今年の秋以降にソフトオープンでしたよね。。
いつかどこかでまたお会いできたら嬉しいです♪

そしてもちろん、日本人スタッフの優秀な佳美さんもお見送りにきてくださいました♪
英語が堪能ではない私たちが、何不自由なく快適に過ごせたのは全て佳美さんのお陰でした。
有難うございましたm^^m







f0189142_19175750.jpg






あれに乗っていよいよもう帰るのねと思うと、、、さびしいです。。







f0189142_1919167.jpg














f0189142_19194119.jpg







左側の2島は人口の島だそうです。
全然そうは思えませんでしたが。。






f0189142_14362514.jpg






私たちのヴィラはあの辺だったねと。。。
本当に素敵なホテルでした♪


またいつか来れるかな。。。
それまでさよなら。。。

拙いですが、ランデリの海の中の写真を最後に。。。
[PR]
by jackie-style | 2017-02-08 17:24 | 海外 | Trackback | Comments(0)