2011年 08月 09日 ( 1 )

デンマーク・スイスの旅-12

夕刻時、ホテルの対岸に見えるオペラハウスがいつの間にかライトアップされ、その美しさを増して宝石箱のように輝いています♪



f0189142_16192036.jpg
























f0189142_16222686.jpg





















窓の下、凍てついた埠頭にポツンポツンと寂しく置かれたツリーにも灯りがともされていました。
















f0189142_16234819.jpg


























旅の思い出にと、こんなデンマーク国旗の付いたカラフルで愛らしい船のミニチュアを見つけ、お土産に買ってかえりました。









ロイヤルコペンハーゲンのお店で働いていた日本人女性の言葉を今も思い出します。
デンマーク人のご主人と結婚されてから、長い事コペンハーゲンに住んでおられるのだそうですが、こちらでの生活を伺ってみたら、ふと漏らされた言葉・・・。
「厳しい冬の生活から、やっと嬉しい春を迎えて美しい夏の季節へと・・・素敵なこともたくさんあって、コペンハーゲンも好きな街・・・だけど・・・いばらの道ですよ・・・。」
って、少しだけ寂しそうに微笑んでいました。

海外でずっと生きてゆくってことは、当然ながら簡単には言い表せない色んな思いがいっぱい詰まっているかのようでした。。








f0189142_1627938.jpg












ピンクの扉は、「Front」ホテルのエレベーターです。

























f0189142_1629726.jpg








ホテルロビーです。


















f0189142_1631105.jpg







夜には若者で賑わうバーコーナー。






















f0189142_1632161.jpg







バーコーナーの先に、レストランがあります。















f0189142_16362454.jpg


































f0189142_16421320.jpgf0189142_16422212.jpg










f0189142_16384953.jpgf0189142_16394174.jpg



































f0189142_16455069.jpg









旅の最後の朝食を終え、午後遅くのフライトまではまだ時間がありそうです。

やっぱりあの方には会っておきましょうか。。















f0189142_16472456.jpg








ロシア人団体の乗った観光バスが既に何台か停まっていました。
























f0189142_1652466.jpg




























f0189142_16564398.jpg






























世界三大がっかりといわれている、シンガポールのマーライオンにブリュッセルの小便小僧とコペンハーゲン人魚姫、これで全部見させていただきました!
自慢する程のことでもないですけど・・・なんかすっきりした感じ!(笑)
3つとも、「うわーびっくりしたっ!!」ってことは無かったな〜、確かに。。



















f0189142_16584797.jpg







ルフトハンザのラウンジです。























f0189142_1702387.jpgf0189142_170363.jpg































f0189142_174116.jpg













ブルーのソファーカバーに真っ赤なクッション、配色が決まってます♪
マリメッコのお花みたいなリトグラフとも合っていますね。
フロアスタンドのデザインもシンプルだけど丸みがあってシャープ過ぎずに暖かな印象を醸し出しています。






















f0189142_175512.jpg


























f0189142_1781983.jpgf0189142_1783566.jpg

f0189142_17103833.jpgf0189142_17122935.jpg







































スナックは、ピンチョス風にポークとケイパーベリーとサンドライトマト。

前菜は暖かいスモークサーモンにライムクリーム。
チーズに無花果のコンポート。
主菜に選んだのは、酢豚♪
洋食ばっかりだったから、ご飯が美味しくって◎

到着前の朝食は、スクランブルエッグとソーゼージにフライドマッシュルーム、ベリー入りヨーグルトetc。










f0189142_17142974.jpg






































夕闇のコペンハーゲン上空。



寒い時期に更に寒い国へと旅したら、次は暑い時期にもっと暑い国へと出かけることになってしまいました!
懲りてませんねー。(苦笑)

飛行機の窓の眼下には今度はどんな景色が広がっているのでしょうか・・・♪
[PR]
by jackie-style | 2011-08-09 21:56 | 海外 | Trackback | Comments(0)