人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの朝食




私はホテルの朝食が好き!


朝はまずゆ〜っくりコーヒーをいただきたいのです。


お天気が良かったら、お庭のテーブルがいいな〜。


爽やかな空気に包まれて鳥のさえずりを聞きながら、の〜んびり今日は何しようかなんて考えたりして...。




ホテルの朝食_f0189142_16524250.jpg







ホテルの朝食_f0189142_1652548.jpg








ホテルの朝食_f0189142_16573499.jpg









ホテルの朝食_f0189142_16575371.jpg








ホテルの朝食_f0189142_1659119.jpg










ホテルの朝食_f0189142_16592799.jpg










ホテルの朝食_f0189142_16594178.jpg






日本旅館の和食も美味しいけど、やっぱり海外のホテルで食べる朝食の方が好き!


ホテルの朝食_f0189142_11293970.gifホテルの朝食_f0189142_11295343.gifホテルの朝食_f0189142_1130614.gif

旅の思い出って、息を飲むような景色も忘れられないですが、ふと目にした、旅先ですれ違っただけの人々がいつまでも心に残っていたりします。
ホテルは、人々が行き交い、思わぬ光景に遭遇する事もしばしば...。


ホテルの朝食_f0189142_1123713.gifホテルの朝食_f0189142_11234423.gifホテルの朝食_f0189142_11241074.gif
ずーっと昔、パリのリッツホテルの「エスパドン」での朝食で、隣のテーブルに座ったそう若くもない仏人カップル。結婚してる夫婦でも無さそう。男性は恰幅良く、かなり派手なシャツの胸元には金のネックレス&金ぴかベルト、女性はちょっと濃いめのお化粧でフリフリドレス。

まずはシャンパンで乾杯。それからおもむろに男性が赤いカルチェの箱を女性にプレゼント。この時点で私の目も釘付け!
その時の女性の喜びようったら....。うーん忘れられない!
一々大仰に感嘆の声をあげながら、箱の蓋を開け、うるうるの瞳でため息付きながらダーリンを見つめ....。

これがいわゆるコケテッシュってヤツですかと私は深ーくお勉強させていただきました。
面白くって!!

やおら女性はこの瞬間を記念にと思ったのか、カメラを手にテーブルを離れ、中腰になりながら男性にポーズを取るよう注文。もう投げキスしたり身振り手振りで表現豊かな女性の方を私が写真に、いえいっそビデオに撮りたかった程。

お腹一杯になっちゃう位、笑っちゃう位熱々なカップルでしたー♡

あーそういえば、南仏でも、英国のマナーハウスでも、スペインのミハスでも面白い忘れられない光景がありましたっけ。その話はまた今度...ね。


写真はリスボンのラパパレスとFSリッツホテル、パリはフーケバリエールホテルです。












by jackie-style | 2008-11-23 11:48 | 海外
<< SCAPES @葉山 動画 >>