人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰巳屋山荘「里の湯」



オバマさんいよいよホワイトハウス入りですね♡


辰巳屋山荘「里の湯」_f0189142_1242128.jpg



大統領御一家の普段の食事ってどんなんかしら〜?
ステートディナーってどうやって準備していくのかしら?
メニューは?って、我々下々の者はいろいろ興味ありますよね!

これはクリントンとブッシュ両大統領に11年間仕えたエグゼクティブシェフが書いた本。
かな〜り面白かったです!
まるで違う両家のスタイル、9.11の日のホワイトハウスの様子、ローラ・ブッシュ夫人との行き違い等々...。

晩餐会が終わり、ブッシュ夫妻が乗ったエレベーターが閉まる寸前に、
「みなさん、食事はだいたい結構でした」
これが最後にブッシュ夫人からかけられた言葉だったそうです!






辰巳屋山荘「里の湯」_f0189142_12554034.gif辰巳屋山荘「里の湯」_f0189142_1256576.gif辰巳屋山荘「里の湯」_f0189142_12563860.gif


さて、11月初めなら紅葉もまっさかりと思い予約していた、福島土湯温泉「里の湯」。
こちらは愛子さまがお生まれになる前、皇太子ご夫妻もお泊まりになったというお宿。
子宝に恵まれると古くから言伝えられてきた温泉らしいです。





辰巳屋山荘「里の湯」_f0189142_12382367.jpg






泊まったのは、「花村」という離れ。

離れはここだけなので、もしやご夫妻もこちらにお泊まりだったのかしら?と伺ったら、
警備の都合上、本館の方にお泊まりだったそう。
あっそ..。
恐れ多くも同じ畳で同じ天井見て休んじゃう?って、ちょっと期待しちゃいました012.gif


お料理&お風呂は、またこのつづきで....(やんごとなき方々もその周りの方々も大変なんだろうな〜と思う事も...)。












by jackie-style | 2008-11-07 13:03 | 国内(旅館)
<< 辰巳屋山荘「里の湯」その2 アマンワナ2 >>