今年も色々食べましたわ!パート4

f0189142_11290100.jpg



という訳で、急遽フレンチお気に入りの店から、韓国宮廷料理へ変更!

私、何を隠そうヨン様ファンですの...053.gif
その割には、オープン後大分遅ればせながら、やっと行きました高輪「高矢禮」







f0189142_12162399.jpg

酒宴床ジュアンサンというコースです
大地の恵みの生野菜(新鮮な甘味)
宮中おつまみetc






f0189142_12163796.jpg

ムール貝の煮物
牛肉ヤッジャン
海老とタコのネギ巻き
牛とクルミの醤油煮等の小鉢






f0189142_1217115.jpg

海鮮のクジョルパン
ハマグリのお粥









f0189142_1217167.jpg










f0189142_1217393.jpg



とにかくたくさんの料理で、ジョンとジョク、牛カルビの炭火焼き、海鮮神仙炉、キムチ素麺等々、
おなか一杯でした〜!








オープンしたての頃、高い割に美味しくないとか聞いてましたが、
お味上品で良かったです◎
2階の個室、インテリアのセンスも素敵で、落ち着いてゆっくりお食事いただけました。




このところ、「太陽の女」という韓国ドラマにめっちゃはまっております。f0189142_13225771.jpg
ケーブルのKBSワールドでやってるんですが、7月に韓国でオンエアーされたばかりの高視聴率だったドラマ。

安藤優子さんみたいな、韓国のトップニュースキャスターがヒロイン。家はお金持ち、母は美大の教授、彼もハンサムな実業家でもうすぐ結婚と誰もが羨むような女性。

ところが、実は孤児院育ちのもらわれてきた子供。後から実の子供ができてしまい、母親の愛情がその妹に注がれるのがいやで、なんとヒロインの姉は妹を駅に置き去りに! 


行方不明のままだったはずの妹が何も知らずに偶然ヒロインの前に現れ、罪悪感を持ちつつ秘密を知られたくないヒロインと、徐々に真実に気付いてゆく妹との復讐劇、幼い頃からヒロインに冷たくあたる母親と健気に耐えるヒロインの葛藤、婚約者まで妹に奪われそうな愛憎劇...云々....
 
と、まあ絵に描いたような韓流ドラマなんですが、始めからテンポよく、どんどん見入ってしまいます!
ヒロインのキム・ジスも知的で品良く、クールなキャスター役にぴったり!!

あ〜後数回で終わるっていうのに、昨日ダビングに失敗054.gif
山場だったのにぃ〜007.gif
一話分だけでも、DVDレンタル開始が待ちどーしいー!!

あっ、ヨン様は出てきませんが....











[PR]
by jackie-style | 2008-10-19 14:24 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/9424754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「SCANDAL」&今年も色々... 今年も色々食べましたわ!パート3 >>