伊豆清流荘





連休直前に急遽、近場の温泉でまったりしようかという事になり、
あちこち問い合わせてみたのですが、
泊まりたかった所は既に満室! ですよね....

幸いに、清流荘だけまだ一室空きがあるとのお返事!
ルレエシャトーに日本で初めて登録された旅館だそうで、
期待しつつ行って参りました。(因みに2008年版では、
強羅花壇とあさばとホテルアナガとここが掲載されてます。)



f0189142_23583038.jpg



まずは、伊豆急踊子号車中、<大人の休日>弁当いただきました








f0189142_063171.jpg






f0189142_064593.jpg







f0189142_07049.jpg

このプールは温水で、年間通して泳げるそうです。
ガーデンスパが充実してるって聞いたのも、宿泊の決め手でした。
ケロというログハウスの高温サウナや、アロマの循環するミストサウナなど
大浴場や露天風呂以外のお楽しみが魅力!
サウナ好きの私、最後の最後まで入りまくりでした〜049.gif


飲んだらサウナで汗にする〜喉乾いてビール欲しい〜またサウナ〜
と循環のよろしい身体になってます〜








f0189142_11225794.jpg

お部屋は典型的な純和風
眺めは渓流と天城山系の小高い山
私ホテル仕様の部屋のほうが好みですが、
空気もきれいだし、お食事に期待しましょう...










f0189142_11374490.jpg

柿釜の中身は地茸、膾、地魚などの酢の物

馬鈴薯茶巾、栗、変わりチーズ、牡蠣の海苔巻きetc..(右上)

このワイン強かったわ

お造りは金目鯛、車海老、バイ貝、地魚白身等(右下)










f0189142_1152356.jpg


蓋物は海老芋饅頭(左上)

焼物は秋刀魚杉板焼きで、ごまがまぶしてあります(左中)

椀盛り後からきました(今夜は忙しいのね)
焼き松茸入ってます(右上)

強肴は伊豆牛と地鶏ポトフor笠子唐揚げ◎のどちらか選びます


お凌ぎは胡桃と赤ずいきのジュレ(左下)








f0189142_12432789.jpg

お凌ぎもう一つは
無花果と胡桃餅(左上)


白飯に香物に秋の芋の子汁(右上)


水菓子の焼きりんご(左中)



朝食(右中)



朝食蟹みそ汁(左下)


朝食焼魚と卵焼き(右下)




お料理は上品でとても美味しかったですよ001.gif
旅館は料理が命! ですよね...
朝ご飯つい食べ過ぎちゃいました。特にお魚(鱈)美味でした〜!!
 

温泉シリーズいいかも?!
11月に予約してある旅館も今から楽しみなんですよ〜016.gif














[PR]
by jackie-style | 2008-10-14 13:13 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/9374126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年も色々食べましたわ!パート2 今年も色々食べましたわ! >>