人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5

2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13372641.jpg







これがアマンベニスの裏門です。
外から戻る時にはインターフォンを鳴らして部屋番号と名前を告げれば自動で開けてもらえます。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13415138.jpg







入り組んだ路地をたくさん抜けながら歩いていると、お土産物屋さんよりも、こういった食べ物屋さんについ目がいっちゃいますね〜♪
美味しそうな匂いが漂っていて、行列の出来てた揚げ物やさん♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13425188.jpg







ヨーロッパの駄菓子屋さんのショーウィンドゥでよく見かける、カラフルなチューブ状のお菓子!
Gommoseって書いてあるけど、食感はグミみたいなお菓子ですね。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13431417.jpg







このパン屋さんのショーケースの中も美味しそうでした〜♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13434720.jpg







お腹が空いてたら、たまらず何種類も買ってみてたかも♪
ランチ前だから我慢ガマン。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13452266.jpg







リアルト橋の袂に着きました!
いや〜、観光客の数が凄い!







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13461178.jpg







橋の上からトイカメラでパチリ♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13472379.jpg







ベネチアの景色が特別だからか、絵画調の写真が妙に合ってる気がしてたくさん撮りました♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_134892.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13483587.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13493899.jpg







20数年前も今も変わらず、そのままの美しい眺めです♪
そしてもっともっと先までこのゴンドラが行き交う風景を変わらずに見られたらよいのにね。。。
地球の温暖化がこのベネチアにどんな影響を及ぼすのかと、、、やっぱり考えてしまいます。。。
永遠に美しいままであってほしい。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13512373.jpg







サン・マルコ広場も懐かしい。。。
違ってたのは、あの時は丁度クリスマスの時期で、この広場が冠水状態になり、渡し板がぐるっと広場の周囲に設置され、みんなその板の上を渡って歩いてたこと。。。







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1352398.jpg







サン・マルコ寺院の美しいファサード♪
バルコニー部分にたくさん観光客が。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1352447.jpg







赤レンガの鐘楼。
エレベーターで上まで昇れるそうですが、二度目のベネチアは観光より食い気優先でした!笑







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1354168.jpg






ヴェネツィア共和国の総督の居城だった、
ドゥカーレ宮殿も素通りさせていただいて。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13562592.jpg







目的地到着♪
ホテルダニエリの入り口です!
思ったよりもエントランスがこじんまりしてるんですね!






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13573032.jpg






回転扉を押して中に入ったら、、、
ワォ、、、やっぱり目を奪われました♪
吹き抜けの天井から明るい日差しが差し込んで。。。





2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13584075.jpg






ここは大富豪で何度も総督を輩出したダンドロ家の14世紀に建てられた宮殿を改造し、1822年からホテルとして使われているそうです。







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_13592083.jpg







ホテル1階ロビーも豪華絢爛!
鮮やかな色取りどりのヴェネチアングラスのシャンデリアがなんて美しいんでしょう♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1415255.jpg







私たちは予約を入れていたレストラン階へ直行しました♪
この日は、イタリア滞在中一番お天気が良かった日で、日中は暑いくらいに温度が上昇しました!
なので、もちろん眺めの良いテラス席から埋まっていきます!






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1425415.jpg







これは15世紀のヴェネチアっていっても、信じられそうな写真に仕上がって♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1431765.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1443324.jpg







まずは冷えたシャンパンでしょう♪
前菜に頼んだのは、ツナのタルタル♪
ツナの上に乗ってるのは、きゅうりの中にエビのタタキ、イカスミソース♪
黒い飾りもイカスミで作ってるお煎餅みたいなパリパリしたもの。
見た目も斬新で美しいですが、お味の方もグーでした♪




2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_145658.jpg







浅蜊のボンゴレパスタ♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1453626.jpg






ちょっと塩っぱいですが、太麺パスタの茹で加減が抜群♪
芯が丁度良い硬さ♪
美味しかったです◎







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1462173.jpg






雲丹とツナのリゾット、ライム味♪
これもしっかりお米の芯があって、流石本場のお味になってました◎
雲丹をリゾットに混ぜ混ぜしたら、、、もうほっぺたが落っこちそうになりました♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_147896.jpg







最後にアイスコーヒーを頼んだら、プチフールのクッキーも♪

参考までに、、、
グラスのシャンパンと白ワインも頼んで、これで二人で190ユーロでした。
日本でだったら、安くて美味しいイタリアンのお店がたくさんありますし、ちょっとランチとしては高めだと感じますが、ここはやっぱり場所代といいましょうか、最高の眺めのダニエリホテルのテラスレストランですものね!
世界遺産の街の素晴らしいロケーションでいただいたイタリアンのお味は最高でした♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_148429.jpg







ここ「Terrazza Danieli」は、テラス席がなんといってもベストだとは思いますが、、、
店内の方もなかなかに素敵でしたよ♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1484583.jpg







赤のビロード席が目を奪い、歴史あるホテルの雰囲気にマッチしてとても華麗でした♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14503836.jpg







またまたサン・マルコ広場にもどって、周辺を散策、お土産や自分のお買い物を物色してみましょう。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1451746.jpg







最新のモダンなヴェネチアングラス♪
スッキリとしていて綺麗ですね♪

前回の旅でお土産に買ったヴェネチアンのワイングラスは、とてもクラシックなタイプでした。。
お店の人に、船便で後から送るねといわれ、、、ちょっと心配してたんですが、無事に2ヶ月後くらいに日本に届き、嬉しかったのを覚えています。。
繊細ですぐに割ってしまいそうだったので、食器棚の片隅に置いたまま、、、今度ちゃんと使ってあげなくっちゃ。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14513313.jpg







1720年創業の有名なカフェ・フローリアン!






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14515828.jpg







20年前に一度入りましたが、、、







2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14522019.jpg







当時と変わらぬままのようです。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14524431.jpg







愛らしい子供服のお店♪

このお店ではありませんが、偶然通りかかった店のショーウィンドーの中の冬用の毛皮のコートが目に留まり、思わず衝動買い!
少々嵩張るからお荷物になっちゃうけど、今年の冬日本で着ようと思って買ってしまいました。。
ところがなんとヴェネチア最終日のお天気が、朝からずっと雨のうえ寒くて寒くて、、、手持ちの洋服だけじゃガマンできそうになく、早速このコートが役に立ちました!!
9月なのに、冬のコートを着てたらおかしく見えるかしらと思ったんですが、街中を歩く観光客も皆んな寒そうに襟を立てて歩いていて、ちっとも変じゃなかった!
もはや初冬って感じの異常天候でした!






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14571036.jpg







この日は、とても良いお天気だったので、ぶらぶらしながら写真もたくさん撮りました♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_14574038.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1458496.jpg







ホテル「フローラ」は、路地の奥にひっそりとあって、正面の雰囲気が良くて写真に撮ったんですが、後でガイドブックを見ると、家族経営の小さなホテルで、欧米人に人気が高いそうです!
特にホテル自慢の中庭での朝食が快適と書いてありました!
中庭も見てみたかったな。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1501221.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1459116.jpg














2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1511597.jpg







対岸にサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1514631.jpg







ここは前回行けなくて、今度は必ず行こうと決めていたお店「ハリーズ・バー」です♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1532213.jpg







そう、あの有名な「ベッリーニ」発祥のお店です♪
桃のジュースをプロセッコで割ったカクテル♪
やっと飲めました!
以外に普通のコップに入ってるんですね!
思ってたよりも甘かった!
お酒って感じよりジュースって言った方がよいような。。
でも美味しかったです♪






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_153527.jpg







この日は、夕食も予約を入れていたので、ハリーズバーでは、ディナー前のアペリティフを楽しめればいいやと思い、お食事は頼みませんでした。。
ところが、他のお客様がオーダーしたお料理が運ばれてきて、見てたら超美味しそう。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1541464.jpg







パスタもリゾットもめっちゃ美味しそうでした♪
今写真を見ても、やっぱりあの時頼めば良かった、、、と後悔先に立たずですね。。。(涙)






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_1510194.jpg







そろそろホテルに戻らなくっちゃ。。。






2017Aman Venice & Grand Hotel a Villa Feltrinelli-5_f0189142_15102635.jpg






アマンベニスのホテルへは、このリアルト橋を渡って帰らなくっちゃですね。。。







ハリーズ・バーの食事に思いを残しながら、でも今夜のディナーはあの有名なホテルのレストランですものね、楽しみだ〜〜♪











つづく







by jackie style
by jackie-style | 2018-01-12 18:25 | 海外
<< 2017Aman Venice... 2017Aman Venice... >>