人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13





「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10232846.jpg




こちらがシンガポール・スリングが考案されたという、有名な「ロング・バー」ですか♪
天井から下がるうちわ?がゆっくり左右に揺れて、マレーの大農園を模したという店内のレトロな雰囲気を更に盛り上げてくれます♪
もう夜の11時近くだったのですが、生演奏も入ってまだまだ活気がありました。







「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_102433.jpg




テーブルの上には、麻袋に入ったピーナッツが。。
みなさんこれに手を突っ込んで、お酒のおつまみにしてるんですよね。。







「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10243578.jpg




そして剥いたピーナッツの皮は、そのまま床にポイ捨て。。
写真でも記事でもず〜っと前から知ってるから、なんてゆうか、現場確認作業に来たみたい。。。
全ての光景がお馴染みのものでした。。










「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_1025041.jpg



頼んだのはビーフバーガーと、写真を撮り忘れたボロネーゼ。










「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10292518.jpg





明日も予定を入れてるから、今日は早めに休むことにしましょう。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10301030.jpg






人っ子一人いないコロニアル様式の長い回廊を渡って、、、





「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10304098.jpg





お部屋に戻りました。






















「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10311159.jpg






スイッチもレトロですよね〜。。
それでは、おやすみなさい。。。




・・・・・・・・・



ウ、、

なんだか気持ち悪い。。。。。
真夜中過ぎ、、、3時ごろだったでしょうか、、、、
お腹が急に差し込んできて、、、
それからは、数分起きにトイレに駆け込む、、、駆け込む、、、、駆け込む、、、、、

吐き気と下痢で、、、もう一睡もできません。。。


主人はなんでも無さそうに、ぐっすり眠ってるもよう。。。


お酒を飲みすぎた訳ではないし、、、
これは、食あたりしか考えられません。。。。

主人が食べたものと私が食べたもので、唯一違ってたものは・・・・・・・

そう!
あのピーナッツしか考えられません!!
主人はあまりピーナッツが好きじゃないのですが、私は大好き!
湿気っていて、大して美味しいピーナッツじゃなかったんですが、好きだから(ってよりも、ここでこれをたべなくっちゃと、食い意地が張ってるから^^;)手を入れては次々と食べておりました。。。


でも、考えてみたら、決して衛生的なものでは無いですよね、、、あの食べ方。。。
いろんな人が手を突っ込んで、麻袋の底の方なんか、いつから入ってるんだろうって感じですものね。。。
(もしかして毎日全部入れ替えてたら、ごめんなさいです。。)




そのうち主人も気がついて起きてくれました。。
いつも旅行用に携帯している飲み薬をいくつか飲んで、取り敢えず様子をみてみることにしました。。。


薬が効いてきたのか、20〜30分後くらいからは、大分増しになりました。。
朝方近くには、少しまどろんだりもして。。。
でも、体調はガタガタ。。。。
かなりの消耗です。。。
前ほどの間隔ではなくてもやっぱりトイレには行きたいし。。。。
お腹の痛みも、気持ち悪さも残っています。。。

でもベッドに倒れて一歩も歩けないって程じゃなくて(それだったら、ホテルに連絡してなんとかしてもらってるでしょうし)。。。




で、行きました!
朝ごはんへ。。。

あん、ちっとも食欲ありませんが、、、
もしかしたら、、、料理を見たら何か食べたくなるかもと。。。。苦笑
せめてどんな朝食ビュッフェなのか見ておくだけでもいいやと、出かけました!












「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_1033343.jpg







朝食は、こちらのティフィンルームで♪
ティフィンとは、「昼間の軽い食事」という意味なんだそうです。
日曜日にカレーとともにティフィンを楽しむのは、20世紀初頭の植民地時代からの習慣だとホテルのHPで紹介されています。
今チェックしてみたら、こちらのレストラン、今年2017年の8月から改修工事のために約1年ほど休業するようですね。。
ホテル全体も、2月から3段階に分けて改修工事が始まってるようです。





「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_1035239.jpg






天井が高くシーリングファンがゆっくりと回っていて、とても優雅なレストランです♪







「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10352625.jpg







可愛らしいおばあちゃまがお一人で朝食にいらしてました。。
あまりに雰囲気が良かったので、思わずシャッターを押してた。。。
ごめんなさい。。
私ももしかして、これからたった一人で旅することがあったら、こんな風にエレガントにホテルの朝食を楽しむことができるかしら。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_1036246.jpg







ざっと、ヴュッフェのお料理の写真だけ並べてみますね。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10362920.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10365670.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_103825.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10383255.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10401796.jpg







こちらのボールには、ミューズリーや各種フルーツのヨーグルトが♪






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10403971.jpg







チャーシューや海老の焼売など、点心類ですね、、、きっと。
蓋を開けて匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなりそうだったので、中を見てません。。涙






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10411172.jpg







主人が頼んだオムレツ。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10414866.jpg







これも主人のお皿です。。

結局、私はフルーツジュースとアイスコーヒーだけ頼んで、、それもほとんどひとくちかふた口程度に舐めただけという。。。
あ〜あ、シンガポールではお食事を楽しみにしてたんですけどね〜。。
食欲を取り戻せずでした。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_1044582.jpg







食後に、館内をお散歩してみました。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10442368.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10445589.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10451464.jpg














「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10454142.jpg







有名なシーク教徒のドアマンさんが、ホテルの威厳を誇らしげに表していますね。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10461774.jpg







お部屋に戻って、チョコレートボックスを開けてみたけど、大好きなチョコにも全く食指が動かず。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10472966.jpg






って言ってる割に、、、、
また行ったんですね!
今度はランチにです!






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10475637.jpg







ここのカレービュッフェは有名じゃないですか♪






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10482633.jpg







昨晩チェクインした際に、翌日のランチを予約しておいたのです。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10485023.jpg






北インドのカレービュッフェです♪







「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10491892.jpg







元気だったら、迷わず全種類ちょっとずつお皿に取ってたと思う。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10494684.jpg







ドライカレーからスープカレーから、一体全部で何種類あるんでしょうか!!!
トレーの数だけみても、10種類以上ありそうです!






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10501523.jpg







デザートの種類もたくさん!






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10504371.jpg







こちらはサラダ系。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10511821.jpg







ヨーグルト入りの何ちゃらも。。
食べてないのでよくわからんとです。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10522099.jpg







カレー大好きの主人はニッコニコ。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10524224.jpg







悔しいから、、、、
私も食べました!
右側のお皿の分だけでしたけど。。。
弱った時のスイカ、、、ありがたい。。。涙
頑張ってドライカレーも一口。。。






「Ruffles Hotel」 2016 Summer Vacation-13_f0189142_10531346.jpg






主人、まだ食べてる。。。。








うーん、この日の夜には、もう半年前から予約していたあの店にディナーに行くのに、どうなるんでしょう私。。。
這ってでも行くつもりですけど。。。ーー;







つづく。。
by jackie-style | 2017-03-10 15:02 | 海外
<< 「Ruffles Hotel」... 「Ruffles Hotel」... >>