「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-7

今年の漢字は「金」だそうですが、私的には「忙」とか慌ただしいの「慌」かな。。
年々スピードが増して忙しくなってる気がします。。。
落ち着いてまったりできるのって、ほんと旅行先でくらいしかないなぁ。

そんなこんなでもうあっという間に年の暮れが!
ブログも放置状態でありました。。
その点インスタグラムは便利ですよね♪
苦手な文章もいらんし、サクッと写真だけアップしたらいいんだもの!
リアクションも世界中からあって面白いですよね〜♪
ホテルの公式サイトからコメントもらったり♪
反応が早くてびっくりです!
リアルに全世界と繋がってる感が昔じゃ考えられないです!(古い人間なもので^^;)


と私ごとのつぶやきは置いといて、、、、

やっとランデリの続きにまいりましょう♪










f0189142_1539215.jpg







二日目の朝は、おめざに昨晩のマンゴーデザートを冷蔵庫から出してきて、カヌレも一緒にいただきました♪






f0189142_15401375.jpg







足元関係を並べてみました!
一番左はホテルからお借りしたジム用シューズ♪
隣からお部屋に用意されているビーサン、お風呂上がりに履きやすいバンブースリッパ、お洒落なスリッポンタイプのエスパドリーユ♪






f0189142_15405793.jpg







朝食は、レセプションコーナーの奥にある「White restaurant」へ♪






f0189142_15414882.jpg






チェックインはお部屋ででしたが、チェクアウトはこちらで。。







f0189142_15423268.jpg







反対側には水盤と、流木のオブジェ、その奥に見えるのはブティックでした。







f0189142_15462376.jpg







ブティックの中の写真はこれしか撮らなかったです。。
お土産に欲しいものも見つからず。。。
できれば手頃な価格で、CBRのホテルロゴ入りのお土産があったら良いのになぁ。。






f0189142_15492832.jpg







ブティック入り口の壁にはこんなアート作品が飾られていました。







f0189142_15514069.jpg





さて、朝食のレストランにもどりましょうか♪
外のテラス席も気持ち良さげですね♪








f0189142_15521679.jpg






インサイドのテーブル席もゆったりと配置されていました♪







f0189142_1553321.jpg







中庭側にはソファー席もあります。







f0189142_1553407.jpg







中庭の広い水盤と木漏れ日が水面に揺らぐのを見るのもアリですね♪






f0189142_15551758.jpg







メニューの表紙の中には白い砂が入っていてサラサラと動きます♪
お洒落ですよね〜♪






f0189142_1556179.jpg







ビュッフェ専用のガラス張りの小部屋で、フルーツやパンをいただきに♪






f0189142_15564225.jpg







ハード系のパンも美味しそうですね♪






f0189142_1557589.jpg







ざっとテーブルを一回りして。。






f0189142_1557277.jpg







これは噂に聞いてたパリにもまけない美味しいヴェノワズリーですね♪
うん、見るからに美味しそうだわ♪





f0189142_15574882.jpg







ミューズリーやオートミールのコーナー。






f0189142_15585728.jpg







ドライフルーツやナッツ類。






f0189142_1611085.jpg







出足が遅かったのか、フルーツが荒らされた後でしたが、、、もちろん補充をちゃんとしてくれます。






f0189142_16115868.jpg







やっぱりパン・オ・ショコラは外せません♪
焼き菓子は本当にどれも美味しかったです◎

アスラプさんという笑顔の素敵なウェイターさんに、パティスリーシェフのサミーさんの事を伺ったら、今はバカンス中とのことでした。。
ごくちま様のブログで拝見していたあのハンサムなお顔を拝見してみたかったです。。(残念)
GMのレナルトさんもビジネストリップ中なんだそうです。
アスラプさんは、1日5回往復する船で、対岸の島から通ってきてるそうです。
サービスも自然体で、とてもフレンドリーでした♪

スイカとマンゴーのジュースがフレッシュで美味しかったです♪





f0189142_16123124.jpg







メニューからオーダーしたのは、お鮨と刺身のプレート!
期待してませんでしたが、意外に美味しくてびっくり!
ネタが新鮮でした◎






f0189142_16125876.jpg







こちらはアジアンプレートの海老とカレー味のシュウマイ。






f0189142_16133961.jpg







ワンタンスープ。
ヌードルがはみ出てサーブされたのはご愛嬌のうちですね!(笑)






f0189142_16141837.jpg







更にアジアンプレートにはカレーとナンが付いています!
朝からボリューム満点でした♪






f0189142_1625179.jpg







食後はパブリックエリアの撮影タイム!
ここは「White Bar」
メインプールに面しています♪






f0189142_16263889.jpg







ガラス越しに光を通してカラフルに並ぶ瓶が絵になります♪






f0189142_1627119.jpg







プール越しの海を眺めて、、、、
贅沢な眺めですよね〜〜♪






f0189142_1628011.jpg







アウトサイドのテーブル席も心地良さげです♪






f0189142_1632979.jpg







人が少なくて写真に誰も写り込みません。。






f0189142_16335863.jpg








天国です。。。





f0189142_16343189.jpg








海側からホワイトバーを見て。。
今更ながら、なんでこのプールで泳がなかったんだろう!?(笑)






f0189142_16362156.jpg







ここはウォータースポーツセンター。
毎日ジムに通う度にご挨拶して通り過ぎました!






f0189142_16365388.jpg







ここからマリンスポーツを楽しむ人が出発します♪






f0189142_16371796.jpg







ほとんど貸切だったジム♪






f0189142_16373990.jpg







スパークリングウォーターが冷蔵庫に冷やされていました♪






f0189142_16401760.jpg






お昼にルームサービスで頼んだのは、ボロネーゼスパゲッティ。
ちょっとお味が薄かったかな。。







f0189142_16403842.jpg







こちらはタイチキンサラダ♪
ちょっとピリ辛で美味しかったです♪






f0189142_16405864.jpg







この日の午後はドルフィンアドベンチャーに出かけてみたのですが、残念ながらイルカはおらず!
フルーツとチョコレートケーキを船内で食べただけで1時間近いクルーズは終了!
出発時、船長が写真を見せながら出会えるはずのイルカの写真を見せてくれたりして、意気込みは高かったんですが、こればっかりはね〜、自然相手ですから。。。
下船する際の船長さんのお顔が照れ笑いのようで可愛かったです。。(笑)






f0189142_16412753.jpg






この日のディナーは、パレオ着用の「Indian Ocean Flavours」でした♪
ミュージシャンがチューニング中!






f0189142_16415248.jpg







日没前の景色も好きだなぁ〜♪






f0189142_1642244.jpg







まずはシャンパンで乾杯ですね♪
ココナッツのフレッシュジュースも運ばれました。






f0189142_1642447.jpg







朝食のホワイトレストラン前のビーチです♪
賑わってきましたね♪






f0189142_16431410.jpg







最初のスターターは、チキンやツナのおつまみ系♪
ツナココナッツ味が美味しかったです♪






f0189142_16433313.jpg







タンドリーチキンやラムだったかな♪






f0189142_164354100.jpg







チキン&ココナッツのスープ♪






f0189142_16441911.jpg







モルジビアンダンスも始まって♪
ゲストも一緒に踊り出します。。






f0189142_16444187.jpg







モルジビアンシーフードカレーに、スリランカビーフカレー♪
どちらもとても美味しゅうございました♪






f0189142_164532.jpg







デザートは、ココナッツフォームのグアバソルベ♪






f0189142_1645225.jpg







クッキーの焼き菓子でおしまい。。







今夜は夢のなかでイルカに出会えたらいいのにね。。。。



つづく。。









by jackie style
[PR]
by jackie-style | 2016-12-13 20:31 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/27307808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「Cheval Blanc R... 「Cheval Blanc R... >>